2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
 
みろくさんが来た! vol.2 横浜・猫の美術館と、出来ることを少しずつ。





ランチの後、micさんと二人で元町・中華街へ。
元町商店街っていうから、おっされ~ですってき~なとこかと思ったら
あの店もこの店も、うちの近所にあるお店・・・。 
それになんか商店街も川越の駅前商店街と似てるし・・・。

するとmicさんからの情報で、横浜に『猫の美術館』があるとか。
もう気持ちはそっち!







   横浜の猫







途中出会った横浜の猫さん。




外人墓地をぐるっと回ったあたりにある、フツーのおうちを改装して
コレクションを展示したものでした。






      横浜 猫の美術館







こんなフツーのおうちと思っていなかったので、
ちょっとびっくり。







   猫の世界への扉







でもこの、扉にかかった言葉に、ちょっと優しさを感じる・・・。



中に入ればワンダーランド♪ 






 世界一周猫 招き猫







入るなり猫・猫・猫・・・ 







 結婚式の猫 夢路の猫







壁にはたくさんの絵。





ガラスあり、






 ガラスの猫 陶器の猫






陶器あり。





絵本あり、






 絵本の猫 切り絵の猫







切り絵あり。





横浜では男爵とルイーゼは一緒にいるんだ・・・。 





   男爵とルイーゼ







みろくさんと同じメッセージもありました。






   大切な命・・・







何度も何度もぐるぐる回り、端から端まで見ていました。
幸せな空間です。 

館長さんはおじいちゃんで、長年集めたコレクションを展示したんだろな・・・。

猫がきっかけで知り合った友達と、
猫がきっかけで知り合った友達を横浜まで送り届け、
横浜の猫たちと出会う・・・。





そしてその猫友さんが、あの“東日本大震災”で
被災した動物たちのためにチャリティーショップをたちあげました。







   出来ることを、少しずつ。



   『出来ることを、少しずつ。』

      (↑ 文字でリンクします!)






陶芸と猫・・唯家2   のmicさんと、



犬猫ぶろぐ の沙羅さん、



にゃんともはなびより のみろくさんも出展されています。





是非、覗いてみてください!
主旨をご理解いただけたら、是非ご協力ください!
(もう品切れもでてるよ~!)

私たちの小さな協力の輪が広がって、苦しんでいる動物たちが
少しでも救われますように・・・。








ありがとうございます!

ぽちっと応援いただけると嬉しいです!






 
Secret
(非公開コメント受付中)

↓返事かいたよ。
お~すごいね。この扉。あの なんだっけな?
耳をすませば を思いだした。
このちらしがあるのがいいね。
ショップ いい感じだよね。
今度からもしお米とか注文するときは ショップみました。にしてね。
そしたら10%寄付シマ~ス。(送料はぬきやで)



出来ることを仲間みんなでああやって頑張られてることが本当に凄いですね!私、お金は振り込んだり募金箱入れたり、著名したり…と、あれから出来ることを本当にソッとチマチマやってるだけで(-_-;)
本当にもう売り切れてる商品もありましたね。
きっと今、日本中でああやって何かしらの形にして支援されてる方々が沢山いらっしゃることでしょう…
被災地の方々、そしてわんにゃん達…少しづつになるのかもしれないけど、取り戻して行って欲しいですよね、「日常」を…


びびさんリンクありがと!
一匹でも多く家族とまた暮らして欲しいと願ってます。

★おっさんにいつもお付き合いありがとう。(笑)
歩いた歩いた。疲れて入ったお店~ちと寂しかった。(涙)
でも猫美術館観れたからね。


みろくさん
猫の美術館が高台に建つ「地球屋」そのものでした。
男爵とルイーゼを見て、ますます乙女ゴコロがわくわくするのでした。 e-420
リンクの説明ありがとね。
でもバナーのURLドラッグ⇒リンクでは出来ない気がするんだな。 e-441
(クリックするとバナーが別画面で出る・・・)


しゅりっちさん
クリエイターはこうやってお店作ったり出来るところがすごいな~と
改めてそのスキルをうらやましいと思うのです。
私たちはそれを応援しないとね~。
どれにするか迷ってるうちにどんどん品切れしていくから
さっさと決めないとね~ e-330



micさん
なんかすぐ品物なくなっちゃいそうだね。
早く決めなきゃ~。

☆お茶した店、寂しかったけど
 中国の喫茶店と思えば・・・ e-68


この美術館の存在は聞いてはいたけどまだ行っていないので、
是非行ってみたいわ。つうか作りたい!
今回は時間が午前組と夜組に別れたので、
次回は一緒に行動できたら良いな。
是非ダンナ・シチューもご賞味あれ^^
あ、イタリアンパセリだけどうちはパセリ好きなのでそのままサラダで食べてるけど、
みじん切りにしてフライのパン粉に混ぜても美味しいよ。
ニンジンの葉っぱもソテーにしたら美味しかった。
生ハムとかベーコンとケークサレにしても良いかも♪


あっ ドラッグじゃなく 反転?カーソルおさえながらほら。そしたら青くなるやん。ほんでリンクのとこでURLいれるんよ。
私ってこういう説明ちょ~~苦手
うまくかけん。
ごめんなさいよ。


ANKOさん
イタリアンパセリ、昨日いろいろやってみました。
にんじんの葉っぱ、食べるの忘れてた! e-447
ご主人のシチュー本格的でしたね。
お料理してくれるダンナさんなんて、いいな~!



みろくさん
説明は、分かる。
反転させてそれ全体をリンクさせるのよね。
それでもリンクするんだと思うけど、画像が別画面で
出てくるんだな・・・。 e-441


画像にカーソルのせたらあかんで。


エキサイトは画像でリンクが出来まへん!
だから★★★3~っつ打って
それで今回リンク飛ばしました。
びびさん画像をリンク~fc2も出来ないんだぁ?


じゃあ ソース?かなんかでしないとだめやね。


みろくさん、micさん
なんかよう分からんので当面文字リンクにします。 e-441


できることを、少しずつ。注文して楽しみにしてたら
仕事中に届いて不在ヒョウが入っていた(涙
でも、こうゆう形で少しでも協力できるって嬉しいですよね^^

猫の美術館、素敵ですね!大切に集められた猫たちを紹介しているおじいちゃま、きっと凄く優しい人なのでしょうね^^
行ってみたいなぁ~


らもらさん
ほんの少しでも支援できたら嬉しいですね。
こういう場を提供してくれたmicさんたちに感謝です。
猫の美術館、小さな場所だけど地図にも載ってるので
わりと存在感あるのかもしれません。


をいっ!!もう無事に大阪には帰ったどですかねっ!!!
チクチョォまたしても初対面が見送りに…
今日、1時から来客するお客様がちと遅刻…
あまりに気になって、もうこっからなんか叫んだるーっ!!

 「本当だったらアタシも今、そこに一緒におったかもしれへんねやーーーっ!」


  楽しんで下さい…
 みろくさんやmicさんにもお会いしてみたかった…


しゅりっちさん
いや~ちょうどその頃楽しんでました!
またお会いできなくて残念でした。
でも絶対また機会があるよ!
その時に、ぜひ!


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ご紹介

びび

Author:びび
◆にゃんず その1◆
びーちょろ(本名:ビビリー)黒シャムMix ♂
2003年10月生
◆にゃんず その2◆
ひな 雑種サバトラ ♀ 2007年4月生
◆にゃんず その3◆
鈴(すず)ノルウェージャンフォレストキャット ♀
2008年1月生
◆飼い主◆ びび 東京在住 ♀ 大阪出身
◆その他◆とーちゃんまたはダンナくん ♂

ランキング参加ちう。
クリックしていただけたら喜びます♪
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
