2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
 
2012年 今年もよろしくお願いします。




新しい年になりました。 

今年もこんな調子の更新になると思いますが、
にゃんず共々、どうぞよろしくお願いいたします。 

お正月いかがお過ごしですか?
我が家は毎年おせちを取り寄せしていますが、
3が日の食事はそれで済ませるはずなのに、
どうかしたら元日だけでなくなってしまいそうな勢い・・・。
どうもよそ様はそれ以外にもいろいろ用意してあると知り、
今年は似たようなものをうちでも作って用意しました。





いつものお取り寄せおせち




   お取り寄せおせち





東北方面から取り寄せてるのに、
かなりあっさり薄味に仕上げてあるので毎年美味しくいただいています♪




そして年末の料理番組でおせちの特集やると必ず観て、
その中から簡単で美味しそうなのレシピを検索して作ってみたのがこれ。





   手作りおせち その壱





お煮しめとか結構うまくできた! 





   手作りおせち その弐





これならイケるかも♪ 

お餅はみろく亭より取り寄せました。
いつも買ってる、近所の商店街のより大きくて食べ応え合ったよ!
今年買いそびれた方、来年はおすすめです!




にゃんずも元気です! 
去年リビングのレイアウト変更でソファの位置が変わってから、
猫たちの稼働率UP! 





   ソファで3にゃん♪





ひなさんはちっこいので隅っこでちんまりしていますが、





   ひなさんどきどき…
               ひやひやどきどき・・・。




ひなさんが機になるのは、いつの間にか体制が変わったとき、
寝相の悪い鈴がよく伸びきった時他の子を蹴るので




   寝相わる…





落ち着かないから・・・。 

見てる方はネタにできるし可愛いけど、蹴られたほうはたまらんよね・・・。
それにソファがいつも占領されててせっかくテレビがゆっくり観れるお正月も
ダイニングの固い椅子に座ってます。 
前の位置じゃこんなにくっつかなかったんだけどな・・・。

そんなわけでソファのにゃんずとストーブのにゃんずは、
この冬のネタになりそうです。





  伸びると気持ちいいの♪
ありがとうございます!

でも蹴るとまたひなさん怒るよ。

ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです!




 
Secret
(非公開コメント受付中)

なななんとっ!ほれ見たことか~やっぱり凄いなびびさんは! あ、一句出来たお正月早々!(^^)!
あけましておめでとうございます☆
去年は最後の最後にやたらダラダラ書き込んでごめんなさいでした(^_^;)
洗いましたよ~ ↓のダラコメのお返事もすみません、ありがとうございました!でも綺麗にした後って使う時テンション上がりますものね!良い意味でシュリゲロに感謝、、、って、無いにこしたことはないっ(;一_一)あ、今日もその日記ですわ…
それにしてもびびさんやっぱスゲェや~
これ作ってしまうんですものねぇ…少し取り寄せ少し自作、なんかめちゃ良かったです!私もいつかはこんなんしてみたかぁ(*^。^*)
また今年もすみませんがどうぞ宜しくお願いいたします!(^^)!


あけましておめでとうございます。
しょっぱなから3にゃんなかよくくつろぐ姿。
うんうんわかる^~^
うちも じっと寝ないにゃんずがききのそばでねてるとひやひや~~
でも 鈴ちゃんの伸び~好きなのもわかるわ~~
今年もどうぞよろしくです。
わ~すごいね^~
じょうずにできてる^~^
我家は花やもどきする前はけっこうまともなおせちつくってましたが 今は簡単おせちもどきです。
でも 完売になるのでいっかなあ~~って。
お餅 おおきさは きっと毎年違うような・・
なぜなら 義母様とだんな様がまるめてるから~~
ちょっとちいさいね~といってましたが グラムはそんなもんか~って感じでした。
いつもひいきにしてくださって ありがとう~~


☆明けましておめでとうございます☆

しゅりっちさん
今年も初コメありがとうございます。
可愛い年賀状嬉しかったです。
シュリたんの被りものを見ていると「ずんだ餅」が食べたくなります。
いつかモノホンのシュリたんに会いたいな~!
今年もよろしくです!


みろくさん
お餅、ほんとに美味しかったです。
一つ一つが去年まで買ってたのより大きいから、「食べた~!」って感じする。
「ちょっと小さいね~」ってこれ以上大きくしたらまじで一度に1個しか食べれません!ww
(ダンナくんは3個は食べてます。)
今年もまた会いに行ける機会があればいいですが…。
今年もよろしく~!


今年もよろしくお願いします♪
テレビ観賞に一番いいポジションなソファなのに。
これじゃ座れないね。
ひなちやんちっちゃくおさまって可愛いわぁ!
おせち…素晴らしい♪
こっちは大晦日まで仕事だったから毎度適当おせちでした。
でも、みろく亭のお餅でお雑煮とずんだ餅は食べたよ♪
今度ずんだにしたもの冷凍にしといたからあげるね。
旦那さんと食べてね♪


ずんだ餅って何?


micさん
ずんだ餅作ったのね~! さすが♪
仙台のばーちゃんとこでよく食べたらしいので
ダンナくんが喜ぶわ♪  楽しみ!


みろくさん
ずんだ餅は東北のお菓子で、枝豆とか空豆のペーストをあんこみたいに甘くして
おだんごとかお餅にのせたものです!
関東あたりではよく売ってるけど、大阪にはないよね。
私もこっちに来て初めて食べました。
小豆のあんこよりヘルシーな感じするよ!


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご紹介

びび

Author:びび
◆にゃんず その1◆
びーちょろ(本名:ビビリー)黒シャムMix ♂
2003年10月生
◆にゃんず その2◆
ひな 雑種サバトラ ♀ 2007年4月生
◆にゃんず その3◆
鈴(すず)ノルウェージャンフォレストキャット ♀
2008年1月生
◆飼い主◆ びび 東京在住 ♀ 大阪出身
◆その他◆とーちゃんまたはダンナくん ♂

ランキング参加ちう。
クリックしていただけたら喜びます♪
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
