2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
 
春を感じる、ピンクないろいろ



月1通っているお菓子教室は、東京でも人気のパティスリーで、
シェフは30代前半の女性シェフです。
初めて受講しようと電話したのが2年くらい前なんですが、
ちょうどシェフが出産で産休に入ったばかりでした。
その時産まれた赤ちゃんがもう1歳ちょっとになるらしいのですが、
その子の名前は「こはくちゃん」
ジブリが好きな私としては、「ハク・・・?」と思ったりして・・・。


そして昨日、また教室がありました。





抹茶のフォンダンショコラ





   抹茶のフォンダンショコラ





これは先生のデモ作品で試食したもの。
卵の泡立て具合、ベーキングパウダーの量でふんわり度が加減できます。


私が作ったのはいつものとおり、トッピングもりもり・・・ 





   いつものもりもりトッピング





教室が終わった後に、受講生の誰かが、「先生こはくちゃん、元気?」
って、いつものフリートークになったとき、別の人が名前の由来を聞いたら、
「ニギハヤミ・コハクヌシです。」って先生が言ったとき、
回りにいた人がみんな「?」な顔してたので、思わず
「千と千尋のハクのほんとの名前ですよね!」って言ってしまった!
わ~ジブリファンとしては嬉しいな~!
ちなみに漢字は「琥珀」をあてるそうです。  難しいね、何年生で書けるかな? 





お店では春のケーキが並んで、







   見てるだけでもワクワクのショーケース♪





作ったのをお持ち帰りしたにもかかわらず、








   いちごのモンブラン





買って帰った いちごのモンブラン








   いちごのタルト





と、いちごのタルト♪     旨し!! 





やっぱり春はピンク色に萌える。 









         (・_・) 春はピンクだよ。









   ちょっとぐらいいいじゃんよ。
             なにすんのよっ!! 









春はピンクなのに・・・ 

ねー、びーちょろ。









   似合うよ♪
            何がピンクだ? 








        (・_・) アンタの頭だ。








   気にするな。
                アタマ?








micさんがくれたかぶりもの。
ターボくんとみっちゃんは小さいくらいなのだが、
うちのにゃんずはアタマが小さいのでぐらぐらする。




ピンクがだめなら緑もあるよ。 









   似合ってますよ。
            オレは何をされてるんだ?








      (・_・) 何ごとも深く考えるな。







                               あら可愛い♪
   すーちゃん登場!
           いつだって可愛いぞ。 








そうそう、猫は可愛いのが仕事。 









   気にするな!
                        今度は何の罰ゲームなの?









罰ゲーム言わないっ!!! 










びーちゃんは何を かぶっても 着ても似合うね~♪
ありがとうございます!

ぽちっと応援いただけると嬉しいです!








   にゃんとも花あそび
       『にゃんとも花あそび いのちいっぱい展 2011』





今年は行くよ♪    (↑ 文字でリンクします)








 
Secret
(非公開コメント受付中)

フゥ~今、接客のお仕事終わって一息付いてるところ~♪びびさんの日記からスタートしたとこだけど、喋り疲れたとこにこんな激ウマそ~なスウィィィィツがズラズラッと並んでるのを見るとおなかすきます~(^・^)
えっと、何年生で書けるかな?多分2年か3年生ですね、それも高校…(^_^;)
でも私的には全然アリなカッチョイイ名前なんですよね!「千と千尋」見た時に「あ、この名前カッケー!」って思いましたもん♪
わっははヽ(^o^)丿なんか今日もにゃんずチームがほっこり笑わせてくれました~!なんか好きなんですよね、このサラッと綴りが!
そうそう、猫さんは可愛いのが仕事☆上手い事言いますね、びびさん! うちのんは今日は子供さんが一緒の訪問だったからベッドの下に避難されちょりましたが、今やっとおなかすいてたのかガッツガツされてます(*^_^*)
び~さ~ん!ええ感じやでぇ~♪


ピンク繋がりで来ましたか!
今は苺だよね。新宿高野行かないとだわ。
ひなちゃん顔ちっさい。可愛いよ。
びーちゃん罰ゲームって言わないのっ。
一度でもかぶってくれたらうれしいんだから。
マジターボ顔でかいんだわね。
もう私はびーちょろ君&ひなちゃんに大満足だから次どなたのお宅に罰ゲーム繋げましょうかねぇ。(笑)
って案どうかしら?(笑)


しゅりっちさん
接客、お疲れ様ですっ!! e-257
ジブリな名前、素敵ですよね。e-68
妹が産まれたら千尋ですか? って今度聞いてみよ!
社交的なシュリたんに見えるんだけど、お子ちゃまは苦手?
わ~わかる気がするな~!
シュリたんもお疲れ山!
このかぶりもの、持ち回りのお許しが出たので、
そのうち行くかもよ~! e-440


micさん
やっと写真が撮れました。結構思うツボでした! e-284
罰ゲームつながり・・・   いいですね~。e-440
とりあえず3月に、あのお宅に、
持って行きましょか・・・? e-284 


なんか^^micさんのコメントがきになる~~
びびさんのお返事も。
たしかお二人は3月大阪にそして千葉にいくのよねえ^~
ひなさんが無茶いい写真とれましたね^~
ぴーちょろさん にあってる^~といえばいいのかしらん~
鈴ちゃんは?つけないの?


みろくさん
お察しのとおりです! e-278
もう回るルートはだいたい決まったも同然ですね。 e-68
猫のみなさんによろしくお伝えください。特に風牙くんに・・・。e-257
鈴は察しがいいのか、私がにこにこしながらピンクのかぶりもの持って近づくだけで
ささっと逃げてしまいます。
そこがかぶってから考えてるびーちょろ兄さんと違うところです。 e-68


陳列されたケーキの写真を見た途端、びびさん絶対手前のを持ち帰ったな(キラーン!)と思ったのは私だけじゃないはず!
可愛いですねー!食べる前から美味しい姿してる!
私もそのうち、そのうちあそこまで口笛吹きながらテコテコ行きたいです。

ピンクの被り物被ったひなさんはコアラさんに見えたのに、びーちょろ君が被るとおサルさんに見えますねwどちらも可愛い~~。おふたりともケーキの可憐さに負けてないわよ!!


トッピングもりもりがびびさんらしい♪
そっかハクかぁ~、いいな~、じゅるー。
って、違うか^^;
びーちょろさん、やっぱ君はナイスキャラ!!
↑コメ、確かに~、なぜお猿さんになるんだろう(笑)


mnfostererさん
いちごのモンブランは最初から決めておりました!☆
あと一つ!ショートケーキと迷ったけど、いちごの大きさでタルトに決定!
目に美味しいケーキって幸せになりますよね~!
是非お店に行ってみてくださいね!
お店自体に目が釘付けになりますよ~! ^^v



ANKOさん
ソラコナくんたちも顔が小さいから・・・
でも似合いますよ、きっと・・・ ^m^


こりゃまた美味しそうな~(涎
もう春なのですね!早くあったかくなってくれ~!
春になると、明るい色優しい色に惹かれるようになりますよね^^

びーちょろさん、微動だにしませんねぇ
この落ち着き・・さすがダンディー黒猫。
ピンクの被り物は両サイドの耳?がアンテナのようで、黒猫通信もしっかり受信できそうですねw
そのまま宇宙衛星になれそうな感じw


らもらさん
ちっこい顔にかぶせると、たしかに宇宙的な感じになりますね・・・。
このおっきな耳から何か聞こえるかも・・・?
元(?)画像貼り付けるの忘れましたが、
ターボくんがかぶると耳がそんなにおっきく見えないのです・・・。
最近ちょこっと暖かいですね。
そうなると花粉が・・・。   微妙です。


何とプロも顔負けなケーキを作られるんですか~ジュルッ!

びびさん、ご無沙汰してごめんなさい
今度お会いできますね?楽しみにしております~
2にゃん良い子ですね~
こんな大きな被り物ができるなんて凄いです!


クニさん
お返事が激しく遅れてしまいました!スミマセン!
先日はお会いできて嬉しかったです!
また機会があればぜひ♪
大阪のこと、順にアップしていきますので
またご覧くださいね!


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ご紹介

びび

Author:びび
◆にゃんず その1◆
びーちょろ(本名:ビビリー)黒シャムMix ♂
2003年10月生
◆にゃんず その2◆
ひな 雑種サバトラ ♀ 2007年4月生
◆にゃんず その3◆
鈴(すず)ノルウェージャンフォレストキャット ♀
2008年1月生
◆飼い主◆ びび 東京在住 ♀ 大阪出身
◆その他◆とーちゃんまたはダンナくん ♂

ランキング参加ちう。
クリックしていただけたら喜びます♪
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
