2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
 
気持ちのよい静かな朝も、あっという間に大騒ぎ。




先週の東京は土日ともすっきりしないお天気だったんですが、
今週はいい天気。 

何事もお天気がいいというだけで、やる気の源になる。 
朝から洗濯して、掃除して、予定通りに午後から出かけるぞ!



という時に、



日向ぼっこの黒猫あんちゃんのところに、ひなさんが近づく。




    ひなたぼっこ、気持ちいいわね。
   ちょっかい出すな~
            おぅ!あんだよ~、やんのかよ~♪





誰もけんか売ってるわけじゃないんだから、
すぐちょっかい出すな。 






     触らないでよ。 
   だから手を出すなって。
               おぅおぅ♪ かかってこいよ~♪





ひなさんはいつだって戦闘体制なんだぞ。
無防備で丸腰のオマエとは訳がちがうんだ。 





                かも~ん!
   どっちもこらえろ。
              (かもんじゃねーよ。 




ひなさん、めんどくさいからこらえろ・・・。 






                     なにしやがんだ!
   ほら始まった。
                      ぶっ飛ばす!!






静かなひとときも簡単にぶちこわし。 








   アンタらうるさいのよ。
ありがとうございます!

ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです!




 
床暖の夜は更けて。




いやぁ~   さすがに11月後半らしい気候になって来ましたね。






   置物 だるだる~。
              な~んか、寒いっすね~。





夜は結構冷えるんですよね~。
今シーズン初めて、床暖入れました。

あったかいぞ!  8時じゃないけど全員集合~! 






   三毛猫 ソファでぬくぬく・・・
           ソファぬくいからいいの。





ソファよりぬくいぞ! 





   縞猫 ざぶとんでぬくぬく・・・
            ざぶとんぬくいからいいの。





ざぶとんより う~んとぬくいぞ! 






   ほれ、ぬくいだろ。
      お座りしてるだけで尻がほっこりしてくるのはなんだ!?







さすが寒がりで暑がりの黒猫は分かってるね~! 






           悪くねーぞ。 
      黒猫、わかりやすいぞ♪






だから言ってるだろ。 





   びーちゃんだけぬっくししてずるい~!!
   気持ちいいでしょ♪





そーだね~。  びーちゃんはずるいね~。 




可愛い末娘には甘いのである。 





   ぬくぬく だるだる♪






みんなでぬくぬく♪ だるだる♪


床暖の夜は更けて・・・ 


にゃんずは床暖のぬくさに、
かーちゃんはジェットストリームの大沢たかおの声に、
酔いしれる・・・。







   このベッドもまた出さんとあかんね。
   ありがとうございます!

   よかったらポチっとお願いしましま~!





 
キャットウォーク、できました!




11月になっちゃいましたね。 





           今日昼間暑かったから、
   だから・・・。
       びーちょろが黒い毛皮脱いでうちわであおいでたわ。






だから・・・。

11月1日もエイプリルフールじゃないってば。 






お察しのとおり、作り付けのキャットウォークでございます!

私が一人暮らしの時から使ってた古いのを処分して、
新しいテレビ台とセット! 






   テレビ台、新調!






言っとくけどダンナくんじゃありませんから。
キッチンのドアもお願いした、LOYDさん。






  黒猫チェック!
           すげーな。新品じゃん。





そーだ。  ちゃんと寸法計って作ってもらったんだ。






   ご苦労。
                 いい仕事しとる。






ちょっとアンティーク調な色味がいい感じです。
台の設置ができたら、今度はBOXのレイアウトを採寸して決めました。






   寸法は正確に!






猫が歩きやすい幅なんだと。





   完成~!





涙の完成・・・。 

BOXの中にDVDとかCDとか入れて、猫が乗っても大丈夫なんです! 





まだまだ塗料の匂いが強いので、当分誰も乗ってくれないかな~、と思ったら





   初登り♪
                   チェック、チェック~♪






興味津々、怖いものなしのひなさん、初登頂! 





翌日、

びーちょろの後を追っかけて鈴も登っていきました。





   追っかけ!





鈴はひなさんなら信用できないけど、
びーちょろにーさんが行けば大丈夫と確信できるようです・・・。 






   いつかは3にゃんで・・・







いつかは3にゃんでEXILEできたらいいな♪








ありがとうございます!

ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです!



 
何でしょう?



今日はハロウィ~ン♪ 






   ちがいます。
              ウソついてもいい日よね。






それはエイプリルフール。 
ハロウィーンは収穫祭。
欧米の子供たちは変装してお菓子もらいに行くんだってよ。
猫でもかぶってくれ。 






   そのとおり。
    かぶらなくても猫ですの。






そうだった。 





さて、ひなさんと鈴が乗っているのは何でしょう?





にひ♪






ますます猫なおうちになりました♪
ありがとうございます!

ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです!


 
続・キッチンドア完成しました!





そして1週間。

無事に完成しました!






     完成!






左上の角、きれいになっててさすが!






   ロックもついてるよ!





まだわりと重いので猫は開けられないと思うけど、
鍵もつけたので留守中も万全です。





どーだ、まいったか♪







   猫オフ♪
           なんか前とちがう・・・。






何がちがうかわかるか?






   おーい♪
           わかるよーな、わからんよーな・・・。







でもドア閉めてしまうとそれはそれで気にしてないようです。 






あ、この方は別・・・。






   気にするな。
             なんだか懐かしい・・・。







びーちょろはドアノブ開けることもできるので、
廊下に出るドアは念のためこうしてもらいました。






   特製ドア!






前に何かで見たことあるけど、これはLOYDさんの考案らしい。
このドアノブの前でも、よくびーちょろが悩んでます。
なんか違う・・・? って。 


とにかく台所は猫フリーで平和になりました。 







ありがとうございます!

ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです!




 
キッチンドア 完成しました!





前回ちらっとUPした写真は7月後半のもの。
写っているのは大工さんです。(ダンナくんじゃありません)

うちのキッチンは独立型とはいえ、リビングからはドアがなくて
猫が出入り自由なのが以前から気になっていました。
自分で工夫しても所詮素人芸。
今年に入ってプロにお願いしようといろんな業者さんをあたって
関東方面では有名なノルウェージャンのキャテリー『RIEN』さんのHPから
『LOYD』さんにお願いすることにしました。



『RIEN』さん HP


『LOYD』さん HP




『RIEN』さんは以前、中野にあった頃一度友達に連れてもらって
ノルウェージャンに出会うきっかけになりました。
それが鈴を迎える起源になるかもしれません。

そのキャットカフェの設え等取り扱っておられる『LOYD』さん、
名前は知ってたけど、たまたま中野時代の『RIEN』さんに連れてくれた
友達の家でキッチンドアの話をしたとき、『LOYD』さんのことを聞いて
友達のPCから見積もり依頼したのでした。

他の業者さんからも見積もりをもらっていたけど、
『LOYD』さんにお願いしようと決めたのはそのブログから!
まぁ見てみて!!  萌えるから!




そして7月後半、某日。


LOYD 松原さんと大工さんが来られて、
まずドアをスライドさせるための金具の取り付け。





      金具取り付け






とにかく使い勝手はもちろんのこと、
LOYDさんは見た目の綺麗さ、部屋とのなじみ具合重視なのが
出来上がりのよさにつながってるんだと思う。
それはブログで紹介されている他のおうちの事例を見てもよく分かります。




我が家のノル猫、鈴は隠れたままでしたが、
長男は作業を確認。



そんなにおもしろいか・・・?





   見学中
        何をやってるんだ?あのおいさんたちは?






そしてドアはすでに出来上がってるのでセッティングのみ。





      セッティング 1回目






左上の切り込み、分かりますか?
うちのキッチン、リビングとの境目に作り付けの扉付き物入れがあり
そのための切り込みなんだけど、ちょっと大き過ぎたらしいのです。


そこで別の木を差し込んでみてくださったのですが、
どうも、ちょっと残念な仕上がり・・・。





      こんな感じ・・・







やっぱり色が違うから目立つな・・・ と思った・・・。






   がん見・・・
                  ほぅほぅ・・・。 







当然松原さんも気になっておられたようで、
結局この後、もう一度なんとかしてきますから! ということで
ドア、一部作り直し。 再度セッティング、ということになりました。









   怒るな・・・
            というわけで、続くのよ・・・。









近日中にUPします♪ よくなったよ!
ありがとうございます!

ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです!






 
ちっちゃいけど本格的なカメラ!




ご紹介がずいぶん遅くなってしまったのですが、

『4にゃん日記』のクニさんがすっごい素敵なものを送ってくださいました!

(⇒ブログはこちら♪)






ちょっと、におわないでくださる? 







          アンタのカメラちっちゃくなったの?
   におわないの。






こんな上等なの持ってねーよ・・・。 






              かっちょいいカメラね~!
   寄り目になってるよ。






でしょ?

これ、がちゃがちゃでクニさんが買ってきてくれたの。
しかもにゃんずサイズなのだ!






       せ、戦場に行くのか!?
   似合うぞ。
                               行けば。






もうちょっとしゃきっとしてごらんよ。 






        どぉ~しよぉ~。
   興味あるなら・・・
                         PENTAXだわ。






女流カメラマンになってみる?





   あら、素敵♪
         アタシはなんだって似合うのよ♪







クニさん、遅くなりましたがありがとうございました。
ちょっとびっくりするくらい本物ちっくです! 
首から下げられるようにリボンを付けてくれたのは
クニさんのオリジナル!   さすがです! 





一緒に送っていただいたもの。





   かわゆす♪





この猫柄がツボ!
かじられるの、もったいなくて飾っています!






ずいぶんブログ更新、間があいていましたが、
その間にしてたことの一つ。




次回の予告編♪





   予告編






ついにキッチンは猫禁制になるよ!   やほ♪ 







他にも猫禁制があるんだ~♪ やほ!
ありがとうございます!

ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです!




 
お久しぶりです。夏ですね。





1ヶ月ぶりの更新です。  おひさしぶり。 


毎日暑いですね。 
東京では連日35℃近くまで気温があがる日々。
でも梅雨の始めの、気温が低く湿度が高く、会社は28℃設定で蒸し暑い・・・
あの頃に比べたら体調はいい気がします。







   だるだる・・・





猫、だるだる・・・。

床は気持ちいいね。
梅雨の頃、元気のない猫さんのブログをよく読みましたが
うちはそうでもなかったです。
夏になって床ぺったんになるのは例年のこと。 




ひなさんはこっちがいいみたい。




冷蔵庫の上。





   暑くないかい?
               zzz 





暑くないの?






   冷えるのは女の敵だからね。
          クーラー寒いからちょうどいいの。






部屋が冷えるの苦手なひなさんが、
寒くないとこに避難するのも例年のこと。





この1ヶ月のことはまた、おいおいUPしていきますね。 






またよろしく♪
ありがとうございます!

ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです!





 
それぞれの食後





うちのにゃんずの食事は一日三回。

頭つき合わせて一緒に食べます。

一番早く食べ終わるのはいつも必ず、ひなさん。






食べ終わったらグルーミング・タイム! 







   念入り念入り!
      いつまでもちんたら食べてるなんてあり得ないわ。







みんなそれぞれのスピードがあるんだよ。






   気にしないで続けて♪
           何見てんのよ?






いや・・・。   いつも綺麗にしてるな~と思って。 







   そこもですか?
         そんなことあたぴしよ!






食べるの早いと食後の時間もゆっくりとれる・・・。
これ、サラリーマンの鉄則! 






あ、ひなさんには関係ないか・・・。







場所変えてまたやるんですか?








   お手手んまいですか?
       だからジロジロ見ないでよ。







いいじゃん。   見てたって見てなくったってカリキュラムは一緒でしょ?







いつもちんたら食べてる にーやん。







   早よ食え・・・
      腹減ってるから、今日は結構早い方。







ヒトでも猫でもそうですが、
食べるの、とか、歩くの、とか、
遅いヒト(猫)もそれはそれなりにさっさとやってるんだと思う。
ただ、早いヒト(猫)についていけないだけで・・・。





ところで、ひなさんほどではないけど、
鈴もびーちゃんよりは早く食べ終わります。



食べ終わったら隣の部屋へ・・・。 



まっすぐ行けば鏡の前。
鈴は鏡を見ながらグルーミングします、なぜか。
ひなさんみたいにやみくもにベロンベロンしないの・・・。 

右に行けばベランダの前。
食後に外見るのが好きらしい。





今日は鏡の前だね。








   いいじゃん見たって・・・
            何?  なんか用?







鏡に向かってるとこにカメラ向けたら、
するっとこっちに歩いてきた・・・。

そういうのは公開しちゃだめなのね・・・   女として。 









びーちょろさんは食べ終わるとしばらく、ぼぉ~っとしています。
ありがとうございます!

ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです!





 
カゴ・ブーム



ずいぶん前からあるのに、ある日突然ブームになるものがある。





                    ぴったりサイズなんだ。
   狭いのに・・・
     (寝るのは広いのが一番)







いや・・・   どう見てもみっちみちだ。 





上から見たら、入る場所が逆なのがよく分かる。







       (女性のお一人様万歳。)
   どっちがいいのか。
                         ここが好きなんだ。






広かろうと狭かろうと、好きなとこで寝るのが一番だろう。



寝れれば・・・   の話だが。







何でもびーちょろの真似っこをする鈴も入りだした。






     (すぐ真似っこして、子供ね)
   真似っこ。
                         ここが好き♪







鈴はなんでもびーちょろの真似っこします。
だから爪切りも嫌い・・・。 






    (ひなちゃんは爪切りおっけーよ)
   はいそうですか。
                    真似っこじゃなくてここが好きなの。








こうやってしょっちゅう使ってれば、
カゴの方が猫に合わせて伸びてくれるかもしれない・・・ と、
ちょっと期待してみたりして♪









てゆか、この赤いクッションのせいかもな~。
ありがとうございます!

ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです!






 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ご紹介

びび

Author:びび
◆にゃんず その1◆
びーちょろ(本名:ビビリー)黒シャムMix ♂
2003年10月生
◆にゃんず その2◆
ひな 雑種サバトラ ♀ 2007年4月生
◆にゃんず その3◆
鈴(すず)ノルウェージャンフォレストキャット ♀
2008年1月生
◆飼い主◆ びび 東京在住 ♀ 大阪出身
◆その他◆とーちゃんまたはダンナくん ♂

ランキング参加ちう。
クリックしていただけたら喜びます♪
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
