2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
 
にゃんとも花あそび いのちいっぱい展 【vol.2 橋本亭イベント】



今回の大阪ツアー、やっぱり一番のミッションはイベント! 
実際箕面の『橋本亭』にお邪魔したのは二日目の午後だったんですが、
取り急ぎご報告。 



阪急箕面駅を降りて、滝口に向かう道を道なりに行くと正面に見えます。






 橋本亭 懐かしいいつもの看板♪







明治にできた建物だけあってこの風格・・・。







店内はカフェになっています。






   1階カフェ イベント会場






入り口入って正面がカフェ、右側でイベント。

よくこんないいとこ見つけたね・・・。
みろくさんのおうちみたいなイメージだ・・・。

(みろくさんのおうちには土曜日、初日にお邪魔したんですが
 それはまた改めて。 







日曜日は朝から曇りで寒くて、午後からは小雨模様だったにもかかわらず
橋本亭は入れ替わり立ち代わり、お客さんがやってきます。




綺麗なブリザや猫の写真に目を留めて、会場に入っていく人がたくさんいました。






   守りたいおなじちいさな、いのちたち






みろくさんのメッセージとは少し違うかもしれないけれど、
子供のいない私にとって、小さなニンゲンの子供も小さな子猫も
守ってあげなければいけない小さな命・・・。
本能だけで泣いたり笑ったりする、純粋な瞳で見つめられると
守ってあげたいと自然に感じてしまいます。
子供はいずれ成長して守る側になるけれど、
動物たちはずっと私たちが守ってあげなければいけない・・・。







   いのち・・・







小さな子供が大人になって、ともに生きてきた動物たちを
感謝の気持ちを込めて守ってあげられるようになってほしい・・・。

せっかく生まれてきた命、大切にしてあげたい・・・と、
少しでもそんな思いが人から人へと伝わっていけば・・・と願ってやみません。




会場にはみろくさん渾身の作品の数々!






   みろく亭と唯家コラボ作品!






綺麗なものを見ると、心もまっすぐになるよね。 






   ジブリの世界みたいだよ~!






micさんの陶器にゃんこもいい味出してます!






   大人気のキッカー、らす1!






らもらさんのキッカーは人気で、もう「らす1」だった。






   青いバラ・・・  美しい・・・






静かで寒い日だったので、優しいメッセージが胸に沁みました・・・。 





私がお持ち帰りしたのはこれとこれ!






 ワイヤフレーム・グリーン ピンクブリザの写真たて






みろくさんのブログで紹介されてて一発で気に入ったワイヤーフレーム、らす1。
micさんのにゃんこがいる写真たて。


うちのわるわるずの写真を飾ろうと思ってます。





イベントは今日で終了。
冷たい雨だったのに搬出、大丈夫だったかな?
なんかさ~去年も最終日、雨だったよね。  みろくさんて雨女? 












          どうでもいいけど、おばさ~ん!
   みろく亭、長男参上!
        ボクはいつになったら出て来るのぉ~!?








んと・・・   明日かあさってかな~。 










   まぁまぁ落ち着いて・・・
   あしたっていつ~!? あさってっていつ~!?








ん~と、あとひとつかふたつ寝たら!








って猫にそれが通用するかな?











そんな予定で、さらに続く・・・♪
ありがとうございます!

ぽちっと応援いただけると嬉しいです!





 
Secret
(非公開コメント受付中)

あ~ん さすがびびさん。
風牙が ぴーちょろさんになってるよ^~
(ん?一緒にするなって?)
風牙よかったね~~
あっ でも おばさんだなんて 失礼ですよ。
そして びびさん 素敵な紹介ありがとう~^
そうなの。
それぞれにおきかえていただけるとよいな。
まもるべきものが 猫だったり犬であったりそしてこどもであったり愛する人であったり。
そしてどれもかけがえのない大切なこの世でオンリーワンのいのちです。
私もびびさんと一緒。
昔 孫にゃんと猫とどっち?とる?なんて愚問された。
まごにゃんは守ってくれる人がいるし そしていつか大人になり自分で歩き出す。
でもにゃんずはちがう。
私やだんなしかいない。
だからにゃんず。とこたえた。
今私がかかわるこどもたちが 大人になったとき
殺処分0にかぎりなくちかずいてることを 願うばかりです。
今日は報告のブログなんで 明日 びびさんのんリンクさせてね~~
そうそう 5月 しゅりっちさん~ みろく亭にくる?
びびさん あの猫カフェ ルートにいれようねえ~~




追伸
私は雨女ではないはず。


うんうん。頷きながら読みました。
しかし良い雰囲気の会場に、素敵な作品と写真の数々。
ふらりと入った人も何か暖かいものを持って帰っただろうね。
びびさんも真っ直ぐになったみたいだし。なんて冗談。
もともと真っ直ぐな人です!
また今度ゆっくり大阪の土産話を聞かせてね^^m
そういえば去年も天気が....みろくさんでないとしたら誰!?
因に私ではなーーーい!


まずは みろくさんへ!!

普段他人のコメントは一切見ない私なんですが、自分の名前を発見しました(←めざといですねンニャハッ♪)
5月、もうびびさんから聞いてます聞いてます!地球大爆発でも起きない限り、何とか行く気です!シュリも一緒がいいです♪マイカーでえっちらおっちら なにわ方面に走りたいと思ってます"^_^"
あとは仕事が入らないことだけを祈るばかり~(>_<)嗚呼怖いから考えんときます!
優しいお声を本当にありがとうございます…。。。

びびさん、きっとお疲れでしょうに素敵な日記をありがとうございました!良かったです~今日のこの日記☆ 読みながら、{日程さえ合ってたら、自分もこの場所に居て、同じ空気を吸って、同じ感動に包まれてたんだろうなぁ}ってジンとしながら読みました…
猫だろうと子供だろうと人間だろうと、生きるために生きている、頑張っている、生きる権利を普通に持っている…だから、生きて アタリマエ…
全てのいのちに幸あれ…です…"^_^"


びびさん、土曜日はありがとうございました。
ケーキまでいただいてしまって感激です。

みろくさんの展示会、雨の中終わりましたね(笑)
見学した人はきっと、心にメッセージが沁みた
ことと思います。
子供もにゃんこも、みんなで見守れる世の中に
早くなって欲しいですね。


みろくさん
素敵なイベントでした! ありがとうございました!
自分から出向いて行ったせいか、去年より心に響いた気がします。
これからもこんな気持ち、大事にしていきたいな~!

あ、もう風牙くんから見たら充分おばちゃんよ!
小さい子にむりやり「お姉ちゃん」と言わせるのも自分で気恥ずかしいくらい。 e-68
どうかしたら会社で20代前半の社員さんに、
「おばちゃんが替わりに計算したろか?」とか
言っちまいそうで、ヤバイです!

例のカエルミッションは私のカメラに入ってないので、
アップ、まかしたで~!!



ANKOさん
橋本亭、良い雰囲気でしたよ。
楽しんできました♪
最近現実のあれやこれやの嫌なことを見ないように逃げようとして
ほんとに捻じ曲がってるから、久しぶりにまっすぐな気持ちになれたように思います。
仕事辞めるまで我慢の連続ですね~!
雨女、みろくさんに激しく否定された・・・。 じゃ誰?
スクロールした時に見た、でっかい「追伸」の二文字に
びっくりしたのでした。 e-327


しゅりっちさん
オフ会楽しかったですよ!
次回は是非参加できたらいいのにね。 e-68
5月はみろく亭でやるらしいから、猫いっぱいいて楽しいよ!
おされな猫カフェもルートに入るらしいので、
仕事が休みになるよう、祈りましょう!



ちょこさん
コメントありがとうございます!
こちらこそお会いできて嬉しかったです。
クニさんが選んだと思ってた栗のケーキはちょこさんちに行ったのですね。
そろそろいい頃合いのはず・・・。 ぼちぼち食べてみてくださいね!
みろくさんのイベントでこうしてまた新しい出会いがあって感謝です!
これからもよろしくお願いします!


びびさん、素敵な紹介記事読めて嬉しいです~♪
楽しい時間を過ごされたようですね^^
やっぱ橋本亭素敵ですね♪
風牙くんと会えたですね!いいな~♪
びびさん&micさんの訪問はみろくさんの大きなパワーになったと思います^^


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ご紹介

びび

Author:びび
◆にゃんず その1◆
びーちょろ(本名:ビビリー)黒シャムMix ♂
2003年10月生
◆にゃんず その2◆
ひな 雑種サバトラ ♀ 2007年4月生
◆にゃんず その3◆
鈴(すず)ノルウェージャンフォレストキャット ♀
2008年1月生
◆飼い主◆ びび 東京在住 ♀ 大阪出身
◆その他◆とーちゃんまたはダンナくん ♂

ランキング参加ちう。
クリックしていただけたら喜びます♪
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
