2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
 
みろく亭 ファイナル





みろく亭にお邪魔して、最初にカメラに収めたのはじじ様でした。 








   じじ様、メンテ中
            ざぁ~りざぁ~りざぁ~り。






ホカペの上でメンテナンス。 お尻、あったかくていいですね。 







      ちょっと! 何勝手に撮影してんのよ。 
   失礼しました。
             マネージャー通してくださらない? 








失礼しました。 






お邪魔したのが午後、遅い時間だったせいか、おやつタイム。





                            マネージャーさん ↓
   ささみのおやつ登場!
                 さっさみ~♪さっさみ~♪







ささみジャーキーをみんなで食べてました。
琴ちゃんはとりあえず集まったけど、つきあいみたいで
あんまり食べなかったね。
風牙くんは食べたらまたさっさと遊びに行ってしまった。




そして件のじじ様は、






   チェック、するどいですね。
      琴ちゃんが食べた後、味が残ってるの・・・。






さすが~!
うちの縞猫もみんなの食べたお皿嘗め回してますよ。







   さすが縞猫さんです!
        あたしはお皿嘗め回したりはしないわよ。







発想は変わらないと思うけど。 






ロフトできき姐さんがキンカンを守っていた窓に、じじ様がいました。






   外、楽しいですか?






この窓から見える景色は猫も楽しいだろうが、人も気持ちが和む景色です。
どんな景色かって?
それは是非行って見てみてください♪



私が撮ったじじ様の写真、いつもみろくさんが撮るのと
表情が違うな~と思ったんですが、






じじ様~♪ こっち向いてくださいな!






   いつものじじ様
                 あい。







あったかいロフトで眠くなってきたじじ様は
いつものとろ~んとしたお目目の、子猫のようなじじ様でした。 






・・・・・・・・・






そうだ。
ロフトに上がってきた目的を忘れてた。 







コリン姫~!?   いずこへ~!?







猫ベッドにも毛布の中にもいないので、みろくさんに教えてもらったら、







いた~! 







   コリン姫~!
             ちっ。  見つかったわ。







あんなに何回も何人も何匹もばたばたしてたのに、
微動だにせず、気配を全く隠すなんて、もしかしてくノ一技!?







   お邪魔しました。
               下がれ。







失礼しました。    でも会えて嬉しかった。 

そ~っとかけてあった毛布を下げて、また隠れると
気配を消すコリン姫なのでした。








最後に、
みろく亭でいただいたおひるごはん。






 大根と鶏の煮物 玄米ごはん、照り焼き、お味噌汁
 ブロッコリーとたこのサラダ サラダは特製ドレッシングで。







説明のいらないシンプルなお料理ですが、写真オンマウスで内容あり。
子供の頃から野菜嫌いな私ですが、新鮮な野菜は
青臭さという自己主張する間もなく茹でたり煮たり焼いたりされるので
あっさりした味付けで美味しく食べられました。
ごはんはもちろん、お味噌汁に使ったお味噌がとても美味しくて
お替りさせてもらった!
ここのうちの子だったら野菜嫌いにならないだろうな、
でもスーパーの野菜、まずくて食べられないかもな・・・
そんなことを考えた食卓でした。

太陽のようなみろくさんと、太陽の周りを駆け回る猫たち。
いつも誰かと一緒にいる温かい空気を感じた一日でした。 






寒かったけど・・・。 








おしまい。 








今度は5月!
ありがとうございます!

ぽちっと応援いただけると嬉しいです!






 
Secret
(非公開コメント受付中)

わっ きれいにコリン姫とれてるね~~すごいすごい。
お皿をなめまわしたりしないわよ
のじじ様。いい悪顔だわ~~
ナイスです。
私って太陽?私ってよく印象的に 近寄りにくいといわれるんですが。
それとか よくバレーの仲間にいわれるのは うむをいわせない。とか なないもいわせないオーラがでてるとか なんだかいわれ放題なんですが。
太陽だなんていい表現されるのは にゃんこsなんで知り合ったお友達だけかも~~
長々と本当にありがとう^~
すごくたのしい みろく亭ワルワルワールドでした。
次回はね~~まかないさんが多分1ヵ月後ぐらいに 楽しい記事をかいてくれるはず。
ぴーちょろにいさん ひなさん鈴ちゃん ごめんね~~ブログジャックだったね^~
またかわいい姿みせてね。
5月 楽しみにしています。


お皿を舐めまわしたりしないのじじ様のお顔
いぃ表情ですね~i-237

それにホカぺの上でお股メンテ中ww
マネージャーとは みろくさんのことかな?w

コリン姫、気配を消すとは
お主、ただものではなぃなっっi-198

和食好きなので(魚・野菜派)どれも本当に美味しそう!!!
シンプルな味付けのようですが
それだけ素材の味を生かし、楽しめるような気がします。
身体にも優しくて美味しい手料理
食べてみたいなi-189

あと、先程はコメントありがとうござぃましたi-237
すっごく嬉しかったですi-185

ランキングぽち☆


みろくさん
太陽ですよ!
有無を言わせないオーラを感じるのは
バレーのお友達と同感ですが・・・。 e-68
それだけの魔力も魅力もあるってことでさぁ!
大震災をはさんでしまいましたが、なんとかご紹介できました。
1週間ずれてたら会いに行けなかったと思うと
それだけが救いです。
いつものみろくさんのブログとは違うわるわるわーるど版もおもしろいでしょ?
5月に行ったときも写真撮らなきゃね~♪



ぶりお。さん
マネージャーはまさにみろくさんです。
おひるごはん、美味しかったですよ。
お料理もさることながら、お米やお味噌や野菜そのものが
美味しいのがポイント高いですね~!
いつかお店始めたら、こんなランチの出るお店に
してもらいたいもんです。


うわ、もうお返事が終わってるではないか!
文字には寒いが連発だけど、読んでたこの数日、暖かい気持ちになりました~(^^♪
コリンちゃん、出て来て嬉しい^m^
密かにね、あれ、みろくさんちって確かまだ居てらっしゃった様な…と思ってたけど、沢山いたら、中には必ずこうして気配上手に隠すクノ一ちゃんが居るらしいですよね♪
お料理がいいな~!特製ドレッシングって、どんなんだろう…タコだからやっぱ酢味噌系の味なのかな、色的にも。ん、タコと酢味噌がムショーに食べたくなったぞっ…
なにはともあれ、ぞんぶんにみろく邸日記を満喫しました、書いて下さってありがとうございます(^_^)
そうそう、次は5月…ですね…行きたいな…行けるといいな…


はじめまして~(だったかな?)クロpapaです。

今回、みろく亭の紹介で、記事がダブってしまいました~(本日UPしました。)
あしからず~!
しかし、みろく亭は、楽しかったですね。

時々、遊びにきますので、これを機会に
今後とも、よろしくおねがいいたします。


しゅりっちさん
みろくさんちで全猫に会えたのはラッキーでした!
特製ドレッシングは、オイスター醤油とレモンのみ。
それで充分美味しかったのはやっぱり野菜の力でしょう!
5月、是非是非!!



クロpapaさん
お名前は以前から存じてましたので、初めましての気がしません~!
今回もお会いできなくて残念でした。
風牙くんの階段降り写真、綺麗ですね~!
あの潔く気持ちいい降り方、さすがでしたね。
私も遊びに行きますね。
これからもよろしくお願いします!


盗み読みに来たら・・・

来訪者数 700人目 でした。エヘヘ。


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ご紹介

びび

Author:びび
◆にゃんず その1◆
びーちょろ(本名:ビビリー)黒シャムMix ♂
2003年10月生
◆にゃんず その2◆
ひな 雑種サバトラ ♀ 2007年4月生
◆にゃんず その3◆
鈴(すず)ノルウェージャンフォレストキャット ♀
2008年1月生
◆飼い主◆ びび 東京在住 ♀ 大阪出身
◆その他◆とーちゃんまたはダンナくん ♂

ランキング参加ちう。
クリックしていただけたら喜びます♪
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
