2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
 
おでかけ、肉ランチ、スカイツリー & 猿!




お正月休みのおでかけネタ。



気合い入れて作ったおせちですが、
基本、4人分の分量で作るので結構たくさんできて
3が日で食べ切れないほどできたので、例年のお正月のように
1月2日あたりから晩ごはんの心配することもなく、
取り皿使うだけだから食器の洗い物も楽だったんだけど、
いかんせん量が多くて、


飽きる・・・。 


来年はもうちょっと品数少なめにやってみたいと思います。 




そんなわけで年末から予約していたレストランにランチに行った。





   肉食べ放題!





年末にやってたグルメ番組で観て、
お正月なら行けるだろうとすぐ電話して予約しました。
ホテルの鉄板焼きレストランで、お肉やシーフード食べ放題!


サーロインとかロースとかカルビとか何でもありよ~!





   シーフード食べ放題!





ホタテとかイカとか、めちゃくちゃ柔らかくて美味しかった!

右上にごちゃ! っと積み上がってるのはロブスターだけかと思ったら
カニもあったらしい!! 
気づいてなかった!   言えよ。ダンナ。





   目の前の鉄板で焼いてくれるよ♪





店内は10人くらい座れるカウンターが3つあって、
バイキングのネタを持っていくとその場で焼いてくれます。

左端にちらっと写ってる白ワインは、「番組見て予約しました~!」って言って
サービスでもらった♪




   やっぱ肉でしょ~!




マジで死ぬほど食べた。 
デザートブッフェもあって、無理かと思ったけど、食べた。
別腹っていうのは実在するらしい。




思いっきり食べた後、1時間くらいウォーキングして浅草に行ったら、
今東京で話題のスカイツリーが間近に見えるんですよ。
流行もんが好きなダンナくんが、どうしても近くまで行って見たいというので
行ってみました。




ほんとに足元まで行ったので、カメラのフレームに入りきりません。
ほんと、高いよ! 




   スカイツリー!





建物はほとんど出来上がってます。
オープンしたらもっとすごい人混みになるんだろな・・・。
(ほとぼりさめるまで行かないからね)




      高いよ!





で、なんか勢いで東京タワーにも行った。
高さが半分だからちっこい感じがしました。
これも昭和の象徴なんだな、きっと。




   増上寺と東京タワー




そして東京タワーの近くにある増上寺へ。
ご存知徳川の菩提寺です。
日本史オタクのダンナくんの大好物な場所。
大河ドラマが終わったばかりだからだろうけど、たまたま
秀忠とお江のお墓の特別展示をやってたんですが、
閉まる直前だったので、ゴリ押しすれば入れたんだろうけど
ぐずぐずしてたら閉まっちゃいました。
お墓見るのに一人 500円もするのよ! ぶっちゃけ私はどっちでも良かった。 



浜松町方面に行くと、お寺の境内で猿回しやってた。 

あの太郎次郎一門のりっくん。




   お猿のりっくん





おねえさんとの息がぴったりで、拍手喝采の芸の披露でした。





   竹馬上手!




うちでいつも猫と話してるから思うけど、
きっとおねえさんとりっくんも通じ合えてるんだろうな。




   逆立ちも上手!




最後に2~3m離した台から台に飛び移る芸。




   ジャンプ写真ならまかして!




鈴がキャットタワーからキャットウォークに飛び移るのよく撮ってたから
猿の飛び移りを撮るのもお手の物である♪ 

ここまで上達するの、大変だったんだろうな~と思える
ほほえましく、感心するステージでした。
そしてお代は見ての後払い。
りっくんとおねえさんが大きなカゴを持って回るので、
さっきのお江のお墓の入場料分渡してきた!
何百年も前に死んだ殿様と奥方の墓に千円払うより、
芸達者なお猿さんに千円払うほうがよっぽど値打ちがあるというものだ。
これからも是非、元気で頑張って芸を磨いてもらいたい! 



寒い中、ダンナくんに導かれるまま歩き回ったけど、
最後に楽しいもの見れて、有意義なウォーキングでした。






 この程度の飛び移りならまかせて。
ありがとうございます!

そうやってどこでも飛び移ろうとするからひやひやするんです。 


ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです!


 
Secret
(非公開コメント受付中)

実際に猿まわしを見たことないけど、見たことある先輩が言うてました、同じ様なこと。間違いなく通じ合ってて、互いが互いを尊重してるし信頼してるみたいな空気が芸から伝わって来るねん!って。
見てみたいな…
飛び移ってる写真でね、私もすぐにあの過去の鈴ちゃんバビュバビュ日記を思い出しましたよ(^・^)
トーキョーやそっち方面ってこんな豪華な食べ放題ランチが存在してるんですね~
田舎モンだからイイものにあんまり触れずに大きくなってしまったけど、一度くらい味わってみたいな…"^_^"


あぁ、そういえば鈴ちゃんもこんな感じで飛んでたなぁ・・・・w
お猿さんだって、お猫さんだって、みんな愛情もらって信頼関係が築ければ色んな可能性に満ちているのでしょうなぁ。
我家も、こんな風に通じ合える日がくるのだろうかw
不安だwものすごく不安だw
今年も猫に踏みつけられる日々です。
スカイツリーいまだに、実家に帰る電車の中からしか見たことないんです
渋い銀色に見えるんですね♪
でも、昭和生まれの乳母は、仕事の営業周りで見上げた東京タワーのライティングが好きですなぁ。

鉄板焼のシーフードに涎がとまらない・・・w


しゅりっちさん
私も猿回しはテレビでしか見たことなかったので、ライブは初めてです。
寒い中1日何回やってるんだろうな~って思う。
犬や猫でもよく上手に芸のできる子がいますが、お猿さんは動きが人間に近いだけに
さらにおもしろいんですよね~。 いや~いいもの見れてラッキーでした!


らもらさん
遠巻きのスカイツリーは何度も見ましたが、近くで見るとやっぱり高いです!
東京タワーの倍だもんな~。
でも確かに東京タワーのライティングはロマンチックですよね。
大阪から東京に来て、帰りの新幹線で有楽町あたりのビルの谷間に見え隠れする東京タワーに
都会のロマンを感じたもんです。
ある意味、裸電球的な哀愁なのかもしれませんね♪


すんだ餅って 枝豆とかソラマメの甘いのをあんこのかわりにして食べるのね。
お~そういえばソラマメが冷凍室にあったような~^東京タワーなんどかのぼったことがあります。
(外側からじゃあないよ)
東京タワーのシルエット私大好き。
おいしそうな焼肉バイキングですね。
私も2日に 実家の母と だんなくんと3人で たべにいきました
母が あれチビちゃんたちは?こないの?な~^んだ
だって。
失礼しちゃうよね。
ひさしぶりに 母と娘やったのにね、
話がそれてしまいました。~


みろくさん
冷凍のソラマメで是非ずんだ餅作ってみてね!
東京タワーのライトアップってなんとなくほっこりするよね。
スカイツリーはどんなライトアップになるんだろ?
でも東京タワーよりは東京のはずれにあるので、どこからも見えないから印象も違うよね。
お母さんとお正月ランチか~、いいな~!


明けましたおめでとうございます!!
年末のご挨拶も出来なかったのに・・・年始もこんなに遅くなるとは・・・トホホな感じですが、どうか今年もよろしくお願いいたします~。
お節拝見しましたよ~!
美味しそう!美味しそう!!
年始は相方さんの実家だったので、まともにお節を食べていない私にとっては、「残った分は是非我が家に・・・」と小声で言いたいところです(笑)
んで、今回の記事!
拝見してたら早速相方さんが調べ出しましたよ!
もちろんバイキングのこと(笑)
「鉄板焼きバイキングなんて珍しい!!行きたい!行きたい!」と連呼しております。
その際は是非とも散歩コースも参考にさせていただきますね~。


相変わらず、夫婦でランチデートしてるのね~。見習ってうちも連れ出そう^^

スカイツリー、こんな近い画像見るの初めて!
ライトアップするんかな?電球の取り換え大変そうやけど・・(いらん心配か?w)
うちも登るのは、ほとぼり冷めて値下げした頃かな(笑)値段高すぎるもの~~~

お猿さんの飛んでる写真、ぶれてなくてきれいに撮れてる!!
うちやったら、連射機能使わな無理ですわぁ!


mnfostererさん
鉄板焼きバイキングは水天宮の「ロイヤルパークホテル」にある「すみだ」というお店です。
(このコメのURLにHP貼り付けときます!)
土曜の朝、TOKIOの城島さんがやってる「ココイコ!」という番組を見て行ったので
「ココイコ見て予約しました!」 というと
このワイン(白または赤、またはオレンジジュースかウーロン茶)がサービスされますので
是非使ってくださいね!
違うテーブルに大学生くらいの男子がいましたが、羨ましいくらいに豪快に何度も肉食べていました。
焼き方がいいのか、ほんとに美味しいのでオススメです!
今年もよろしくお願いします♪



なすびさん
サルに千円か秀忠とお江の墓に千円か、なすびさんなら迷うんじゃない?
1月末まで公開してるらしいです。 よかったらサルとセットでいかがですか?
(サルはやってるかどうか逆にビミョーかな?)
今年もよろしくね~!


やっと始動したよー!今年もよろしくm^^m
おお、正月早々にく・ニク・肉!!
そして歩く。
今年も元気はつらつね。
さて、今年こそ影様詣でをしなきゃね。そして我が家にも。
鈴ちゃんジャンプで鍛えた腕で、コナン&ソランも撮って~


ANKOさん
今年もよろしくお願いします~!
新居、ぜひ見せてくださいね。
影様訪問も実現させたいですね。
今年も猫三昧の年になりそうです!


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ご紹介

びび

Author:びび
◆にゃんず その1◆
びーちょろ(本名:ビビリー)黒シャムMix ♂
2003年10月生
◆にゃんず その2◆
ひな 雑種サバトラ ♀ 2007年4月生
◆にゃんず その3◆
鈴(すず)ノルウェージャンフォレストキャット ♀
2008年1月生
◆飼い主◆ びび 東京在住 ♀ 大阪出身
◆その他◆とーちゃんまたはダンナくん ♂

ランキング参加ちう。
クリックしていただけたら喜びます♪
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
