2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
 
みろく亭、ふたたび。




今回も伊丹まで迎えに来てもらい、一番にみろく亭入り!

リビングに入ると、1階組みはやっぱりこの子たちだった。







   じじさま~♪
             うねうね~ん♪






じじさま、なんかご機嫌ですね~。





そして絶対1階組なのがこのお方。

らもらさん製作の特製ランチョンマットを見せてくれたら
さっそくチェックしてたよ。






   それだ~れだ?
       誰だ!? この男前のかっちょいい猫は!?






誰だろうね。








   みろく亭、長男!
              ボクに決まってるでしょ。






そうですね。  じゃロフト 2階組にご挨拶…。







きき姐さん、あたしのこと覚えてる?






   きき姐さん、お久しぶりです。
                また来たの…。






まいったな~、そんな顔しないでくださいよ~。






               それ以上近づいたら、
   そんな~(泣)
                 ぶっ殺す!





はい。  お邪魔しました。





でもその横には、






   あなたってほんとに・・・♪
           (すやすや~)





可愛い顔して毛布を枕に寝ている琴音ちゃん。
キミはほんとに癒し系だね。




そして、もうここにいるのは知ってるよ!






   無表情ね・・・






わかってますよ、下がります…。





私のコンデジはアルミホイルに包んだキャラメルの箱くらいですが、
この後コリン姫の居場所に案内したクニさんのカメラは立派で
バズーカ砲みたいなので、レンズを向けた途端、姫は逃げました。




今回は貴重な体験もさせてもらった。






   みろく畑






ランチ用の野菜を採りに行くみろくさんについて、
みろく畑、見学!






   緑~!






この日の大阪は朝から雨だったので、
湿った緑の匂いがして、空気まで健康的な気がした。






 イタリアンパセリ ほうれんそう
 何だっけ? 収穫!








土に根付いたみろく野菜は、みんな元気でしたよ!







   ほら営業して!
                   元気だしうまいんだぞ!






そうそう。 風牙くんもじじさまも、葉っぱがじがじしてました!








そして、itsukoさん、にゃもさん、クニさんが到着してランチタイム!







   野菜のごはん







野菜いっぱい食べた!

東京に帰ったら着くくらいにまたみろく野菜を頼んだので
今週末も元気な食事ができそうだ!




その後、クロpapaさんが到着して、デザート持ってきてくれました。






   神戸のチーズケーキ






神戸のニューヨークチーズケーキ。
味はもちろんのこと、紙がらせん状に巻いてあるので
とても食べやすい。
プロはこういうところに一工夫あるんだな~と思った瞬間でした。





この後、好例の「絵心クイズ大会」開催!
初参戦です。
2回戦あったうちの1回をUPするよう承りました!

その模様はまた次回!







一番おもしろかったのは誰でしょう~♪
ありがとうございます!

ぽちっと応援いただけると嬉しいです!




 
Secret
(非公開コメント受付中)

さっすが!旅先から更新とは~~~
私にはこれは出来ないです!
昨夜は私ダウンしてたので今夜やっとアップ出来ました。
少し暗めだったのでどうかなと思ってましたが・・・・

びびさん、昨日はありがとうございます
ダウンしててもお土産のケーキはシッカリ頂いて
とっても美味しかったです♪

先月お会いしたときはお話しできなくて・・・
でも今回いろいろお話出来て・・・
とってもチャーミングな方でした
そんな中に大阪の女の子が見え隠れして楽し良かったです!

コリン姫、今回は逃げられてしまって残念でした
孫にゃん達が可愛く撮れたので大満足でした~

今回びびさんの写真でみろくさんちの畑が見れて良かったです!


お^~クロpapaさんにおしえてもらったフィードで
更新またしてる?とおもってきたよん。
もうびびさん はやいねえ^~
ききちゃんぶっころす~なんてお下品じゃあないわよん。(笑)
コリン姫 毛布がピンクだったら ぴったあしやのにね。
びびさんが得意そうにクニさんをつれていってたなあ~と今おもいだした。
畑の紹介はすごくうれしいわ。
ありがとう~~
風牙かわいくうつってるねえ~~
みんなやっぱうまいなあ~~ありがとう~~
バズーガみたいなには大笑いだ。


なぬっ!? 絵心クイズ大会っ!
そら私も参加したかったです!!なんてったってほら、私はかなりの絵心の持ち主ですからねぇえへへへへへ
アップされるの楽しみだな!(^^)!
凄く広い野菜畑…そうそう、あの日はお天気かんばしくなかったんですよね。滋賀でもそうで、私はこの時、お客さんの接客でしたが「GWなのに天気悪いですねぇ」って喋ってましたもの…
お野菜、きっと美味しいんだろうなぁ
あはは♪バズーカ砲☆ 表現が最高でしたね(^^♪
いつか私も使ぉぉ!!
沢山綴って下さいね、行けへんかった分、めっちゃ読みたい…


クニさん
大丈夫ですか?
またお会いできて楽しかったです。
今度はいろいろお話もできましたね。
でもみんな好きにいろんなことしてたから
気ままに一緒にいる感じがリラックスできて良かったのかも。
みろく畑は気持ちよかったですよ。
土からしゃきーんと伸びて、いかにも元気そうでした!
ブログも見てきました。
写真めちゃくちゃ綺麗~!
また大阪行ったらよろしくお願いします~!


みろくさん
きき姐さんは、まじで、ものすごく睨んでました!
それ以上近寄るな!と…。 (笑)
畑、連れてもらって嬉しかった♪
私が作りました! ってみろくさんにたまねぎ持って
ポーズしてもらったら良かったな~!
いろいろお世話になってありがとう~!
野菜楽しみにしてますね♪



しゅりっちさん
絵心クイズ、しゅりっちさんならいい線いくかもね。
クニさんのカメラは本体もレンズも本格的だから、
大砲みたいに何か出てきそうな感じがします。
コリン姫、即効逃げていったよ。
その後の気配の隠し方は絶妙でどこに行ったのか
まったく分からなくなりました。 (笑)



畑にも行ったんだ!
採れたて野菜はそれだけでご馳走だもんね。
ニャンズも相変わらずね^^
お土産に琴音ちゃんを攫ってきて欲しかったな~


ご無沙汰しとりまっする!

いやぁ~、自分が育てた畑から、昼食用にささっと野菜を持ってくる・・・
激しく憧れです!!
私も~せめてハーブなんぞ育てて、それでちゃちゃっとお菓子なんぞ作ってみたひ。
でもどうしても植物を育てるのは苦手で・・・お虫さまの存在が難関ですorz

綺麗な緑色のお野菜が目の前にあったら、猫草じゃなくとも齧っちゃうよね~♪
あぁ、猫さんたちがとっても幸せそうな目してる。


ANKOさん
みろく畑に行くと、みろく野菜の美味しさが実感できる気がしますよ!
琴音ちゃんをさらうと、みろくさんのパパに
ぶっ殺されそうです(笑)


mnfostererさん
ほんと、畑にちゃちゃっと行って、すぐランチに出てくるって贅沢ですよね!
でもそれだけの苦労もあるだろうから、感謝の気持ちでいただいてます。
私もベランダ菜園すらできない女・・・。
友達にもらったミントを枯らしたことのある身です・・・。(泣)


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ご紹介

びび

Author:びび
◆にゃんず その1◆
びーちょろ(本名:ビビリー)黒シャムMix ♂
2003年10月生
◆にゃんず その2◆
ひな 雑種サバトラ ♀ 2007年4月生
◆にゃんず その3◆
鈴(すず)ノルウェージャンフォレストキャット ♀
2008年1月生
◆飼い主◆ びび 東京在住 ♀ 大阪出身
◆その他◆とーちゃんまたはダンナくん ♂

ランキング参加ちう。
クリックしていただけたら喜びます♪
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
