2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
 
キッチンドア 完成しました!





前回ちらっとUPした写真は7月後半のもの。
写っているのは大工さんです。(ダンナくんじゃありません)

うちのキッチンは独立型とはいえ、リビングからはドアがなくて
猫が出入り自由なのが以前から気になっていました。
自分で工夫しても所詮素人芸。
今年に入ってプロにお願いしようといろんな業者さんをあたって
関東方面では有名なノルウェージャンのキャテリー『RIEN』さんのHPから
『LOYD』さんにお願いすることにしました。



『RIEN』さん HP


『LOYD』さん HP




『RIEN』さんは以前、中野にあった頃一度友達に連れてもらって
ノルウェージャンに出会うきっかけになりました。
それが鈴を迎える起源になるかもしれません。

そのキャットカフェの設え等取り扱っておられる『LOYD』さん、
名前は知ってたけど、たまたま中野時代の『RIEN』さんに連れてくれた
友達の家でキッチンドアの話をしたとき、『LOYD』さんのことを聞いて
友達のPCから見積もり依頼したのでした。

他の業者さんからも見積もりをもらっていたけど、
『LOYD』さんにお願いしようと決めたのはそのブログから!
まぁ見てみて!!  萌えるから!




そして7月後半、某日。


LOYD 松原さんと大工さんが来られて、
まずドアをスライドさせるための金具の取り付け。





      金具取り付け






とにかく使い勝手はもちろんのこと、
LOYDさんは見た目の綺麗さ、部屋とのなじみ具合重視なのが
出来上がりのよさにつながってるんだと思う。
それはブログで紹介されている他のおうちの事例を見てもよく分かります。




我が家のノル猫、鈴は隠れたままでしたが、
長男は作業を確認。



そんなにおもしろいか・・・?





   見学中
        何をやってるんだ?あのおいさんたちは?






そしてドアはすでに出来上がってるのでセッティングのみ。





      セッティング 1回目






左上の切り込み、分かりますか?
うちのキッチン、リビングとの境目に作り付けの扉付き物入れがあり
そのための切り込みなんだけど、ちょっと大き過ぎたらしいのです。


そこで別の木を差し込んでみてくださったのですが、
どうも、ちょっと残念な仕上がり・・・。





      こんな感じ・・・







やっぱり色が違うから目立つな・・・ と思った・・・。






   がん見・・・
                  ほぅほぅ・・・。 







当然松原さんも気になっておられたようで、
結局この後、もう一度なんとかしてきますから! ということで
ドア、一部作り直し。 再度セッティング、ということになりました。









   怒るな・・・
            というわけで、続くのよ・・・。









近日中にUPします♪ よくなったよ!
ありがとうございます!

ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです!






 
Secret
(非公開コメント受付中)

これはスライド式なのかしらん?
素敵だわ~~
それとも~~
どちらにしてもこういう木でできた 格子戸はけっこうたかいんですよね~~
うちにあるあのリビングの格子戸
今つくってもらったら30万だってさ。まあ2枚だけどね。
そんなのが いかずのかわやに あったんだから
ほんともったいないはなしだよね。
完成が 楽しみ~~
じらさないではやくみせてよ^~
ぴーちょろさん しかと 仕事ぶりみてますねえ^~


またもや久方ぶり~ですが、しっかりチェックしておりますよ!
まさかLOYDさんが登場されるとは!
私も気になってたんです~~(笑)
びびさんの行動力ってやっぱ凄い。
そして続きがとってもと~っても気になります!!


お~完成ですか?いい感じだわ。
ホントお疲れ様でした!
これで安心してお料理できるね。
ゆっくら片付けもできるね。
びーちやん現場監督お疲れ様♪


サイトの施工事例も全部見て来ました!
続き、楽しみにしてますねー(*^^)v


みろくさん
スライド式です。
オーダーメイドなんだけど、綺麗にできてるよ!
みろく亭のリビングに格子戸ってあったっけ?


mnfostererさん
おぉ~! LOYDさん、やっぱりご存知ですか!
でもmnfostererさんとこの相方さんはプロ並みの技術なんで
充分ですよ!
LOYDさんのHPを参考にキャットウォークなんかいかがですか?


micさん
なんとか完成! やっと猫フリーなキッチンになったよ。
また見に来てね♪


しゅりっちさん
続き、できるだけ早くUPしますね!


びーちょろさんの余裕っぷりに惚れ惚れ♪
格子の扉だから圧迫感なさそうで良いですね^^
ブログも猫まみれだった~w
細部にまで気遣ってくれるって嬉しいですね♪
出来上がり楽しみにしてます!
そして、この格子戸に顔をくっつけて
「なにしてんの~何つくってんの~」って
料理中のびびさんを見詰めるにゃんずを想像してニンマリ・・・w


らもらさん
最初からあったみたいに自然な感じにできて感激です!
台所にいたらうらめしそうにみんなでドアの前に集まるかと思ったら
意外と知らん顔でした。
あ、でもツナ缶開けるときは大騒ぎですが・・・。 e-68


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ご紹介

びび

Author:びび
◆にゃんず その1◆
びーちょろ(本名:ビビリー)黒シャムMix ♂
2003年10月生
◆にゃんず その2◆
ひな 雑種サバトラ ♀ 2007年4月生
◆にゃんず その3◆
鈴(すず)ノルウェージャンフォレストキャット ♀
2008年1月生
◆飼い主◆ びび 東京在住 ♀ 大阪出身
◆その他◆とーちゃんまたはダンナくん ♂

ランキング参加ちう。
クリックしていただけたら喜びます♪
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
