2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
 
部分洗いとフーシャーな1週間





鈴猫、先日部分洗いしました。






   部分洗いのすーちゃん
          ひどい! ひどすぎる!!





話せば長くなりますが・・・


夏も終わりに近づく1週間ほど前。
東京は猛暑も過ぎ、朝晩はわりと涼しいのでベランダは網戸にしておりました。
朝、ふとベランダを見ると、網戸の向こうに猫2匹! 
3匹目が外に出ようとしているではないですか!! 

うちの網戸はサッシではなく、アコーディオンタイプなので、
下にはフレームがありません。
ベランダにいた、瀕死のカナブンを見つけたびーちょろが、
網戸に頭突きをするとくぐって行けることを偶然知って、
くぐり抜けたところに鈴が続き、ひなさんが出ようとしてるところだった。
あわてて中に入れたものの、翌日また同じことが起きたので
網戸にできなくなった・・・。 

あわててウェットティッシュで足を拭いたんですが、
白い鈴の足があまりにも真っ黒なのが気になったので部分洗いしたのです。






      見守る黒猫
       あーあ、洗われちゃって・・・。
       くわばらくわばら。







網戸の外にいるとこや洗ってるとこは
写真撮る余裕などなく、この2枚だけ。

ところがシャンプーの匂いのせいか、鈴自身の匂いがなくなったのか
ひなさんが鈴にめちゃくちゃフーシャー言うんですよね~。 
結構ひなさんは匂いに敏感で、私がうちでカラーリングしたときも
フーシャー言われたことあるくらいです。
結局1週間ほど続いて、今日あたりやっと気にならなくなってきたらしい。

見てわからんか~? 鈴やで!
って思うんだけど、猫ゴコロってわからんわ~、時々・・・。







びーちょろ兄さんはもちろんいつもどおり。
ありがとうございます!

ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです!




 
新しいめがね、新しい髪形





夏休み中、めがねを新しく買い替えました。
前のはもう10年以上たってフレームもゆがんでとにかく見えにくい。






   におうな・・・。
     におい、な~し。






鼻ペタするな。 




1ヶ月ほど前にTSUTAYAで借りたDVDの原作が読んでみたくなって
十数年ぶりに図書館に行きました。
今の図書館ってのはすごいっすね!
バーコード管理はもちろん、区内の図書館のどこでも借りられて
どこに返してもいいらしい。 レンタカーみたいだ。 
それにPCで貸し出し状況や予約もできるんですね~。
一昔前はまだ日付のはんこ押すカードだったのに。
これからはまた本も読んでいこう。




鈴がいつも足元にいて、こっちを見てる。 





   いつも足元には・・・♪
        可愛いすーちゃんがいつも可愛く見ててあげる♪






ありがとよ~♪ 

リアル父ちゃんに似て、綺麗なハチワレ頭・・・。
ちょっと髪型変えてみようか? 







   あらお似合い♪
                 え?






おかっぱもよくお似合いで! 








てゆか坊ちゃん刈り?
ありがとうございます!

ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです!





 
ラブリーな鈴の、ラブリーな日

鈴が今日で3歳になりました。 

2008年1月13日生まれ。
今の家の近所にある動物病院が当時ノルウェージャンのキャテリーで
そこで生まれた5匹のの子猫たちの中にいました。



我が家に来たのは4月4日。
ほんとはもう少し早い予定だったのが、
3月の終わりにダンナくんのばあちゃんが亡くなって2週間ほど迎えるのが遅れました。







   ふわふわ・・・♪





うちに来た頃はまだ三毛の色もぼんやりした、ふわふわの女の子だった・・・。 







   ちび鈴とびーちょろ兄さん





びーちょろは最初から優しかったから、今でも鈴はびーちゃん大好きです。
この頃はまだびーちゃんにくっついてもスペースが余ってたね。 



まだ1歳になる前だったひなさんは、小さな新参者に警戒してたけど、





   ちび鈴とひな姉さん





それもほんの3~4日で、すぐ仲良く遊んでた。
まだ鈴の方がず~っと小さかったからね・・・。



今じゃひなさんよりうんと大きくなったけど、
今でも鈴の頭の中は、ちっちゃい自分とお姉ちゃんなんだよね~。 
それに気づいてないのは鈴だけだから、
ひなさんが前みたいに遊んでくれなくなったのは寂しいね。 






   仲良し♪






もうこんなに大きくなったもんね。




でも、寝てても「すず~♪」って呼ぶと、「ぅるる?」ってお返事してくれて
「可愛いね~」って言うと





   らぶり~♪





すぐお腹見せてさらに可愛いポーズ!

親バカ承知で、ラブリーだな~と思うのです。 






最近はmicさんのベッドをストーブの前に置いてあるので、
ふと足元を見ると、





   足元にゃんずはみっちみち!





みっちみちでだんごってます!






   いっしょ♪






何歳になっても、大きくなっても



鈴は我が家の可愛い妹・・・ 







ちっちゃい時の写真はほんと見ててなごむな~ 
ありがとうございます!

ぽちっと応援いただけると嬉しいです!




 
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ご紹介

びび

Author:びび
◆にゃんず その1◆
びーちょろ(本名:ビビリー)黒シャムMix ♂
2003年10月生
◆にゃんず その2◆
ひな 雑種サバトラ ♀ 2007年4月生
◆にゃんず その3◆
鈴(すず)ノルウェージャンフォレストキャット ♀
2008年1月生
◆飼い主◆ びび 東京在住 ♀ 大阪出身
◆その他◆とーちゃんまたはダンナくん ♂

ランキング参加ちう。
クリックしていただけたら喜びます♪
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
