2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
 
夢の中の言葉





昔から・・・




              ざぁ~りざぁ~り・・・
   気合い入ってますね・・・
         じょぉ~りじょぉ~り・・・








猫が毛づくろいすると雨が降る・・・ 


と申しますが、それがホントだとしたら日本は年中、雨季・・・ 
いつもより早く梅雨入りしちゃったような気がする今、
そんなことを考えると余計気だるくなります。 


このところ、東京は、雨、もしくは曇り。  気温は低め。
なぁ~んとなくぱっとしないお天気で季節の変わり目のせいか、
体調もイマイチすぐれません。


こないだいつものお医者さんで、
「だるくて疲れがいつまでも残るときに効く漢方お願いします。 
って処方してもらって飲み始めました。
いつごろ効いてくるかな~。






そんな昨日の夜。

仕事から帰って、何もする気になれず、とにかく疲れたので寝てたときに見た夢。 





あくまでも夢の話ですよ。 





    ☆   ☆   ☆





ハンモックに乗ろうとしてた鈴が、うまく足をかけられないので、
ほらよ。  って介助してやったら、







   さんきゅー・・・
          さんきゅー・えらまっちゃ。







ハンモックに座ってくるりと振り返り、にっこり笑って






「さんきゅー・えらまっちゃ。」






って可愛い声で私に言った・・・。 








   ☆   ☆   ☆







目が覚めたとき、ちょっと疲れがとれていました・・・。 








夢でも猫に話しかけられたら嬉しいよ♪
ありがとうございます!

ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです!







 
Secret
(非公開コメント受付中)

この季節だるいよね~~
そっか~夢ンなかで
 鈴ちゃんが。
でも えらまっちゃ が笑えるね。
でも 夢で 元気がでるのはうれしいね。
ひなさん 一番上で めいっぱい してるね。
すごいおっきくみえるわ~


わ!偶然にもね、私も今朝、なんとも変な夢見てそれを会社で喋ってたとこでしたよ!
朝起きて、クローゼット開けたら、ホルスタインの牛が居た……って夢ですが……(ーー;)なんでこんな夢見たんやろ、謎…
そうそう、ここんとこ鈴ちゃんの写真が少なかったから、今日は颯爽とえらまっちゃ登場でなんか嬉しかったですよ!
↓ほらほら!クニさんも言うてるぅ(*^。^*)いつか必ずびびさんとは会うだろうから、その時思いっきりべーーーーっぴん言うねんっ!(^^)!


私も今日にゃんずで元気になる日記書いた。
この陽気参るよね。
明日は寒いが明後日は蒸し暑いらしいよ。涙。
「さんきゅう・えらまっちゃ」
鈴ちゃんさん~
さすが外人さん~「さんきゅう。。」よね。
「まっちゃ」って期待や必要って意味らしい。
なんか合ってるような???笑。
漢方効いたらぜひ名前教えてね。


ウンウン、私も若いころは頭痛もち、肩こりの繰り返し・・・
それが今では元気元気!変なオバサンです!
あっ!おばあさんかな?
びびさんも元気になるのはマダマダ先かな?

「えら まっちゃ」これは何語?
関西ではえらい!は大変な事・・・だし・・・

しかし、関西は気温が低くて寒いです


みろくさん
だるいこの季節・・・。
嬉しい夢見たら、起きたとき気分いいよね♪
ひなさん手足長いのでにょ~っと伸ばしたら大きく見えるでしょ?
うちで一番丁寧にグルーミングしますよ。



しゅりっちさん
クローゼット開けたらホルスタイン・・・(爆!)
おっきなクローゼットなんでしょうか?
それにしてもみっちみちに入ってたんでしょうな~(笑)


micさん
「まっちゃ」は期待や必要か・・・ ふむ。
漢方飲み始めてまだ2~3日ですが、ちょっといいかも♪
(気持ちだけかな?)


クニさん
“えらまっちゃ”は、夢の中の私は、
「サンキュー・ベリマッチを覚えそこなって
“えらまっちゃ”になったんかな~♪」
と思っていました。 だからベリマッチの言い損ないですね~ ^^;
今日も寒いけど、明日から暑くなるそうです・・・。
どうしたもんか・・・。


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ご紹介

びび

Author:びび
◆にゃんず その1◆
びーちょろ(本名:ビビリー)黒シャムMix ♂
2003年10月生
◆にゃんず その2◆
ひな 雑種サバトラ ♀ 2007年4月生
◆にゃんず その3◆
鈴(すず)ノルウェージャンフォレストキャット ♀
2008年1月生
◆飼い主◆ びび 東京在住 ♀ 大阪出身
◆その他◆とーちゃんまたはダンナくん ♂

ランキング参加ちう。
クリックしていただけたら喜びます♪
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
