2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
 
ひなさん ぶんむくれ。



それは先週の土曜日のこと。 




ひなさん   ぶんむくれ。 




   ぶんむくれ中。
           大嫌い。 あっち行ってくださる。




「もうすぐワクチンですよ♪」 ハガキが、鈴宛に来たので、
ついでにひなさんも同じ日にした。

だって、病院から帰ってきた鈴を、ひなさんはめちゃくちゃいぢめるから。 毎年。 
自分も同じとこ行って、同じ臭いしたら怒らないかな…と思ったのさ。


どっちを先にするかさんざん考えて、ひなさんを後にしました。
鈴はさくっとつかまって、さくっと注射して、さくっと帰ってきたけど、
キャリー見ると逃げまくる、ひなさん。
汗だくになって捕まえて、病院に行ったら、見たこともない、おっきなわんこ。 
震えてはいなかったけど、相当フキゲンになりました。



うちに帰ってもしばらくは私の顔見て、シャーシャー言ってました。



「大嫌い!  だいっっっ嫌いっっ!!!」   みたいに。




いつまでむくれてるか。
お昼ごろカリカリ食べたら機嫌直るかな~と思ったら、




   リセット中。
            うつらうつら… 



寝たら直るらしい。 




   リセット完了。 (たぶん)
           すよすよ… 




寝て、嫌なことは夢だったことにしてくれないかな~。




ひなちゃんはすーちゃんに当り散らすから困ります。
ありがとうございます!

まったくだ。  こらえてくれ。

ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです!





 
Secret
(非公開コメント受付中)

久しぶりですね(^。^)猛暑ですよ~お元気ですか~
なにやらにゃんずちゃん達はちと不機嫌そうだけど
ま、年に一度はやらんと…ですものね。
その年その年の彼女らの反応とかをこうして綴るのも
また楽しみってなもんかも。私も振り返ってみれば
ワクチン日記が毎年綴られてますもんアヒャヒャ
でもその「同じ日に連れてったら~」ってのはナイス
だったかも!仲良しさんちも同じことでずっと困ってはる人何人か居らっしゃるからちょっと教えてみよ~!
互いに同じニオイだったら、、ですもんね!
え~っと、、、効果のほどは、、、テンテンテンテンテッ、(^^ゞ


ワクチンはいつもいきそびれる。
なんだか1年半に1回に なってしまってる。
うちも 2にゃんづつ つれていきます。
じじさまときき コリン姫と琴音 風牙とソニア。
においは重要ですよね。
ナイスな作戦やとおもうわ。
ひなさんのすよすよ寝顔 かわいい~
きっと もう いやなことは夢の中ね。


ひなちゃん、鈴ちゃん、ワクチンお疲れ様でした^^
ひなちゃんの「ねんね顔」超可愛いですなぁ♪
嫌な事はぐっすり眠って忘れてしまいましょう♪
兄弟姉妹で暮らしている場合、こうゆう時は気を遣うでしょうね><;
我が家では、獣医師さんと影の相性が悪いと最悪になるくらいです。
一緒に行った女子同士、鈴ちゃん&ひなさんで、愚痴を言い合ってストレス解消してくれたら良いですね^^


しゅりっちさん
病院でもいい子にしてくれてたら「ワクチン日記」もいいですが
うちはビビってるだけなんで写真撮るのもどーよ・・・な感じです。
よそのお宅でも困ってらっしゃるとこがあるんですか。
効果のほどは・・・  まさにテンテンテンでしたけど。 ^^;


みろくさん
6にゃんいると一度に済ますのは無理よね~。
お疲れ様です。
うちもわりときちんと年に一度になってるのは鈴くらい。
かかってる病院で産まれたので、元気なのを見せるためにもちゃんと行かないとね。
ひなさんとびーちょろはそれに便乗、みたいなもんです。


らもらさん
寝顔はひなさん、可愛い~と思いますな~。  親バカながら。^^;
日頃悪さばっかりしてるから寝てるとほっとするせいかな。
せっかく作戦たてて同じ日に連れて行ったけど、
やっぱり鈴は2~3日、ひなさんにいぢめられていたのでした。


いや〜、すっかりおサボりしちゃったわ^^;
ソランの取説ありがとう(笑)
近日リンク紹介させてね。

女の子って敏感というか厳しいよね。
うちも先代白女子はやっぱりシャーシャー怒ってた。
その点男子は気にしないというか「おかえりー」って擦り寄っていくもん。
ワクチンお疲れさまでした〜^^m


ANKOさん
返事遅くなってすんませんでした~!! e-466
病院に連れて行くのは大変です。
看護士さんにスリスリして甘える子もいるっていうのがうらやましい・・・。
とにかくひなさんは格別、都合の悪いことはよく覚えているので
キャリーに入れるのがヒト苦労です!
来年どーしよー・・・  って毎年思います。


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご紹介

びび

Author:びび
◆にゃんず その1◆
びーちょろ(本名:ビビリー)黒シャムMix ♂
2003年10月生
◆にゃんず その2◆
ひな 雑種サバトラ ♀ 2007年4月生
◆にゃんず その3◆
鈴(すず)ノルウェージャンフォレストキャット ♀
2008年1月生
◆飼い主◆ びび 東京在住 ♀ 大阪出身
◆その他◆とーちゃんまたはダンナくん ♂

ランキング参加ちう。
クリックしていただけたら喜びます♪
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
