2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
 
タニタ食堂で、ヘルシーランチをゆっくり食べる♪


今年、東京で話題になったお店の1つ  『タニタ食堂』
“500kcal前後のヘルシー定食” を謳い文句に、丸の内にできた時は大行列!
その2号店がこの6月にうちの近所にできました。




   タニタ食堂




丸の内の1号店はまさにオフィスビルの中。
2号店は、NTT東日本 関東病院の院内施設なので、なるほど! なロケーションです。





   お店の前




一応病院に来る人の多い平日は整理券を配ってるけど、
病院がお休みの土日はそれ程の混雑もなく、行列も、なし。
もっとも平日も丸の内ほどではないみたい。




   NTT関東病院の庭




レストランは病院の裏庭に面したガラス張りの建物で、
明るくて開放的です。 




初めて友達と行って食べた定食。


ささみのほうれん草ソース



   ささみのほうれん草ソース定食
   メインのささみ




副菜は豆のレモン煮とごぼうとニンジンのサラダ。



2度目に1人で行った時のメニュー

さわらのカッテージチーズ焼き



   さわらのカッテージチーズ焼き定食
   メインのさわら



この日の副菜は、青梗菜と厚揚げの酢の物、ヤングコーンや筍、にんじん、しらたきの中華風炒め

メニューは1つだけで800円。
どれもごはん100gとして、500kcalくらいになるように調理されています。
私はあんまりごはんは食べないので、5~60g。 だからさらにカロリーオフ!

味付けはもちろん薄味。 野菜は大きめに切って、固めに茹でて、
よく噛んで食べるようになっているらしい。   なるほど!





ゆっくり食べるように、テーブルにはタイマーも置いてある!



      スケールとタイマー




20分以上かけて食べるのがいいらしいけど、
ちなみに1人で行った時、時間を計ってみたら、19分足らずだった。
でもさー、いつもはさー、10分くらいだよ。 
サラリーマンはそんなにゆっくり食べているヒマは、ない!

だからこそ、週末くらい、ゆっくり咀嚼しながら
時間をかけて食事するのもいいかもしれない。


おまけにうちからは徒歩約30分。
最寄駅からは約15分。
ヘルシーなウォーキングのオマケつき! 

これならおやつにでっかいケーキ食べてもOKだな~♪  なんて、
そういうオマケもありってことだよね~♪




ちゃうちゃう。
ありがとうございます!

ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです!


 
Secret
(非公開コメント受付中)

今回は久しぶりじゃなかったぁ(~o~)
旦那もこの食堂の特集をテレビでやってた時に
ええなぁ…って言うてましたわ。急に健康に
気を使う様になりやがったけど、自らあれこれ
気にする様になってくれて主婦としては助かる
話ですよね。健康診断の結果が今日送られて来てた
から見たけど「揚げ物が好きな様ですが~~」と
書かれててね^_^; 邪魔臭いからいつも弁当に
揚げ物入れてたのが祟られましたわ^_^;
やっぱ世の中健康ブームですものね、少しは気を
使います、邪魔臭がりの私も(^.^)


しゅりっちさん
うちは人数少ないから油はコレステロールフリーのを使ってますよ。
自宅で作る時、材料にこだわれば揚げ物も悪くないと、保健士の友達が言ってました。
やっぱり美味しいものは高カロリーなんですよ。
悲しいけど・・・。 ^^;


お~シンプル。
いいですね~~こういうごはんを毎日たべたい。
夏はどうもつくるきがせず 人につくってもらったものをたべたくなる。
ちかいって(笑)歩いて30分は 遠いよ~~
かえってきたらすぐにおなかがすいてしまいそうだ(爆)


ホォ!! 近くにできたんや!!
一度食べてみたかったんよね~。ほんとのヘルシーな味付けを。

食べる時間、私遅いんです。
給食で、掃除始まっても食べてたタイプです。
でも主婦になって、作って食べて片付けしてると、
なんかせかせか早食いになってきて…太りました。

残り物を食べさらうからって話もありますけども…(/ー ̄;)


みろくさん
30分なら「徒歩圏」じゃないかな~。^^;
隣りの駅から15分、車ならうちから10分くらいの距離。
そもそも薄味で量も控えめなので、食べた直後で、
腹七分目くらいです!


なすびさん
機会があれば一緒に行きましょう!
丸の内は平日だけだけど、こっちは土日もやってるから。
外でヘルシーランチだと、得した気分になるよ!






カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご紹介

びび

Author:びび
◆にゃんず その1◆
びーちょろ(本名:ビビリー)黒シャムMix ♂
2003年10月生
◆にゃんず その2◆
ひな 雑種サバトラ ♀ 2007年4月生
◆にゃんず その3◆
鈴(すず)ノルウェージャンフォレストキャット ♀
2008年1月生
◆飼い主◆ びび 東京在住 ♀ 大阪出身
◆その他◆とーちゃんまたはダンナくん ♂

ランキング参加ちう。
クリックしていただけたら喜びます♪
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
