2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
 
野菜のキッシュと我が家の台所事情



もうずいぶん日数たってしまいましたが、
みろくさんの野菜はおかずだけでなく、キッシュにもしました。




紫色のほうれんそうのキッシュ





   カラーほうれんそうのキッシュ






ショッキングな切り口を期待していたけど、それほどでもなかった。 






新たまねぎのキッシュ





   新たまねぎのキッシュ






甘みがあって柔らかくて、我が家でマイブームでした。
もう1回食べたいので次回もよろしくね♪







そして我が家の台所、独立型なんですが
とにかく食い意地のはった猫との格闘が続いていましたが、
まずはゴミ箱、新しいのに変えました。





      New Face!






スチール製でしっかりしてます♪






   猫の手じゃ不可能♪






しかも猫の手じゃ開けられない仕様♪

台所にも扉をつけて、そもそも入れないようにしようと計画中。






ところで月に1度通っているお菓子の教室が、「Hanako」で紹介されました。





      Hanako






たまたまその取材の日にレッスン参加していて、
私もちらっと写っています。 

関東エリアの方は立ち読みしてみて♪



関西エリアの方には、





   あたし♪






手前から二人目があたし~♪
髪、切る前で変なちょんまげ頭です。 






先生はほんとはもっと可愛いんだぜ!
ありがとうございます!

ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです!





 
Secret
(非公開コメント受付中)

おいしそう~~
カラフルほうれん草なら期待裏切らなかったかも~
たまねぎのキッシュめっさおいしそうだ。
あれ?みっくさんとあわなかったの?
いずれにせよ まだ しばしのご猶予を。
たまねぎだけでいいならすぐにおくるんだけどね。
びびさんだ~~
そうそう りきさんというかたが川柳をつくってくださいました。またおひまなときにのぞいてね。


びびさーーーーんっ!!!
そっかぁ、そっか、この綺麗な女性がびびさんなんや…(ジィィィィィン) 本当は会えるはずだったのにまたしても延期になったもん、ここでこの写真をアップして下さってありがとうございます!!会えた気分になってちょっと感動しました!
びびさん、綺麗なんですね~~~ フェ~~
あの時の突然の電話の向こうにこんな綺麗な人が居てて喋ってはったんやと思うと…^m^フフッ^m^ムフッ^m^ブヒヒヒヒヒッ♪←しゅりっちやめぇい!
キッシュなんて買って食べるもんだとばかり思ってるけど、こうして自宅でなんでも作るびびさんが本当素敵☆そしてゴミ箱もキッチン計画も素敵☆もうなんもかんも素敵ー(*^。^*)←しゅりっちさんね、先週は仕事が忙しかったみたいでやっと今日午前中だけ休めてるから少しハイテンチョン♪昼からまた仕事だから今ブログあちこち見て回ってるけど、なんかやっぱり癒されますね、仲良しさんちの日記を読むのって。関西、外はどしゃぶりですわ(ーー;)フゥ…


みろくさん
今日micさんに会うの♪
たまねぎミッション、聞いてるよ!
煮てよし! 焼いてよし! ほんとに美味しいたまねぎで、
またキッシュ、作ろうかな~!
☆川柳ってみろくさんのブログに載せてるんじゃないの?



しゅりっちさん
綺麗な方・・・   他の人と間違えてませんか? ^^;
キッシュは意外と簡単にできるし、うちで作るのが美味しいので
外で高いのを買う気になれないのです。
でもたまに、その高いのがどのくらいの味なのか試してみます。
仕事、休みが不定期になると疲れますね。
休みの日にはゆっくりしてくださいね!




記事の下のほうにリンクはってありますよん。
たまねぎね。
Gaviちゃんちで半分丸ごと調理されてたよ。
うちも ちっこいたまねぎで スープした。
そののこりでカレーしたらむちゃうまうまでした。
甘い。義母は 砂糖いれたのかって聞いてました。

今年の
たまねぎは特に甘いきがする。
キッシュもどきを 今度つくってみたいとおもいます。いつかわからんけど。


えーっと、呼んでくれ!!(笑)
どっちも美味しそう♪
私もみろく畑からお取り寄せしたいんだけど、
なかなかゆっくり料理する時間が無くて><
だから、呼んで!!(笑)


んまあ!びびさんやん!横顔がステキやんe-420
本屋寄れたら、花丸印でもつけておくわ(笑)

台所に扉か~。
扉の向こうで、びびさんが戻るまで鳴き続けるひなさんと届かない視線ビームを送るびーちょろさんを想像して・・・
可哀そうで可哀そうで・・・うぅ、涙が・・(笑)


ご無沙汰しとります!
お、徐々にキッチン回り改装中なのですね。
頑張ってください~~。こんなに美味しそうなキッシュを見せられたらスリーニャンズが黙ってられないのもわかりますけどね(笑)

「Hanako」しかとチェックしにまいりますわ!
教室の様子も興味スンスンです♪


ハイ!びびさんは美人さんですよ~ん
みろくさんちの写真届いて良かったです!
可愛かったので思わずパチリ!と撮ってしまったのです~

凄い!何とオサレナ、これがゴミ箱???
台所も改装の予定?
羨まし~~~
キッシュ!美味しそう~~~


みろくさん
micさんからたまねぎ受け取りました。
またこれで美味しくいただけます! やほ♪
カレーにもしてみよう!


ANKOさん
みろく畑の野菜はうまうまですね。
うちのキッシュはんまいですよ。 にひ!


なすびさん
台所に扉を付けたらもうこっちのもんです。
冷蔵庫の上に乗れるのも今のうち・・・。
泣いても叫んでも無視するのは慣れとる! e-442


mnfostererさん
相方さんのように器用な家族がいればよいのですが
うちのはからっきし無理なので、プロに頼むのです。 e-441
いつもブログで台所のしきりを見るたびにうらやましかったのです・・・。
Hanako、チェックしてくださいね!


クニさん
ゴミ箱、自由が丘のおされなインテリアショップで買いました。
私にしては破格の買い物です。
丈夫なスチールなので、閉める時に
「ゴォ~ン!」って言うのがちょっとNGです。 e-441
写真嬉しかったです。 老後の記念にします。 (もうすぐか・・・)


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ご紹介

びび

Author:びび
◆にゃんず その1◆
びーちょろ(本名:ビビリー)黒シャムMix ♂
2003年10月生
◆にゃんず その2◆
ひな 雑種サバトラ ♀ 2007年4月生
◆にゃんず その3◆
鈴(すず)ノルウェージャンフォレストキャット ♀
2008年1月生
◆飼い主◆ びび 東京在住 ♀ 大阪出身
◆その他◆とーちゃんまたはダンナくん ♂

ランキング参加ちう。
クリックしていただけたら喜びます♪
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
