2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
 
ティファールのブーランジェリーと我が家の乙女たち



5月の連休明けに、ホームベーカリーを手に入れました。



ティファールのブーランジェリー!





      ティファール ブーランジェリー





パン教室にも行かなくなって、うちでこねることもなくなったので
ずいぶん前に買った強力粉をなんとかさばこうと考えついたのが、

ホームベーカリー 




これなら材料さえ入れれば勝手に作ってくれる!  (はず。)




たまったポイントを使って手に入れた! 

こいつのすごいのは、





      中、見える!





上部に窓が付いていて、中が見える!   (写真には撮れなかったけど)






ぐぉんぐぉんぐぉんぐぉん・・・




・・・・・・・・  (しーん。)



・・・・・



・・・







ぐぉんぐぉんぐぉんぐぉん!





ホームベーカリーって音が大きいって言うし、
にゃんずがびっくりしないかな? っと思ってたけど、
どいつもこいつも生活音には驚かないイエネコで、へーきにしてた。 

逆にこっちが音がするたびに、


どんな風に動いてるんだろ~~♪ 


って覗きに行く始末。 






初めてできた食パン





   初☆食パン





形は、不恰好だな。 機械に美的感覚を求めるのは無理ってもん。


で、味は、




   味は・・・?




まぁまぁ・・・。 

粉のせいかな?  今度は以前パン教室で使ってたのにしてみよう。






生活音には動じないが、相手の動静にはやたら敏感な乙女たち。




       何見てんのよ?      見てねーよ。
   我が家の乙女たち





どっちからともなくケンカ売りに行き、売られた方は、買わずにはおられない。 





                 見ないでよっ!!
   やめなさいって。
                             触らないでよっ!!






どうせ勝負は分かっている。






   躍動感・・・






泣(鳴)いたら負けなんじゃないの?






   ひなちゃんはすぐなく。
ありがとうございます!

分かってるなら知らん顔してなさい。 

ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです!


 
Secret
(非公開コメント受付中)

わ~すごい これって買うと高そうだよね~^
できたては おいしいとききましたが?
どうなんでしょう~
クニさんにいただいたぶどう食パンはめっさおいしかった。
てかめっさひさしぶりですね~~
お元気にされてましたか~~
さみしかったわ^~^
ひなさんはこんまいとおもってたけど こんなに 体格差あったんだ。
そうそう すぐ泣く で すぐそっっちに味方してしまう 私。
じじ様やコリン姫はすぐなきます。
なので すぐ 相手をおこってしまう 私なのです。
びびさんは 静観してるの?
びびさんて 鈴ちゃんに 似てるね。


みろくさん
普通に買うと2万2~3千円だったような・・・?
だから楽天とかamazonだともっと安くなったりするでしょう。
焼きたては美味しいはずなんだけどね。
大体朝ごはん用に夜焼くからすぐ食べないせいかな?
食パンだから粉の味がモロに出るのでたぶんそのせいじゃないかな~と思うのだが・・・。

体格差のせいでひなさんが鈴にケンカ売るんだと思います。
すぐなくのにね。
私もないた子の味方で、ひなさんも私のほうに逃げてくれば相手を怒ってもらえるの分かってるみたいです。
だからたまに「なくならケンカ売るな!」ってひなさんを怒ります。 笑
鈴に似てるかな~。  私、三毛じゃないよ。 笑


びっくりしたっ! ↓の日記を読んでないやって思ったら、そういうことでしたかっ!でもね、ひなちゃんの「待ってて」が「舞ってて」なの、凄く可愛かったです!(^^)!
ん~お菓子作りの名人、今度はパンとなっ♪♪♪
私は大のパン好きパン党だけど、なのに作ったりしない面倒臭がりやさん(T_T)
びびさんならすぐに超激ウマの手作りパン作られます!(^^)!
にゃはは♪ケンカするほど仲良い二人でっすニャオン♪


しゅりっちさん
「舞ってて」は誤変換をそのまま使ったのでした。 笑
お菓子づくりも前みたいにやらなくなりました。
食パンは機械まかせなので楽に作れます!
お惣菜パンならできたとき楽しいだろうけど、成型とか自分でするみたいなので
入れっぱなしじゃできないしな・・・。
ごはんを使った食パンも焼けるので、今度はそういうの試してみます!


お、ホームベーカリー♪
ま、お腹に入れば見てくれはねw
欲しいと思いつつも毎日は使わなさそうなのできっと買わないかも。
だって、パンも好きだけどお米の方がもっと好きなんだもーん。

ひなちゃんとソランって同じタイプね。
ちっこいくせにつっかかって行くしすぐに泣くw
人間でもちっこいほうが気が強いよね。(私の妹146cm)

で、いつ横浜に来る?^^


おお!ティファールのホームベーカリーですか!
ロボットの頭のような・・・ゴホゴホ
(ロボジーって映画がありまして、面白かった!)

シンプルなパンは、小麦の味がでますよね~
美味しい小麦の焼きたてパンは、絶品ですよね。

そういえば、ティファールは、ティーファルと間違えやすくて
ややこしい!
ブーランジェリーも「ブー」で切ってはいけないのだ!

ひなちゃん、泣かないでね~


ANKOさん
ごはん好きですか。 私はパン好き!
何日も食べないと我慢できなくなります。
ごはんは食べなくても、そうでもないんだけどな。
ソランくんもひなさんと同じタイプですか。
そういえば思ってたよりちっこくて可愛いのにびっくりしたな~。
(グレイハウンド的な猫をイメージしてましたから。^^;)
横浜、いつがいいかな~♪ (わくわく♪)


クロpapaさん
まさにパン焼きロボットですよ。
自分勝手に動いたり止まったりしてますから。
食パンの一回りくらい大きいものをイメージしてたので
うちに届いた時、昔の25インチテレビでも入ってそうな箱が来たのでびっくりしました。
ブーランジェリーってどんなランジェリーでしょうね? ^m^


ティファールのホームベーカリーってオサレです!
私のは甥がアマゾンから送ってくれたパナソニックでしたが
友達がその後買ったものは同じメーカーで一ランク下なのに
3千円も高かったそうです
私は経験無いのですがアマゾンは安いそうですね?

家はオーブンが無いので今の所、食パン専門です
イーストが少ないのかびびさんちより小さくて
シッカリ目です
それでも↑みろくさんに褒めて頂き嬉しいです

時々ぐいーんと言う音に笑ってしまいましたが
びびさんちのニャンコ達は我関せずで良かったですね?
家も平気です


クニさん
デザインはイマイチ気に入ってないので(この赤いのが)
象印とかの国産メーカーにしようと思ったのですが、
ごはんを使ってパンが焼けるというのに惹かれてティファールにしました。
(まだやってないけど ^^;)
でもパン教室で教わったけど、食パンってよくよくこねないとふんわりできないんですよ。
だから機械なら・・・ と思ったんですが、今のところヤマザキの「新食感宣言」の方が
ちょっとポイント高いです。


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ご紹介

びび

Author:びび
◆にゃんず その1◆
びーちょろ(本名:ビビリー)黒シャムMix ♂
2003年10月生
◆にゃんず その2◆
ひな 雑種サバトラ ♀ 2007年4月生
◆にゃんず その3◆
鈴(すず)ノルウェージャンフォレストキャット ♀
2008年1月生
◆飼い主◆ びび 東京在住 ♀ 大阪出身
◆その他◆とーちゃんまたはダンナくん ♂

ランキング参加ちう。
クリックしていただけたら喜びます♪
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
