2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
 
にゃんとも花あそび いのちいっぱい展 【vol.3 橋本亭ランチ】



美味しいもの好きの私としては、大阪で食べたものも
是非ご報告したいのです!

昨日に続いて「橋本亭」のランチ。
みろくさんが人気なのでなくならないようにと、
わざわざ予約しておいてくれました!  やっほ~!





美肌ランチ






   美肌ランチ






野菜中心のヘルシーなランチ! 
食事している他のお客さんでも、女性はこれ頼んでる人が
圧倒的に多かったです!






   メインのお料理






メインは鶏肉をお醤油とお酢で煮込んだもの。
とろとろに煮えてお箸でほろ・・・ っとくずれる柔らかさ・・・。 







   副菜 その1






副菜にはまず、里芋や青菜をごま和えにしたもの。
関西らしい、あっさりした味付けだけど、野菜とごまの美味しさはしっかり!







   副菜 その2






副菜 その2
かぼちゃの寒天。
上に乗ってるのはなんだ!? とあれこれ話していました。
食べてる時は「豆か?」と思ったけどよく考えてみたら
かぼちゃの皮に近い、緑のとこかもしれない・・・。
ムダにしない使い方だ・・・。 





      ごはんは十穀ごはん





ごはんはやっぱり十穀ごはん。
スープはたまねぎやじゃがいもの熱々ミルクスープでした。 





サラダも付いてたんだけど、





   あみあみの大根!





この大根、どうやってこんな風にカットしてるんだろう・・・?
ギザギザポテトみたいなのです。
しゃりしゃりして美味しかった!






食後じゃなくて、ごはんの前に頼んだカフェラテ。






   猫じゃ・・・  ないね・・・





ヘーゼルナッツのにした。
可愛いラテアート・・・   猫じゃないのがちと残念。

他にも橋本亭に行かれた方で、このカフェラテUPされてる方いましたよね?
やっぱりブログの絵的にはこれよね~。 




これだけ素敵ランチとカフェラテで1,400円でした!! 
大阪ってやっぱり東京より美味しくて安いのかな~?
東京値段にそろそろ麻痺し始めているのが怖いです。 












                おばさん・・・
   琴ちゃん、泣かないで・・・
          ほんとにあたしたちのこと、覚えてる?








覚えてるよ、ちゃんと!
そんな涙目で言わなくても大丈夫だよ。 




てなわけでみろく亭の様子は明日にでも・・・。







たぶん・・・。 
ありがとうございます!

ぽちっと応援いただけると嬉しいです!





 
Secret
(非公開コメント受付中)

わっ 琴音が随分ふとってみえるわ。
おいしかったよね~~
このランチ。
このラテ 多分 もう一組の方のほうのは猫さんだったと思う。
カエルアップしたよん。
でも琴音の後ろ姿 最後にまわせばよかったわ~~
うったえてやるのところに~~
やっぱびびさんじゃないとだめだ。


上品な雰囲気が漂います、このランチさん"^_^"
写真がいいんかな、うん♪
この大根、多分薄切りにしてそれ専用の上から押して開ける金具みたいなのがあったよ~な…
手間隙掛かるけどサラダのデザインってこ~ゆ~些細な所がキモですものね。
今日はなんかやたらと疲れててもう寝ようとしてたとこでした…ここんとこまた五十肩が痛んで日常が本当辛いですねん。唯一ブログ見てる時が楽しいかな^_^;
のんびり綴って下さい♪急いで書くと勿体無いし、抜けとかあったら楽しみに見に来てる私達が損しちゃうぅ(^。^)


追伸
スープって ゆりねがはいってたんだよ~~
ユニークだよね。発想が。
追伸テ 勝手にふと文字になるんだね。


すごい~ガンガン更新してはるわ。
私もそろそろ更新しないと。
今回の旅はヘルシーな旅だったよね。
このランチも美味しかった。
値段~ホント安かった。ボリュームもあった。
★行方不明にゃん~猫おばさんにお願いし~私もルンボとウロウロして来ました。
張り紙もあり~また明日にでもウロウロして来ます。


みろくさん
カエルミッション、見ました!
ちゃんと写っててよかった!
写真を預って、こっちで一緒に・・・とも思ったんだけど
ここはみろくさんのセンスにまかせました!
そっか、スープに入ってたのは百合根か・・・。
実は百合根もあまり好きじゃないけど、食べれたわ!
ウチの子も別の人が撮ると違って写るでしょ?
みろく亭、わるわるわーるどバージョン、お楽しみに~!


追伸
ほんまや・・・


しゅりっちさん
ギザギザポテトの型があるんだ~、なるほどね。
さすがキッチンツールに強いしゅりっちさんですね!
肩、大丈夫ですか?
私も慢性の、炎症の肩こり・・・  時々鍼行ってます。
寒いとひどくなりますよね。もうちょっとの試練ですね!



micさん
更新しないの? と思ったけど、写真が・・・  ねぇ・・・ e-259
土日、野菜がたくさん食べれてよかったわ!
あんなに食べたのに日曜の夜、お風呂上りに体重計ったら
1kg減ってたのはそのせいかな?
「明日のお昼、カツカレー食べよ~♪」と思ってたのにやっぱり野菜のランチにしました。

☆迷子にゃん、ありがとう! 見つかるといいな~!


ご挨拶が遅くなってしまってごめんなさい。
先日はありがとうございました。
久しぶりの猫オフ、とっても楽しかった。
びびさんとは初めて会った感じがしなかった~。また遊んで下さい^^
美味しいケーキは、撮影するまもなくパクパク食べてしまいました…。
めっちゃおいしかった!
どーしてあんなにしっとり出来るのだろう…。
私が作るともっと固くなるw

次5月ですね!
お待ちしてます~~。


にゃもさんわたしのとこにはきてない・・・(涙)
びびさん 私にセンスがあるわけないのに~^
でもびびさんいっぱいアップすることあるもんね^^^わすれたころに うちの写真ぬすんでびびさんバージョンやってみてね~~
びびさんためしてしたのね。追伸。



にゃもさん
来てくれてありがとうございます!
私もやっと会えた感じでした!
テーブル離れてたのであんまり話できなかったのが
ちょっと残念・・・。
5月にまた会えるんですか? 楽しみ!!



みろくさん
写真、こそこそ盗みに行きます・・・。


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご紹介

びび

Author:びび
◆にゃんず その1◆
びーちょろ(本名:ビビリー)黒シャムMix ♂
2003年10月生
◆にゃんず その2◆
ひな 雑種サバトラ ♀ 2007年4月生
◆にゃんず その3◆
鈴(すず)ノルウェージャンフォレストキャット ♀
2008年1月生
◆飼い主◆ びび 東京在住 ♀ 大阪出身
◆その他◆とーちゃんまたはダンナくん ♂

ランキング参加ちう。
クリックしていただけたら喜びます♪
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
