2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
 
みろくさんが来た! vol.1




3月17日(日)  大阪のブロ友 みろくさんが東京にやって来た。 




夜行バスで。 




東京到着は朝の7時だと言うので、8時にうちの近くの駅で待ち合わせ
朝ごはんをデニーズで食べて、我が家に来てもらう・・・ 予定だった。








が、








寝坊した。 
起きたら8時40分だった。 

自慢じゃないけど、寝坊で会社に遅れたことは一度もない。
多少寝坊しても余裕があるくらい早めに目覚ましかけてるから。








が、








この日ばかりは目覚ましそのものがかかっていなかった。
前日の夜、設定したつもりが「ON」になっていなかった・・・。 

起きたときはひたすら動揺し、リビングをうろうろしながら
みろくさんに電話したけどつながらず、メールしたら駅で待ってると。
マッハで用意して15分くらいで家を出た。 

ほんと、申し訳ありませんでした! 





そんなこんなでうちに来てもらい、micさんと合流し
みろくさんの目的地、横浜に3人で向かいました。 
ちょうどお昼時だったので、先にランチ。 

あまり時間がなかった・・・ ということもあったけど、
入ったお店は食堂。






   豊富なメニュー






壁には豊富なメニュー。







   楽しいメニューボード







反対側にも。



見てのとおり安くて、お客さんも入っていたけど
あまり乙女なお店じゃありません・・・。 

もうちょっと先に、もうちょっとこじゃれたお店があったんだけど、
入り口に「禁煙」とでっかいステッカーが貼ってあった。






「だめじゃん!」





と、 おっさん  姐さんがたが口をそろえて言うので即却下。 

メニュー豊富、喫煙可、テレビで「NHKのどじまん」かかってる、という
三拍子そろったお店。

( ♪ わっかい娘が、 うっふん ♪ っていう歌をばーちゃんが歌ってた 





でも美味しかったよ。






   ささみチキンカツ定食






ささみチキンカツ定食 700円

でっかいささみでお腹いっぱいになりました。 




この後みろくさんを目的地に送った後、micさんと二人で元町・中華街へ。





つづく。 







実はチキンカツ大好物♪
ありがとうございます!

ぽちっと応援いただけると嬉しいです!







 
Secret
(非公開コメント受付中)

ははっ。
びびさんが画と楽しい物語になるねえ~~
今日ANKOさんも私とコナン君のこと書いてくれてたよ。びびさんすごい観察力だね。
ぜんぜんきずかんかった。壁のも テレビも。
レトロな昭和のお店ってかんじで感動してたんですが。
ANKOさんには猫ばばあっていわれ びびさんにはおっさん姉さんていわれ。たしかに micさんと私が一緒だと 入る店もかぎられれるねえ~~ごめんなさいよ。きゃははっ。
おいしい定食だし安かったし よかったよね。
たくさんお世話になりありがと~~


うはっ(^。^) たった今、ANKOさんち開いたらね、みろくさんが来られてた日記書かれてて、うにゃ~~!びびさん、またしても会われてるっ☆
ええなぁ~~~ 
お店のチョイスの仕方が気に入りましたよ~♪私もしっかりお仲間だ!(^^)!
お野菜、もしも当日私も行けたら絶対買お~☆
ANKOさんちで紹介されてたけど、鮮やかなホウレン草ちゃんが居てましたわ♪ここんとこやたらと生野菜バリバリ食べてて、そ~なったらもうみろくさんのお野菜食べなきゃですものね(^・^)
続き、また楽しみにしときますからねぃ♪
あ、メールありがとうございました!
分かったことがあったら出来るだけ早く連絡しますね!!


みろくさんに会うなり「びびさんが寝坊して~」って(笑)
お、良いな♪昭和な定食やさん♪
おっさん二人にはピッタリよね~
なんて、ちょっと前までお仲間でしたが^^;
何やら横浜散策も楽しんだみたいですね。
続き、楽しみにしてます。


みろくさん
食堂、壁もテレビも気づかなかったんですか? e-447
私はあの番組嫌いで、画面は見えなかったけど
えげつない歌声に耐えてたというのに・・・ e-259
でもチキンカツ、安くて美味しかったよね。
さすが住宅街の食堂でした。



しゅりっちさん
みろくさんの野菜は元気ですよ!
たくさんあるけど全部しっかり美味しくいただこうと、嬉しい苦戦中!
毎日野菜三昧です。
頼めば送ってくれるからおまかせでオーダーするのもOKですよ!



ANKOさん
会うなり寝坊のこと言ってましたか・・・。 ちきしょう。  e-441
でもいいんです。
こんな時でしかこういう安くて美味しいお店に行けませんから。 e-442
続きは猫ですよ~♪


私はmicさんとびびさんしかみていなかったわ~~
↑なにをそんなにくやしがっているのよ~~
えっ?私はもう終わり?(涙)
そうそう猫の美術館だわよね。
楽しみだ。
この打消し線てどうやってするん?


みろくさん
打ち消し線は、
打ち消ししたい文字列をドラッグして、
コメント入力する四角い枠の上にある
 をクリックすれば良いのです。 e-442 (自慢)
それより「出来ることを、少しずつ。」の
バナークリックでリンクさせるのは
どーしたらいいのっ!?
(PC音痴の会話や・・・)


むふふっ。バナーをドラッグ?させてそこにリンクをコピーしたのを張るんだよ。(えっへん)
FC2にその機能あるんかなあ?^あるはずだ。
アメブロはリンク ッて機能があるんだよ。(自慢)


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ご紹介

びび

Author:びび
◆にゃんず その1◆
びーちょろ(本名:ビビリー)黒シャムMix ♂
2003年10月生
◆にゃんず その2◆
ひな 雑種サバトラ ♀ 2007年4月生
◆にゃんず その3◆
鈴(すず)ノルウェージャンフォレストキャット ♀
2008年1月生
◆飼い主◆ びび 東京在住 ♀ 大阪出身
◆その他◆とーちゃんまたはダンナくん ♂

ランキング参加ちう。
クリックしていただけたら喜びます♪
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
