2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
 
せっかく秋になるというのに・・・




ニュースでご覧になったかもしれませんが、台風15号すごかったです in 東京。 

我が社では午後3時に総務部長名で、

「電車が止まると情報が入ったので早く帰れ!」

とメールが来て、どよめくオフィス内、徐々に危機感感じてみんな帰路につき、
4時過ぎにはほとんど誰もいませんでした。
あ、私は徒歩通勤なので定時までいました。
5時半の定時になり、会社を出たとき、ちょうど台風は東京上空!
よろよろしながら傘もさせずにうつむいて歩いてる間じゅう、
あっちこっちで、


がらんがらん!!


いろんな物が飛ばされてる音がする!
「これに当たったら死ぬな・・・。 」 と思いながら
5分くらいの道のりを命がけで歩いた。
あの震災のときより怖かったですよ。


10時にはすっかり雨も風も止み、11時には虫の声が聞こえていました。 


台風一過の今日、昼間は暑かったけど夜はすっかり涼しくて、
もう(たぶん)本格的に秋・・・。 





   まったりな足






平和そのものの、黒猫の後ろ足・・・。






   全身でした・・・
                ベランダ気持ちよさげ~♪







平和なのは足だけじゃなく、おつむの中も・・・。 





最近ベランダ・マイ・ブームのびーちょろ。



こないだもちょっとお話しましたが、うちの網戸ってこんなんです。





 うちの網戸 縮んだ状態






左:開いた状態     右:閉じた状態

こんな風にいらない時は端っこにコンパクトに収まるのですが、






 広げた状態 くぐれます・・・






網がアコーディオン式なので、全体にフレームがあるわけでなく
“蚊帳”とかこたつのふとんみたいにくぐれるんです。

そこに気づいた黒猫、最近スキあらばベランダに出るのがマイ・ブーム。
たぶん外に出てみたいとか、脱走したい、とかよりも
私に注目されたいのが魂胆かと思う・・・。


先日、たまたま早く起きた朝、ブロ友micさんのコメント入れてたら
遠くでびーちょろの声が聞こえた・・・。 

見ると、



               ↓ ↓ ↓    このあたりにいました!!

   ここに黒猫いました・・・





この白い部分、ガーデニングとかできるように50cmくらいの幅があります。
ここに腹ばいになっとった!!

もう心臓飛び出しそうなくらいびっくりしましたよ。
だって6階のベランダ、この下は断崖絶壁!
どんくさいイエネコが、足すべらさないとは言えない!

大声出しちゃいけない! 落ち着けあたし!!  と心の中で叫びながら
声は小さな声で、びーちょろの名前を呼びながらゆっくり近づいて、


がっ!!


っと体をつかんで部屋の中に投げ入れ、瞬間にガラス戸を閉める!





頭の中が真っ白になりましたよ・・・。 

これからの季節、外からの風が気持ちいいのに
締め切った部屋の中にいるなんて、やだ~。 

なんとかしないとね~。





ほんと、まったく、次から次から・・・・・・・・。 (怒)








ありがとうございます!

ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです!






 
Secret
(非公開コメント受付中)

かわいい後ろ足~~
ナイスなショットです。
これはネコフェンスをつけるしかありませんな。
ベランダにでても大丈夫なように ラティスでね。
以外に いいかもよ~~
ひなたぼっこもできるし 。
でも わかる。心臓とまりそうになっなの。
こわいね~~なにごともなくて よかったわ~~
びびさんの 小さな声で呼ぶ 光景が目にうかびます。


FULUTAの新作チョコを今、この恐怖の日記を読みながら3個目ですが、

  しっ、心臓に悪ひ~~~~(>_<)

つい10日ほど前かなぁ、九州の猫友さんちでもね、全く同じ日記を書かれてました!
そこのお宅は網戸をこじ開けての脱走だったらしいけど、びびさんと全く同じなのがね、
普通~に何気なくしてたとあるその時、窓の外を自分ちの我が子がしゃなりしゃなりと歩いてたそうです(^_^;)
ヴぇ~~~~~やったそうです(^_^;)
結局現行犯の動画が撮れてらっしゃいましたが、これは焦りますよね~
びびさんちなんか高層ですもん、は~読んでてヒヤッヒヤしました!お陰でティーチョコの味が全く分かりまへん(ーー゛) 生唾の味しかしないじゃないですかん!
でも無事で良かったですよね~!
おまけにそうそう、台風、それこそご無事で何よりでした!!!
ニュース見てたら本当「これが台風!?」ってくらい酷い…徒歩ですものね、きっと言葉にならんくらい怖かったと思いますわ。あのニュース見てる限り…
でも、みんなが早々に帰る中、そやって頑張ってはるびびさんがなんか大人だ、素敵だ!です"^_^"


いやぁ…すごかったね。台風。
うち古いから窓ガラス割れるかと思うくらいだったよ。
あのすごい時に帰って来たんだ。
無事で良かったよ。
びーちやん!何て事を。
これは凍りつくわ。
でも、あとで考えたほうがドキドキだよね。
ピョンって上がったんだよね。ヒエ~!
3にゃんずだったらと思うと私もドキドキだわ。
これは扉を作って貰った大工さんに
何か相談しないとだわね。
ほんと無事で良かった。


「びーちょろぉ~…びーちゃーん…」
ととびきりの猫なで声で近づく姿が浮かぶ
どんどん、びび家が変わっていくようで、次お邪魔するときが楽しみやわ~

台風、ホンマに怖かった
居木神社では、太めの枝が折れまくってたようで…
怪我無く帰れて、よかったね


みろくさん
うちは洗濯物ベランダしか干すとこないので、外側にフェンス付けたら風通し悪くなります・・・。 e-441
外に出たいわけじゃなくて注目されたいだけなんだと思うし。
いろいろ工夫してるけどどこまで使えるか・・・。
はぁ~  (ためいき)



しゅりっちさん
台風の東京上陸、帰宅困難で大変でしたよ。
こういうの見るとますます電車通勤できなくなります。
よかった♪ 近所で。 あんまり言うとイヤミになるよね。 e-68
お友達さん、動画も撮ってるんですね。
私はとてもそんな余裕なかったっす! 笑


micさん
そうそう、あのコメント書いてるとき飛び乗ってたんだ。
リビングの出窓でも足すべらしてんのにベランダに乗ってるの見たときのショック!
今思い出しても心臓が口から出そう。 e-447
猫をヒマにさせたらロクなことありまへん。 e-441



なすびさん
とびきり猫なで声・・・ まさにそれ! e-284
小さい声でゆっくり名前呼びながら近づきましたよ。
台風すごかったね。
帰り道の街路樹倒れたらヤバイ! と思ってたけど
神社の木が倒れてたんか・・・。  すごいな。 e-451


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ご紹介

びび

Author:びび
◆にゃんず その1◆
びーちょろ(本名:ビビリー)黒シャムMix ♂
2003年10月生
◆にゃんず その2◆
ひな 雑種サバトラ ♀ 2007年4月生
◆にゃんず その3◆
鈴(すず)ノルウェージャンフォレストキャット ♀
2008年1月生
◆飼い主◆ びび 東京在住 ♀ 大阪出身
◆その他◆とーちゃんまたはダンナくん ♂

ランキング参加ちう。
クリックしていただけたら喜びます♪
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
