2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
 
いつもと違う朝。





いつもの朝。


目覚まし鳴る前に目を覚ますと、





   朝いちばんに見る顔
                   おはよ。


【参考画像】





鈴が真横で眠そうな顔して、にっこりしている。


携帯アラームがセットした時間になって、鳴り出すと





   うるさい。
 携帯鳴ってるわよ!起きる時間よ!ひなちゃんはもうお腹すいて死にそうよ!


【参考画像】




朝、携帯が鳴ると起きると、変なことだけ覚えてるひなさんが騒ぎ出す。




今日の朝、目覚まし鳴っても騒ぐ猫もいないので、
猫毛の全く付いてない、綺麗な白いシーツのベッドで思わず二度寝した。




GWにいつも大阪に帰るのは、母の命日だからです。


「働かざる者  食うべからず。」


が信条で、座右の銘だった私の母は、5月5日に亡くなりました。
会社休まなくていい日だな~ と、思ったものです
母は大阪の一心寺に納骨されているので、お墓参りのかわりに
一心寺にお参りに行きます。
でも、会いに来た感じしないよね。
うちのキッチンに貼ってある写真見てるほうがリアルな気がします。
生きてるとき、わりと年に何度も大阪に帰って、母に会いに来てたけど
それでも亡くなったときこんな風に思うんだから、
元気なとき会ってなかったらきっともっと後悔しただろうな。
ダンナくんの父上はまだ元気なので会いに行くように言い続けて
明日、私と入れ違いに出かけます。


今、そのダンナくんから電話。
にゃんずは昨日からず~っと、私を待って、3匹で玄関にいるそうです。

嬉しいね~♪    明日、帰るよ!





ありがとうございます!

ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです!







 
Secret
(非公開コメント受付中)

あ、さっき黒猫バイオリンちゃんは押しちゃった(^_^;)
私もお母様の命日、覚えてました。
大阪に帰られてるの、多分そうだからだろうな…って。
魂は心の中に…です"^_^" 心でしっかり再会してお話して、くれぐれも気をつけて帰られて下さいね。。。


お母様とゆっくり過ごしてね。
うちの母はこの夏初盆だから大阪に帰ろかな。
でもうちの母の場合、散々振り回してくれたから、
未練や後悔は一切無く、いまだ実感も何も無し。
でもそれもある意味いい事なのかなって。
帰ったら一番にヒナちゃんが「お腹空いてるのよ!」お出迎えだね^^


しゅりっちさん
大阪、しっかり楽しんできました。
両親はもういませんが、小さい頃から身近にいた
叔父や叔母と会えたので嬉しかったです。


ANKOさん
私も母が生きてる時にできることはやったと思ってるので
そういう後悔はないですが、やっぱり故郷に親がいないと
帰省というよりは、旅行の気分です。
東京にも大阪にも「帰る」と人には言うけれど、
ほんとに帰るとこはなくなった気がしますね。


玄関でびびさんを待ってる3にゃんに、ウルウル・・・
しかし嬉しいね~

そうでしたか~5月5日はお母様の命日・・・
こういうと父親には悪いけれど、母親って自分の分身みたいなもの
母親からすると子供は皆、分身ですけどね~

会えなくて残念でした
又、きっと猫喫茶にご一緒しましようね~

びびさんちもホームベーカリー買ったの?
びびさんの様に忙しい方はホームベーカリーはとても便利ですよ?
我が家はオーブンが無いので今の所、食パンばかりですが(汗)
結構美味しいと大人気です!
色んなものに役に立つみたいです!


クニさん
食パン買った翌日にホームベーカリーがやって来たので、まだトライしていませんが、
以前、自分でこねて焼こうと思って買った強力粉がたんまりあるので
機械任せでパンを焼こうと思っていたのです! e-424
ごはんでも作れるやつなんです~。  使うの楽しみ~♪


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご紹介

びび

Author:びび
◆にゃんず その1◆
びーちょろ(本名:ビビリー)黒シャムMix ♂
2003年10月生
◆にゃんず その2◆
ひな 雑種サバトラ ♀ 2007年4月生
◆にゃんず その3◆
鈴(すず)ノルウェージャンフォレストキャット ♀
2008年1月生
◆飼い主◆ びび 東京在住 ♀ 大阪出身
◆その他◆とーちゃんまたはダンナくん ♂

ランキング参加ちう。
クリックしていただけたら喜びます♪
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
