2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
 
猫友集会好例! 絵心クイズ大会♪



7連休だったGW・・・
6連チャンで遊んでたら、やっぱり疲れが出て来ました・・・。
寄る年波には勝てないってやつですね。 




お待たせしました!

大阪・みろく亭で開催された、




『絵心クイ~ズ!!』




初参戦して来ました。
2回戦あり、そのうちの一つのUPを承りました!






お題






      モアイ像!





「モアイ像」




クロpapaさんからの出題です。

初参戦ですが、これまで開催されてきたのもいくつかブログで
拝見したことがあるんですが、
いつも、

“誰でも知ってるけど~、分かりそぉ~で、分からないっ!” 

といういいお題だな~と思います。






さて、今回はみろくさんちのまごにゃんずも参加!

♪~上手に描っけたっかな~♪






   まごにゃんず♪






左が、お兄にゃん、右が妹にゃん♪

ちゃんと顔だって分かっててえらいね~! 
「太陽の塔」の時でも使えそうだよ!







にゃもさん






   にゃもさん♪






妙に男前です。

この人に似てます。







      エジプトのあの人






はい、この人誰か分かりますか~?

「エジプトの・・・  あれ・・・」

とかみんな言ってました。  名前、すぐ出てこない年代ばっかりです。 







itsukoさん






   itsukoさん♪






ムーミンでこんな顔した人いてましたよね?
(ミー + ニョロニョロ)÷2 ・・・ みたいな・・・。 







クニさん





   クニさん♪






モアイがほりの深い顔立ち・・・ っていうのを捉えた唯一の絵じゃないか、
っというところでポイント高いですよね~! 







みろくさん






   みろくさん♪





ぱっと見て、

「ダダに似てる・・・」  と思いました。 





って言うと、絶対  「ダダって何?」 てコメントされると思ったので、
これですよ!






   これですよ。





でも、クィーンのフレディ・マーキュリーにも似てるかも・・・。 
(自分で調べなさい。)






そして、あたくし。






   びびさん♪






どーすか?
アウトプット・イメージはデスクトップPCのモニターみたいなものでした。
そのまんまやん!






クロpapaさんのお題なので、不参加だったのが残念ですね~。
きっとお地蔵さんとかサボテンみたいな絵、描いてくれそうな気がするのに。 






猫友集会では好例の「絵心クイズ大会」めでたくお開きと、あいなりました~!








続きもあるよ♪
ありがとうございます!

ぽちっと応援いただけると嬉しいです!









今回、大阪にちっこいPC持って行ってました。
ホテルの部屋って白っぽいからマウスがうまく使えない・・・。
マウスパッド持って来るほど、頭が回らなかった・・・。




そんな時、役に立つのはこれ! 






   活用!






持つべきものは・・・    この場合、何になるんだろう? 






ちゃんちゃん♪






 
Secret
(非公開コメント受付中)

あ~ん!アタシが行ってたらきっとアタシの絵もここで紹介されてたんだろうなぁと思うと、またちょびっと悔しくなっちゃうう(^。^)とは言うても、あはははははははは♪絶対楽しかっただろうなぁ、この絵をみんなして書いてた時って♪
いいですね、こ~ゆ~のも!オフ会には何度か行ったりしたことはあるけど、こんなのって初めて見たから私もやりたいっ!まぁアタシはあの絵を書けるくらいの絵の天才ですからねぐへへへへへ
でも、びびさんってもしかしたら絵、上手っぽいですね、これ見る限り…しっかりとキャラクターチックになってるー
スウィーツだけじゃなく絵の才能もお持ちでしたかっ(*^^)v


お疲れ様でした~!
モアイ像、わかっているけど、描けない~そんなお題になってよかったです。

皆さん苦戦のなか、意外?に、クニさんが善戦でした!
itsukoさんのは、ニョロニョロ~
みろくさんのは、たしかに土に埋まったダダ星人だ~!
フレディ・マーキュリーもビックイ~ンですね。

びびさんの頭の中も不思議。なぜ、塗りカベにスタンドがついてるの?

papaは出題で、ほんとによかった~ホッ!

クニさんのモアイパッド、役に立ちますね。

リンクこちらも、しておきま~す。


マウスパッドになってる~~^
やっぱおもしろいねえ~~
私のはたしかにダダだわ。
次の記事の時にリンクします~~
びびさん 本当にありがと~~
めいっぱいあそんだからつかれたでしょう~~
いいなあ~~
私はそんなパワーないわ~~
それにしてもやっぱびびさんのモアイ 笑える


しゅりっちさん
誰が思いついたのか「絵心クイズ」、
猫友集会ではお決まりのイベントになってるようです。
紙やペンはクロpapaさんが全部用意して来てくれました!
しゅりっちさんが参加したら、あのタッチの絵が見れたかも・・・
衝撃的です!



クロpapaさん
お題考えるのも難しそうですよね~。

>フレディ・マーキュリーもビックイ~ン

・・・・・

あ、なるほど。
みろくさんなら、「ミスタイプか・・・。」
と思うようなコメントもpapaさんなら
一ひねりありますな~。 e-440



みろくさん
ダダ、知ってた?
フレディ・マーキュリーは知らないでしょ?
今回は思いっきり遊べたので楽しい3日間でした。
その分疲れも出た・・・。 e-441
もったいないな~と思いながら、一日休んでる日もありました。
でもまた行くぞ~! 秋ごろに有給とって3連休にするぞ~!


10月の祭りの日にあわせておいで~~
新米もとれてるはずだ~~
ふとん太鼓がでるし わが息子もでます。


おおっパッドに役に立ちましたか?
先日の見本写真より、このモアイ像、クッキリ!
ハッキリ!ではないですか?
やはりにゃもさんのが一番近い!
私のは彫りが深くて頭が絶壁だと思い出したけど
何しろ絵が下手なので恥ずかしいわ~

みろくさん、確かに「だだ」に似てる!
でも、だだって何?
見た事ある気がするんですけど・・・

びびさんの絵はさすが!若い!
ってみろくさん達と一緒でしたっけ(笑)

子供に帰って楽しい日でした!!
有難うございました~


みろくさん
10月の祭りって・・・
おもしろそうやけど、休みとれるかどうかが
ビミョー・・・


クニさん
みんな思い思いに楽しめるみろく亭猫友集会でしたね!
ダダっていうのはね、
ウルトラマンに出てくる怪人です。 e-68


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ご紹介

びび

Author:びび
◆にゃんず その1◆
びーちょろ(本名:ビビリー)黒シャムMix ♂
2003年10月生
◆にゃんず その2◆
ひな 雑種サバトラ ♀ 2007年4月生
◆にゃんず その3◆
鈴(すず)ノルウェージャンフォレストキャット ♀
2008年1月生
◆飼い主◆ びび 東京在住 ♀ 大阪出身
◆その他◆とーちゃんまたはダンナくん ♂

ランキング参加ちう。
クリックしていただけたら喜びます♪
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
