2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
 
それぞれの食後





うちのにゃんずの食事は一日三回。

頭つき合わせて一緒に食べます。

一番早く食べ終わるのはいつも必ず、ひなさん。






食べ終わったらグルーミング・タイム! 







   念入り念入り!
      いつまでもちんたら食べてるなんてあり得ないわ。







みんなそれぞれのスピードがあるんだよ。






   気にしないで続けて♪
           何見てんのよ?






いや・・・。   いつも綺麗にしてるな~と思って。 







   そこもですか?
         そんなことあたぴしよ!






食べるの早いと食後の時間もゆっくりとれる・・・。
これ、サラリーマンの鉄則! 






あ、ひなさんには関係ないか・・・。







場所変えてまたやるんですか?








   お手手んまいですか?
       だからジロジロ見ないでよ。







いいじゃん。   見てたって見てなくったってカリキュラムは一緒でしょ?







いつもちんたら食べてる にーやん。







   早よ食え・・・
      腹減ってるから、今日は結構早い方。







ヒトでも猫でもそうですが、
食べるの、とか、歩くの、とか、
遅いヒト(猫)もそれはそれなりにさっさとやってるんだと思う。
ただ、早いヒト(猫)についていけないだけで・・・。





ところで、ひなさんほどではないけど、
鈴もびーちゃんよりは早く食べ終わります。



食べ終わったら隣の部屋へ・・・。 



まっすぐ行けば鏡の前。
鈴は鏡を見ながらグルーミングします、なぜか。
ひなさんみたいにやみくもにベロンベロンしないの・・・。 

右に行けばベランダの前。
食後に外見るのが好きらしい。





今日は鏡の前だね。








   いいじゃん見たって・・・
            何?  なんか用?







鏡に向かってるとこにカメラ向けたら、
するっとこっちに歩いてきた・・・。

そういうのは公開しちゃだめなのね・・・   女として。 









びーちょろさんは食べ終わるとしばらく、ぼぉ~っとしています。
ありがとうございます!

ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです!





 
Secret
(非公開コメント受付中)

それぞれの習慣があるんですね^^
男子びーちょろさんが一番遅いってのが面白いですよね。影はがっつきすぎて吐くぐらい早食い・・・乳母も早食い・・・おとうはんはもっと早食い
家族みんなで早食いです><
鈴ちゃんとひなさん、食後のぺるぺる念入りですね
鏡の前ってのはなんとも乙女で可愛いですなぁ♪


わはは(^。^)三種三様♪
昔の私だったら確実にひーさん派だけど、ここんとこ色々と歳取ったり疲れたりとかで、びーちゃま派になった気がします。夕飯って食べないけど、つい旦那が食べ終わる頃にたまに食卓座ると、ちょい食べして、そのままもう立てない(-_-;)
あ、そうそう♪鈴ちゃんは鏡派でしたよね!昔の日記でそんなのあって、{あ~、乙女やなぁ~}って思ったのを思い出しましたよ!幾つになっても絶対的に大切な要素ですものね。私、もうまるでないからちょっとは見習わなきゃです、鈴姫を(^_-)-☆


ひなさん の そんなことあたぴしよ!
が いいな。
ひなさん 江戸っ子だね^~^
ひなさんも念入り太イプね。
鈴さんするの?うちコリン姫はしないのよ~~
たまにしても べろ~~んとほかのこよりのばすから なんか してるんだか意味なさそうなのよね。
鈴ちゃんもロングだから自分でするのは泰へんんそうにみえるけど 鏡をみながらするって記事以前みたことがあるような。
コリン姫はもっぱらほかのこにしてして~と催促しにいきしてもらってます。
ぴーちょろさんが一番おそいのはびっくら~~
うちはばらばらだから わかんないけど夕方のおやつの時にわかるのは とにかくはやいのがじじ様と風牙。も~まだなん?てぐらいおそいのがききとコリン姫と琴音。なので 特にコリン姫は別室。あまりの遅さに 餌食になるので。


らもらさん
我が家はひなさんと私が早食い。
びーちょろとダンナくんは遅いです。
ダンナくんはテレビばっかり見てる・・・。
びーちょろはよそ見ばっかりしてる・・・。
困ったおっさんたちです。 e-441



しゅりっちさん
鈴の鏡ブルーミングはなんの意味があるのか
私にもよく分かりません・・・。 e-441e-3
ある意味ナルシストなのかしらね?



みろくさん
長毛の子のグルーミングはめろ~ん!だから時間かかりますよね。
コリン姫は他力本願ですか?(笑)
食べるの遅いのもなんか分かる気がして、
やっぱりお嬢様やわ~! e-68


みんなそれぞれ食後の場所は違うんだね。
鈴ちゃん、なんか鏡の前似合いすぎ( ̄T ̄;)
びーちゃんが食べてる写真、その猫食器おいらも持ってるぅ~(◎´∀`)ノ♪
そこに付いてるコルク、まだ保ってる?(爆)

うちの早食いは
黒松→ゾロ→おから^^


カオルンボさん
ちょいちょい三茶に行ってるので、道から中覗いて
お姿だけは拝見しておりました。
挨拶なしですんません! e-466
食器の裏ゴム、まだキープしてるよ!
黒松にーさん食べるの早いんだ。
ゾロくん、取られないかな~?


びびさん元気?


みろくさん
元気です。^^;
クニさんからも届いてるので、
そろそろUPします。


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご紹介

びび

Author:びび
◆にゃんず その1◆
びーちょろ(本名:ビビリー)黒シャムMix ♂
2003年10月生
◆にゃんず その2◆
ひな 雑種サバトラ ♀ 2007年4月生
◆にゃんず その3◆
鈴(すず)ノルウェージャンフォレストキャット ♀
2008年1月生
◆飼い主◆ びび 東京在住 ♀ 大阪出身
◆その他◆とーちゃんまたはダンナくん ♂

ランキング参加ちう。
クリックしていただけたら喜びます♪
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
