2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
 
おら、東京さ、行ぐだ!




みろく野菜、届きました。 






   みろく野菜







これ以外にも、ニラ、とかゴボウとか、じゃがいもとか。 
また当分、野菜三昧な生活ができそうです。 







昨日までの雨のせいか、箱がちょっとひしゃげてて、
縛ってあったビニールひもは、にゃんず、ツボ! 







     ひも~♪







ところで・・・







みろく畑は無農薬。
だから虫さん穴はよくあること。

前回送ってくれた筍にも、虫食い穴の奥に、1匹鎮座しておった。 
幸か不幸か、茹でた後に気づいたので、もう動かない状態になっていたけど。 



今回も、葉もの野菜に虫食い穴がたくさんあったので、
なんかオマケが付いてんじゃないかな~と思ったら、
案の定、みろく畑からスタッフが1匹、上京してきました。 







あ、虫とか苦手な人は見ない方がいいかも。

虫じゃないけど。

女も40過ぎたら、こういうのヘーキになるから不思議よね~。






というわけで、ここからは R-40 です。 







   ようこそ東京へ・・・
             うんせ、うんせ・・・






なめくじらか?   と思ったけど、これはどう見ても
でんでんむしの裸一貫である。 






あんた、東京に来たかったのかい?







   角出せやり出せ♪
                 わがんね・・・・








※ここで吉幾三の「オラ東京さいぐだ」の曲を
 you tubeあたりから拾ってこようかと思ったのですが、
 歌詞を聞いて、みろく村に失礼かと思い、中止いたしました。 






とにかく。






せっかく来てもらったが、うちには猫がいる。 
しかもわるわる・・・。 

これは自然に帰ってもらうしかない、と考えまいた。







エレベーター降りたとこに、笹の葉が茂ってたな・・・。







          パンダじゃあるまいに、
   長男、ご指摘。
      でんでんむしには普通、あじさいだろっ!









そうですよね。 








マンションの中庭にあじさいが咲いてるので、
そのあたりに、置いてきました。

東京で一花咲かせてくれ。






鶴、じゃなくてでんでんむしの恩返し~?






いや。      お礼なんていいから。 







野菜はここから頼めるよ♪ (⇒みろく亭)








逆恨みはないだろう・・・ まさか。
ありがとうございます!

ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです!








さっきダンナくんが帰ってきて、この話をしました。






「かたつむりの貝は生まれつき体の一部になっているもので、

 それが退化して、貝がないのはなめくじだ。」






おーまいがー! 






間違いなく、トラックで揺られている間に貝が取れちゃったんだと思ってた。






貝殻を成長に合わせて着替えるのは・・・


やどかりか・・・。 






 
Secret
(非公開コメント受付中)

え^~^これ なめくじらさんでしょう~~からしょってないでんでんさんていてるん?
気をつけてみてたんだけどな^~^
うちのスタッフは みんながんばりやさんだから^~東京まで心配で ついてったのね。
こうして 大阪の 虫さんが全国にいくんだわ(笑)ひもきっとやまとさんがしてくれたんだわ。
ちなみにびびさんじゃがいもやごぼうってあらって冷蔵庫にはいれてないよね?
そしてこの大根は 小さいサイズの三太郎君といいます。
ちょっとからいかもだけど おいしいです。
いつも楽しい紹介ありがとう~~


このスタッフさんだったら私でもギリ大丈夫です(*^。^*)アンモナイトを背負ってないから少し残念だけど、可愛い触覚が良かったなぁ♪
懐かしいですね~「おら、東京さ~」大ヒットでしたものね。
びー様ええあんばいでのええ突っ込みでした!(^^)!季節が季節なだけにちょうどあじさいもあって良かったですね♪スタッフさん、きっと今頃そこでのんびりされてるでしょうね(^^♪
私もみろくさんちのお野菜、頼みたいけどもう1センチもない虫ですらも発狂して自宅を飛び出す勢いだから(ーー;) でも、いつも仲良しさんちでみろくさんの野菜が紹介されてるたんびに「わぁ(*^。^*)」言うて見てます♪


みろくさん
なめくじらさんでした・・・。
でもよかった・・・。
あじさいのとこに置いてきて、
「貝がないから死んじゃうかな~」と思ったけど
その心配はないね。

じゃがいもとごぼう、目いっぱい洗って冷蔵庫INですけど何か?
マンションには風通しのよい場所なんて、ないんです・・・。


しゅりっちさん
いつもお母さんがいろいろ送ってくれるからね!
かたつむりがなめくじらだったのは、
軽いショックでした。
可愛い顔してたし、角も出てたから、
絶対かたつむりだと思ったのにな~。
芋虫系は私もNGです。


あ~ぁ 楽しかった~
びびさんって顔の割に可笑しいんだもの~

これってナメクジでしょ?
関西人はなめくじら、っていうの???

アジサイの花にナメクジ?
そう、カタツムリが似合います(笑)


やっぱり~~じゃがいもって 土つけたまんま 新聞紙にくるんで冷蔵庫INが理想です。
とくにしんじゃがなんで あらってしまったら お早めに~食してくださいませ~
それにしても これだけ写真とってもらって話題にしてもらえたスタッフは家宝ものですな。
しかも このショット すごくかわいくみえてしまうのがすごい。
クニさん 関西人だからではないと思うよ~
びびさんだから(笑)


クニさん
ナメクジ・・・ より、なめくじらの方が可愛いでしょ?
あじさいの花にこの子がくっついてたら、
私と同じ発想の小学生がうちに連れて帰って、
去年の夏休みにどっかで取ってきた小さな貝殻に
必死で入れようとしたりしないかな~ ^m^クスクス♪
なんてことはないですよね・・・。  e-441



みろくさん
じゃがいも、昨日ダンナくんリクエストでじゃがバタしました。
今日は肉じゃがになる予定!
このスタッフ、結構可愛いでしょ?
でもちっこいからなかなかピントが合わなくて苦労したのです。 e-94
正体知ってショックだけど・・・。 e-259


ありゃ~!
それは、みろく畑のNO.1スタッフ「なめくじら君」
びびさんが、目くじら、たてる人じゃなくて、よかったです。
記事のUPもちょうど、九時ら~!(なぜか、まことちゃん)

きっと、恩返しがありますよ。
「なめくじの恩返し」・・・なんかヌメヌメしてそう~キャーッ!


ドキドキしながらスクロールしたら...
なーんだ、ナメクジか~
こやつはヘッチャラなのよね。直に触れるよ^^V
でもやっぱり無農薬には付き物なのね....だから今一歩踏み出せない;;
スーパーで買った野菜でも穴があると心臓が止まりそうになるので。
でもそんな話を友人にすると「ANKOなら取って食いそうなのにね」って言われるのよね。
どーいうこと!?びーちょろさん、どう思う?


げっ!これは触れない。
自然は好きなんだけど自然では暮らせない。涙。
このなめくじらスタッフゥ~
メスなら「大阪で生まれた女」を
you tubeでお願いします。
恩返しかぁ~
なめくじらをアジサイに置いてきたのでは
恩返しはないと思います。(きっぱり)
★ひもはうちも大人気でした。



クロpapaさん
ダジャレ炸裂、ありがとうございます! e-466
なめくじらのヌメヌメした恩返し、なんだろう!?
福引で納豆当たってもたぶん辞退します。 e-441


ANKOさん
もしかして見れないかも・・・と思ってましたが
じかに触れる~!? e-447
それは無理っ!!
なんか指先からなめくじら化していきそう~! e-444
お友達さん、「取って食いそう」なんて・・・ 笑
でもANKOさんに真顔で、
「揚げたら美味しいよ」って言われたら、
そうかな・・・って思うかも。 e-65



micさん
メスなら、の選曲、思いつきませんでした。ないす!
なめくじら+あじさい、だめっすか? e-441
こっそり宝くじとか買ってみようかと思ってたのにな・・・。


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ご紹介

びび

Author:びび
◆にゃんず その1◆
びーちょろ(本名:ビビリー)黒シャムMix ♂
2003年10月生
◆にゃんず その2◆
ひな 雑種サバトラ ♀ 2007年4月生
◆にゃんず その3◆
鈴(すず)ノルウェージャンフォレストキャット ♀
2008年1月生
◆飼い主◆ びび 東京在住 ♀ 大阪出身
◆その他◆とーちゃんまたはダンナくん ♂

ランキング参加ちう。
クリックしていただけたら喜びます♪
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
