2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
 
イソフラボンたっぷりチャージの和のランチ





たまに、
「ランチしよう!」 って
誘ったり、誘ってもらったりする友達は
たいていが猫友なので、行き先が谷中になることが多いです。



人の多い東京の中で、
アクセスが良くて、ほどよく賑わっていて、歩いていて楽しくて、
素敵なお店がたくさんあって、猫のいる街・・・。 







いいお店、教えてもらったよ! 






   根津とうふ工房 須田







地下鉄「根津」駅の近く、JR日暮里からも徒歩15~20分くらい。






『根津とうふ工房 須田』  (⇒HP)







ランチは1種類ですが、1,050円でたっぷりいただけますよ!





まず出てくるのが豆乳。





   豆乳






スーパーで売ってる調整豆乳じゃないから甘くなくて、
大豆そのものの味。  このまま温めたら湯葉になるんだろうな~。



一緒に薬味が出てくるのでなんだかワクワクする♪







   お豆腐とうす揚げ







お豆腐とうす揚げ。





お豆腐はできたてでほんのり温かいんです!
しょうがをのせて、ちろ~っとお醤油たらしただけで
大豆本来の甘みや旨味のする、美味しいお豆腐。 






 お豆腐 油揚げの田楽味噌のせ






もう一つはうす揚げをかりっと焼いて、田楽味噌を塗ったもの。
葱をのせて、巻いて食べると、旨い! 


お豆腐はこれで普通サイズですが、大盛りもOK。 






食べ終わる頃に、ごはんと煮物、お味噌汁が出てきます。





   ごはん・煮物・お味噌汁





ごはんは「あわ」ご飯。
上にのってるふりかけみたいのは、お揚げをそぼろにしたもの。






   飛竜頭






煮物はあっさりしたおだしで煮こんだ飛竜頭。
中にはうずらの卵が入っていました。

月ごとにメニューは変わるらしい。
初夏のメニューだから大根おろしがちょこっと乗ってるのかな?





デザート


豆乳プリン





   豆乳プリン





グレープフルーツのせ。




これだけのラインナップで1,050円は絶対お得だ~! 

イソフラボンチャージもたっぷりできるし、若返るよ! 
谷中に行くならここでランチしましょ! 





みんなで長生きしよ~ぜぃ! 






やっぱり谷根千!
ありがとうございます!

ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです!








 
Secret
(非公開コメント受付中)

見てるだけでもイイ感じですね(*^。^*)
たまたまさっき浜ちゃんの番組でなにやらオネェ系ふたごってのが この揚げを焼肉のタレで焼いて「ステーキです」って紹介してたとこですよ!ちょっと今度やってみんとですね♪
私はこの谷中って世界を びびさん発信で知りました。感動的でしたね~最初見た時って!いつか歩いてみたいです、ここを…
そうそう、以前貰ったてぬぐいを入れるフレームでイイのを見つけたけど、まだ購入してないです。フレームに入れて早く飾りたいです(#^.^#)


お豆腐美味しそうですねー!
ちろっと垂らしたお醤油がまたなんとも・・・。
びびさんたらもう!美味しそうにとり過ぎ!!
うす揚げもいいお色で、香ばしさが伝わってくるよう。
HPしっかりとお気に入りに入れさしてもらいましたわ♪
もうびびさんに「ぶらり途中下車~谷中編~」で番組を作ってもらいたい~~


私のいちば~~んすきなたべもののひとつ 豆腐!
おいしい?東京の豆腐と大阪の豆腐とちがうんかなあ~
私は豆腐になにもかけずにたべてしまう派。
おいしい豆腐ほど それができます。
安いねえ~~そしておいしいならいうことなしだね。タバコすえる?(笑)


しゅりっちさん
谷中には行くたびに新たな発見があります。
今回もまた素敵なお店情報げっとして、
ラッキーでした!
手ぬぐい、フレームにしてくれるんですか?嬉しい~!
ご紹介楽しみにしています!



mnfostererさん
お醤油たらしショットは一発勝負です! そんなにたくさんお醤油かけられないので・・・。^^;
案の定、後ろのおしぼりが写って、ちょっと失敗でした。
お豆腐とごはんは無料で大盛りOKなので、ダンナと一緒でも行ってくれそうです!
煮物は月替わりになるようです。是非!


みろくさん
お豆腐に東西の差はないような気がするけど・・・。
いい大豆のいいお豆腐だからとても美味しかったよ!
ただし禁煙! 残念でした~。


おお~!美味しそう
papaも豆腐は大好きです。
いつか谷中へ行けたら、ぜひここでランチを~!
papaが行っても、やなか・んじって言わないでね。

♪ボンボン・イソフラボ~ン・イソフラボンボン♪
大豆~いっぱい・イ~~ソ・フラボンボン♪
でけた!


クロpapaさん
カメラ持ってるpapaさんに、谷中はよく似合いそうな街ですよ!
ボンボン・イソフラボン~♪
やっぱり大豆は天才ですな~!
(でも納豆食べられない・・・)


健康そのもののランチですね~

3月に母の法事でお豆腐屋さんで食事を頂いたのですが
結構良いお値段とのこと・・・・
でも上品すぎて歯ごたえが無くて、お味もやはりお品が良くて(笑)
こちらのこんがり焼いた薄揚げが気に入りました!
しかし安いですね~
写真も美しく撮れてますね?


クニさん
谷中はいいとこたくさんありますよ!
クニさんが撮ったらもっと綺麗だろうに・・・!
ここはほんとに手頃で美味しくてヘルシーでした。
絶対また行きたいお店です!


お豆腐美味しそう~!
大好きですw
谷中、一回しか行った事なくて、道に迷って疲れ果ててしまったので
いつかリベンジしたいですなぁ



らもらさん
確か私の谷中デビューよりう~んと前に
ミャウミャウさん訪問されたブログ記事見たの覚えてます。
いつか谷中オフ会いたしましょう!


コナンへの励ましありがとう!
いいお店♪ここは女同士じゃなきゃ行けないね。
絶対うちのダンナは拒否しそうだけど、女子なら大喜びだわ。
谷中行きたいなぁ~、落ち着いたら是非誘ってね。
ねぇ~らもらさん♪


ANKOさん
コナンくんまだ心配です。
早くよくなってくれればいいですね。
落ち着いたら谷中オフ会、しましょうね!


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ご紹介

びび

Author:びび
◆にゃんず その1◆
びーちょろ(本名:ビビリー)黒シャムMix ♂
2003年10月生
◆にゃんず その2◆
ひな 雑種サバトラ ♀ 2007年4月生
◆にゃんず その3◆
鈴(すず)ノルウェージャンフォレストキャット ♀
2008年1月生
◆飼い主◆ びび 東京在住 ♀ 大阪出身
◆その他◆とーちゃんまたはダンナくん ♂

ランキング参加ちう。
クリックしていただけたら喜びます♪
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
