2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
 
おせちのリメイクとキャットタワーの逆登り




今さらの話ですが。

今年は頑張っておせちを作りましたが、頑張りすぎて余りぎみ・・・。 
おかず系のものは日数かけて食べたり、お正月明けにお弁当にしたり。
そして甘いもの系はケーキにしました。 





金柑の甘露煮を、金柑のケーキに♪




   金柑のケーキ




オレンジのケーキと変わらず、美味しかった! 
自分のためだけに作ったのは久しぶりなんですが、
気負わずに作るせいか、いつもよりうまくできた。 




普通のご家庭では余らないだろう、栗きんとん。 我が家ではだだ余り。 



栗きんとんのケーキ




   栗きんとんのケーキ




栗の甘露煮は真ん中に並べました。 フツーにマロンケーキだ! 
みりんを使ったのでその味を消すために、ラム酒を多めに入れた。
これが良かったのか風味UP! 
さつまいものしっとりさは生地にうまく混ざって、いい具合です。






さて、全国的に寒いですね。 
各地で雪が積もったらしいけど、うちの近所はやっぱし積もらず。 
かなり期待してたから残念です。




ひなさんに積もった雪、見せてあげたかったな~。 
雪でも積もれば楽しいものを、寒いだけじゃ床暖の電気代がかさむだけだ。





   電気代かかるんすよ。
          猫にそんなこと言われても。






そんな時だけ猫ぶるな。 
毎日寒いからって毎日床暖つけないよ。






   え、じゃないの。
             え!?  なんで?






座布団でもクッションでも抱っこしてあったまりなさい。 






   はっするはっする~!
      え゛~。                 ふふん♪






そうそう。 寒い時はすーちゃんみたいに運動すれば。 





      目標は高いに限る!
      目標、2秒以内!  





ずり落ちなきゃいいけど。 

鈴はよくキャットタワーの逆登りしたり、離れた場所を飛び移ります。
成功率は、そうね~  8割強。





      鈴の滝登り♪
      ぅりゃあぁ~!!





上りにくいところから上るの好きだね。 





      祝☆成功。
              ぅっしゃぁ~! 





よいこはマネしないようにね。 







 床暖つけてよ!
ありがとうございます!

今日はもうだめ。

ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです!





 
Secret
(非公開コメント受付中)

今日のランキングボタンめっちゃ可愛い☆
いつも読みに来た時には応戦させて貰ってます!(^^)!
滋賀も今年はまだ雪が少ない方ですわ。
鈴ちゃまってなんやかんやでお転婆さんですものね♪
タワーの話しになるとあのバビュ飛びがすぐに頭に浮かびます(^・^)
シュリもそれくらい俊敏だったらええのに、本当実際のあの人はもぉボテッ、ボテボテ、、ドテッ!な感じ(ーー;)
まだまだこれから降るかもしれないから、一回くらいは見せてあげれるといいですね(^_^)
私もシュリさんに雪、見せたいです♪


鈴ちゃんの華麗なるジャンプ。すごいよね~~
長毛さんでこれだけ俊敏なのはめずらしいのでは?
ひなさんはすごい活発そうにかんじるけど 鈴ちゃんのほうが運動量おおいの?
おいしそうなリメイクケーキ。
そうそう 大阪にすてきな猫カフェみつけたよ。
あそこなら何時間でもいれそうだわ~~
大阪に来たときは 一緒にいこうね~~


しゅりっちさん
今日は滋賀も雪積もってるでしょうか?
今、うちの近所は真っ白ですよ♪
さっきまでひなさんと窓の外の雪を見てました。
白いのがちらちら動くからおもしろいのかもね。
いつもクリック、ありがとうございます!


みろくさん
ノルウェージャンはわりと活動量が多いそうです。
鈴のリアル父ちゃんもカーテンのぼりするそうですから、遺伝やね!
ひなさんも活動量は多いですが、鈴が3Dなのに対してひなさんは2Dなので目立たないんだろうな。
鈴は時々スイッチが入ったようにいきなり走り出します。
そうなるとつられるようにみんなで走り出すからすごいことになります。 笑


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ご紹介

びび

Author:びび
◆にゃんず その1◆
びーちょろ(本名:ビビリー)黒シャムMix ♂
2003年10月生
◆にゃんず その2◆
ひな 雑種サバトラ ♀ 2007年4月生
◆にゃんず その3◆
鈴(すず)ノルウェージャンフォレストキャット ♀
2008年1月生
◆飼い主◆ びび 東京在住 ♀ 大阪出身
◆その他◆とーちゃんまたはダンナくん ♂

ランキング参加ちう。
クリックしていただけたら喜びます♪
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
