2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
 
三毛のお嬢さんは可愛いコンパニオン




昨日、みろく亭は寒い・・・  とお伝えしましたが、
どのくらい寒いかというと、







   誰とは言いませんが・・・






うちの中だと言うのに、コートを脱がないMさんがいたり・・・







   誰・・・ とは言いませんが・・・






コートも脱がないし、持参したレッグウォーマーとスリッパはいてるIさんもいたり


・・・というような寒さだったのでした。







   可愛い琴音ちゃん♪
         でもね、ロフトはあったかいんだよ。







そだね、お陽さまいっぱいであったかいね。 




きき姐さんに会いにロフトに来ると、琴音ちゃんも一緒に来てくれました。







      遊びたいのは琴ちゃんでしょ?
         おばちゃん、お魚で遊んでもいいよ。







あ、ありがとう・・・      じゃ遊ぼうか。








   楽しいね~♪
              やっほ~♪








おもちゃで遊ぶの好きなのはどこの子も同じだな~。 







   あったかそうだね。
      おばちゃん、毛布もあったかいよ。







そうだね、ここで寝たら気持ちいいね。







   寝ちゃだめよ。
       うん、見てるだけで眠くなるよ。(うとうと・・・)








寝ちゃだめだよ!    ほらほら、お魚~!








    そうそう。
            えいえいえいえい~♪







みろくさんのブログを見ていて、
ロフトはリビングの上にあるのかと思っていましたが
実際はリビングから出た場所でした。
かなり急なはしごを上っていくのだけど、その吹き抜けには立派な梁。







   ちょっとそれは無理だよ。
    おばちゃんもここで遊んでいいよ!







楽しいだろうけど、おばちゃんはちょっと怖いよ。  ハハハ・・・ 




初めてみろく亭にお邪魔したのに、琴ちゃんはそばに寄ってきてくれる
愛想よくて可愛い、箱入り娘的お嬢さん・・・。 

リビングでみんなでお茶をいただいて話してたときも
ぴとっ・・・  っと私の隣にいてくれたのは、
ホカペの上だったからじゃないよね?








      誰れ誰れ~?
             あ、やっぱり来たわ・・・。









琴ちゃんの後を追うようにロフトに駆け上がって来たのは・・・。






つづく。 








うまく話しがつながるか? 頑張れあたし。
ありがとうございます!

ぽちっと応援いただけると嬉しいです!


 
Secret
(非公開コメント受付中)

お~ 温度差ねえ~
みんな 過保護にそだってるのよ^~
うちで鍛えなおさないとね(笑)
ロフトでいっぱい遊んでくれたんだね。
ありがとう~^
次にあがってくるのは風牙かな。
今度から みんな防寒具持参できてね(笑)
こうしてみると琴音 お顔まるいなあ~~


そう私とitsukoさんがお邪魔したのは、もう一昨年の事でした
あの時も寒い時期でしたね~
みろく亭は、猫カフェと私たちの中では言っています(笑)
私もききちゃんを撮りに震えながらロフトに上がったものです
あの場所はお酒を頂いた後、上り下りはできない場所だな~と思いました。
私も琴音ちゃんラブです~
家のミケ猫、チビはお客様が寄るとフーフー、シャー
シャーですからね(涙)
何だか前日お会いしたのがずっと以前のような気が・・・
それだけ大きな地震でしたものね?


立派なお宅には立派な梁がある…
これはもうド田舎(熊本ね)育ちの私には鉄則でして、でもうちの実家はみろく邸の様にこんな可愛い猫ちゃんはおらんし…高いところから下を覗き込んでる姿や登って行く様子を日々の暮らしの中で見られるって本当に幸せだろうなぁ…
どこの子も遊ぶ時だけは一緒かぁ"^_^"なんかそのフレーズんとこでニンマリしたぁ♪
その後揺れはどうですか?東京のツレらはみんな言うことがバラバラで(ーー;)わんちゃん飼いばっかりだけど、わんちゃんがあの地震以来おちっこをあちこちにする様になったって、それだけは一緒のこと言うてます(-_-;)なんか切ない…


みろくさん
こないだは結構暖かい日だったけど、
雪の日なんかだったらどうなるんだろ・・・?
防寒具持参か~ 東京から冬にみろく亭に行く時は
荷物増えるわけですね・・・。
琴ちゃん、お顔丸いよ。だから愛嬌あるよ!


クニさん
ロフトのはしご、上りも下りも怖いですよね~。
クニさんは降りるとき前向きでしたか?後ろ向きでしたか?
私は背中をはしごにつけて降りる派。
micさんはその方が怖いと上るときと同じ降り方でした。
地震からまだ10日程度なのに、
私もずいぶん長いような気がします。



しゅりっちさん
日本の昔ながらの大きな家には、大きな梁と大黒柱が当たり前でしたよね。
最近のマンションは柱も外側にして、室内では感じないものが増えてます。
みろく亭は猫は楽しく、人もぬくもりを感じる素敵なおうちでした。
心はあったまるけど、足は寒いんですが・・・。(笑)


琴音ちゃんと暖かいロフトで遊んだんだね。
おもちゃで遊ぶのは楽しいけど
あの高さで遊ぶのはちと怖いわね。いやぁ絶対こわいわ。(笑)
つづく……が楽しみだわ~!頑張れびびさんっ!
あ~さっきまた揺れたわね。(涙)


はじめまして。みろくサンのBlogから来ました^^
前回も拝見させていただきましたが
みろく邸、かなり広いですね。
それに室内でコート、レッグウォーマー・・・
そうとう寒いと推測しちゃいましたww

ききちゃんも琴音ちゃんも
可愛いですね~♪

また続き楽しみにしています^^


micさん
あのロフトはいいですね~!
猫との距離感がちょうどいい感じです。
ただ上ったり降りたりするのが怖いですが・・・。
最後までつながるかな~。



ぶりお。さん
ようこそいらっしゃいませ!
コメントありがとうございます。
みろく亭はかなり天井が高くて広いおうちです。
山あり谷あり、猫喜ぶ空間がいっぱいです!


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ご紹介

びび

Author:びび
◆にゃんず その1◆
びーちょろ(本名:ビビリー)黒シャムMix ♂
2003年10月生
◆にゃんず その2◆
ひな 雑種サバトラ ♀ 2007年4月生
◆にゃんず その3◆
鈴(すず)ノルウェージャンフォレストキャット ♀
2008年1月生
◆飼い主◆ びび 東京在住 ♀ 大阪出身
◆その他◆とーちゃんまたはダンナくん ♂

ランキング参加ちう。
クリックしていただけたら喜びます♪
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
