2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
 
がんばる節電と再開、みろく亭!





震災から1週間余り・・・。
さっきも家具がぎしぎしいうほどの余震がありました。
東京、震度3。
もうそろそろないかな、と思ったころに来るから
いつまでも怖いです。


そして計画停電。
私の住む街は今のところまだ区域に入ってないけれど
首都圏のあちこちで実施されています。
だから少しでも貢献できるよう、今も節電に努めてます。


暖房、加湿器、照明。
お料理の時もできるだけ短時間で煮込み、後はお鍋にタオルを巻いて保温。
出かけるときも少し早く出てエレベーターを使わずに階段。
他にも何かできるかな・・・?




今日はとても暖かいのですが、先週かなり寒くて
久しぶりにストーブつけたとき、







    は~やれやれ
   久々3にゃんだんご





ストーブの前のいつもの赤いベッドに集まるにゃんず・・・。
寒かったんだね・・・。






      きき姐さん
            東京モンはひ弱でいけないわ。






あ、みろく亭のきき姐さん。   ちーす!







         うちなんか・・・
       おっしゃるとおりです・・・。
       あんたんちに比べたらどんなけ寒いと思ってんの?






いや、ほんと、おっしゃるとおりでした・・・。 






天井の高い、しかもかなり広いみろく亭は、
密封されたような状態のマンションに住む私やmicさんには
ほとんどオープンテラスのような状態・・・。 




リビングにある、大きな窓は、






   窓、全開・・・
                           外~♪





猫たちが外を見るからと、網戸。 
常夏ですか・・・? 






   キミは正直だね。
                おかーさん、暑いって言ってるよ~♪







そだね、言ってたね。 

みろくさんは太陽のような方ですから・・・。






ところできき姐さん、何してんですか?







   ご苦労様です・・・。
     この下のキンカンをカラスや猫が狙うのよ。






そうなんだって。
明るいロフトの窓辺で、きき姐さんは今日もキンカンを守ってるんだ・・・。 







   賢そうな横顔です。
                           (キラ~ン☆)






同じ三毛でも、さび猫さんって、賢そうだな~。 









   琴ちゃんは可愛いよ~!
         それじゃフツーの三毛のあたしはバカってこと?







そんなことないよ~!   琴ちゃんはいい子で可愛いよ~!!








つづく。








やっとみろく亭記事再開です♪
ありがとうございます!

ぽちっと応援いただけると嬉しいです!







 
Secret
(非公開コメント受付中)

わ~い やっぱ びびさんはすごいなあ~~
うまくつなげるなあ~
そして ききの瞳がきれいにうつってるわ^~
すごい。
こんなにききをとっったんだね。
たとえがオープンテラスって^~
わが家はドンだけ寒いねんな~~(笑)
今度の5月は きっと~~寒くはないはず(笑)
3にゃんずも 地震こわいねえ~~
早く余震おさまりますように。
この記事 リンクさせてね。


あはは♪ こんな最中にこんな日記が書けるびびさんがやっぱり好きだ!(^^)!
関西の人の良いブロガーはこぞってみんな「何やったええやろ~」「どこに寄付しよ~」なんて律儀にもあれこれと本当に沢山の事を考えてるのに、実際にトーキョーの3にゃんのママは何やらまったりとしたいつもの「にゃんず!」を繰り広げてる…まだ揺れてるってゆ~のに、不安なのに…
私、同じ状況で同じ様にしてられるやろか…
最近あのお笑いブログがやたらと真面目なことばっか綴ったりして国には散々文句言うて…どしちゃったんだろ…でも離れてるし平和だから、だから余計に思いこんでしまうんだろうな…
関東のブロガーさん多いけど、みんな以外としっかりされてて強いのが伝わって来るんですよね…
あ、そうそう!昨日結局ANKOさんと少しメールしました♪最終的には私が強引にシモネタに持ち込んで寄りきり押し出し☆って、あはは、ちがうか~(^。^)
みろくさんち、きっと大きいんだろうな~!
きんかん、私のお家にもね、玄関先にあって、いっつも小学生の頃はすぐにちぎってそのまま服でキュキュ~ッって拭いてガブチョしてました!(^^)!野生児♪
そそそ、ほんでね、カラスがつつくー!
きき姐さん、監視してどうか私の大好きなきんかんを守ってー!って、そのきんかん、みろく亭のものだ(^_^;)

昨日は本当にありがとうございました!ビックリとドキドキが同時に押し寄せたけど、一瞬で二人して喋る喋るのあの初電話が、なんか終わった後ちょっと笑いがこみ上げて来ました(*^_^*)
旦那には「かっちょえー手ぬぐいくれた都会のねーちゃんからやったでー!」って(^。^)はしゃぐ私をニッコリ見ておられました。恐る恐る電話を掛けてこられたあのびびさんを私は一生忘れません…
私の方が感動して泣きそうでした…
想いや気持ち…って見えないけど、たまに見えてる気がする!そう思えるあの時間でした。そんな時間をありがとう…  です(^^)


いやぁ落ち着いてきたかと思ってたら昨日また強いの来たよね。
みっくは自分で見つけた防空壕に殆ど隠れています。
まだまだこわいみたいでたまにターボがみっくの様子を見に行ってます。
★みろく亭~広いからね。
みろくさんとは温度差無いんだけど~
室温は温度差あったよね。(笑)
ん?私コート脱いだかしらんー?(笑)
みんな可愛く撮れてるわ。
琴音ちゃんはさすが三毛~可愛くて強い子だよね。


みろくさん
やっと再開しました。お待たせしました~!
きき姐さん、たくさん撮りましたよ。
窓辺にいるので逆光なもんで、私のカメラではこの程度が限界ですが・・・。
さっそくのリンク、ありがとうございました~!



しゅりっちさん
こないだは電撃通話で失礼しました!
でもいろいろ話せて楽しかったです♪
みろく亭のにゃんずはみんないい子たちでしたよ。
5月に是非会いたいですよね。
なんかあっという間にGWになりそうです。



micさん
怖がるみっちゃん、不憫・・・。
うちは揺れるとなんとなくみんな集まってきます。
たぶん最初のが一番怖かったんだろうな。

☆>みろくさんとは温度差無いんだけど~
 >室温は温度差あったよね。(笑)

うまい!!  拍手喝采、ざぶとん300枚!


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ご紹介

びび

Author:びび
◆にゃんず その1◆
びーちょろ(本名:ビビリー)黒シャムMix ♂
2003年10月生
◆にゃんず その2◆
ひな 雑種サバトラ ♀ 2007年4月生
◆にゃんず その3◆
鈴(すず)ノルウェージャンフォレストキャット ♀
2008年1月生
◆飼い主◆ びび 東京在住 ♀ 大阪出身
◆その他◆とーちゃんまたはダンナくん ♂

ランキング参加ちう。
クリックしていただけたら喜びます♪
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
