2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
 
東京で見つけたあれやこれや。



3連休から昨日までめちゃくちゃ寒かったですね・・・。 
昨日の夜の雪はさすがにうちの近所でも積もってました。
朝からお天気良かったけど、日陰にはまだ残ってましたよ。 
裏のアパートの手すりには積もってたから期待してベランダを見てみたら
うちのベランダの手すりって雪積もらないです。
猫たちに雪だるま見せてやりたかったのに・・・。
さすがに夜中に外で雪だんご作って持って帰るのは寒くて無理。 



さて。



最近出かけて見つけたおもしろいもの、等々・・・。





まずは、銀座。
4丁目の交差点にある花屋さんで、通る人がやたら写真撮ってた。 




レインボーローズ





     レインボーローズ





七色の花びらだよ!    すごくない!?

花の上の説明書き! 







『このバラは生花なんです!!』
レインボーローズ

これであの人もっ 私にメロメロ? サプライズな虹色のバラ!!

花言葉 ⇒ 無限の可能性


白いバラを使用し、吸い上げによる着色の加工花です。3、4分咲きの時に、
加工を始めます。バラの花びらはそれぞれ葉脈とつながっているので、
どの葉脈がどの花びらにつながっているのか調べて、それぞれ異なった色を
吸い上げています。 花が開いた時、きれいに見えるグラデーションを計算して
色水を吸わせています。





   生花なんですよ、奥さん!





なるほどね。    化学的に色付けしてるわけですね。


でも誰が買うんだろ?  1200円もするの。
夜、酔っぱらったおじさんがおねーちゃんに買ってあげたりするんだろーか?






チョコレートな自動車





   自動車なんですよ、奥さん!





車体がチョコ模様♪ 

炎天下に走ってたら溶けそうだ・・・。
てゆかこのままで車検って通るんだろか?






銀座は全国のアンテナショップがあちこちにある。
この日、山形の物産展を路上でやってた。





   お疲れ緑山。





この緑の三角が山形のマスコットらしい・・・。  山ちゃん・・・  じゃないよね?

中に入ってる人、中途半端な高さなのに大丈夫ですか?  お疲れ山です。






そしてこれは自分的ヒット商品!





      猫センサー、びりびり反応!





銀座中央通の文具専門店、伊東屋で見つけました!
和紙でできていて、境目でちぎれるようになってます。
全体でA4くらい。  一つ一つが10cmくらいで、ケーキの飾りにちょうどいい!

早速最近使いました!  記事にUPしてくれたら見てね! 
(自分では撮り忘れまいた。 







そして今度は自由が丘で見つけたもの。


またかよ・・・    って言わないように。 






   可愛いですよ♪
                またかよ。






だから言わないの!   そんな可愛いお洋服着てて!







      お嬢様みたい♪
              はいはい、わかりましたよ。






ひなさん、かわゆす! 


自己満足全開!


もちろん鈴にも買ってきたのですが、大きすぎた・・・・・ 
着せてみたら首のところから体が半分出そうな大きさ・・・。 





しょうがないから、





   おじょう・・・  ぼっちゃま・・・
        なんで俺が女装しなきゃいけないんだ。







今はやりの、





びーちょろ・デラックス・・・     なんて。 








らぶ・ちゅーにゅ! よりマツコの方が絶対好きだっ!!
ありがとうございます!

ぽちっと応援いただけると嬉しいです!


 
Secret
(非公開コメント受付中)

あ、やっぱコメ消えてる(T_T)
さっき何度かやったけど、FC2さんが混んでたみたい(^_^;)
凄い綺麗なバラですね!どやって作るんだろと思ったら…科学の進歩ってすごいや~
ひなさん、それ凄く似合うで~♪めっちゃ可愛い☆
シュリもかなりの衣装持ちさんだけど、チェックがね一枚もないんですよね。びちょ子デラックスちゃんが着てるこの小さなハートがソッと居るピンクもええなぁ(*^。^*) あえてこんなんが今私的にはかなりツボ☆
また投稿してもハネられるかな、、、もう寝るからどうかこのコメでキメてくれぇ~FC2ぅ~


すごいバラね。
三茶には無いわね。さすが銀座。
中学あたりにブルーのインクで葉脈の勉強したよね。
あれと同じ原理ね。
★猫和紙~いいね。UPした人の見てるね。
きゃ~ひなちゃんそんな上目遣いしちゃってお似合いよ。
後ろ姿も可愛いなぁー。
びーちゃんデラックスもイケてるわよ。
次はかぶりものねぇ。(笑)


このばら うちのほうにもあります。
でもな~~いまいち 購入する気になれない私。
チョコレートの車もおもしろいね。
ひなさんかわいいっ。
よいこでモデルしてくれるのね~~
むっさかわいいです。
鈴さんは鈴さんがおっきいの?
なんかにあいそうなのにな~~
ぴーちょろさん ご迷惑そうやけど にあってるね。


山形のマスコット、表情が非常に危ないんですが大丈夫でしょうか(笑)
中の人がどんな姿勢で入ってるのかも心配。。。
ひなさん、びーちょろ君、ラブリー♪
共に似合ってるところも凄いけど、ちゃんと大人しく着てるところがやはり一番凄いです。我が家のやつらだったら絶対絶対石化する!!


すごいですなぁ
手間がかかってるのはわかるけど、そんならプリザとかでできんのか?って思ってしまうw

ひなさんの可愛いことっ(鼻血
着こなしてますね~♪
びーちょろさんもイケるっす!大丈夫っす!(何が?w)

この和紙猫さん、もしかして我家に1匹いらっしゃってますね(鼻血
今日の記事でご紹介させてもらってます~>▽<
本当にありがとうございました^^


しゅりっちさん
何度もトライ、ありがとうございます!
科学のバラですね~。説明読んでも葉脈ごとに色分けするって・・・?
カテーテルでも使うんか? とかよく分かりません。 e-441e-3
お洋服、鈴に似合うと思ったんですが残念です。
普段から着せ慣れてないから、お店でいろいろ置いてあると
サイズが分からないんですね~。
もしできたら、直してみます・・・。


micさん
中学でブルーのインク・・・ そういえばやったかな~?
三茶に1本1200円のバラは無理よね~。
猫和紙、UPしてくれてるので見てね!
かぶりもの、そうね、次はそれね~!


みろくさん
そか、レインボーローズ好みじゃないですか。
でも他の花と色合わせしにくそうですよね。
なんとか保存方法ないもんか考えたけど、
ブリザって最初に色抜きしてまた着色するんでしょ?
だったら無理かな~。
鈴用のピンクのは、洋服が大きくて
鈴が首のところから半分出てきてしまうんです。
お店ではそんなに大きいと思わなかったんですけどね・・・。


mnfostererさん
山形マスコット、目があさって、ベロ出てる・・・ やばいですよね。
お世辞にも可愛いとは、ちょっと・・・。 笑
メロニアさん、コスプレだめなんですよね。
うちのひなさん、ノースリーブなら大丈夫!
前に袖のついたジャケットみたいの着せたら、
なぜかバックして後ずさりしていました・・・。?


らもらさん
和紙猫ご紹介ありがとうございました!
らもらさんちには右下のが行ってるはず。
見た瞬間のし紙みたいに使えるかな! とツボでした。
他にも猫のカードとかいろいろ売っていて、
自分を抑えるのが精一杯でした!


んまあ!相変わらず、街の観察力、ハンパないっすねえ~~^^
うちはいまだに、1人で東京を歩く勇気が持てず、近場をチャリンコでウロウロする程度e-215
虹色バラの花言葉がいいね。好きな人にっていうより、何か始める人へのプレゼントによさそうだな。
ひなさんも、びーちょろさんも、いい顔してる。可愛すぎて、からかいたくなるe-264

3月の第一か第三土曜日、お暇?
猫アンテナにご同行させてもらいたいねん♪また連絡するよー^^


なすびさん
私は東京に来た当初から一人であっちこっち遊びに行ってたよ!
基本的に初めての土地に来たら、外に出ていろんなとこに行きたくてうずうずする方だから!
3月の予定についてはメールします~!


あ!これか!!らもらさんのブログで見たよ~
ケーキのラッピングに使ってたね。
で、大阪に行くの?良いなぁ~
なんでこんなにバタバタしてるんだろう....行きたいなぁ。
で、今日のびーちょろさん顔が違って見える。
やっぱり女装マジック?


ANKOさん
せっかくお気に入りのものが見つかっても
センスよく使えないのがジレンマです。 e-441
この和紙猫もかっちょよく使いたいのですが・・・。
3月大阪、らもらさんちで会った時、報告しますね!
女装黒猫・・・  知らない人が見たら、女の子に見えるだろーな。 e-440


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ご紹介

びび

Author:びび
◆にゃんず その1◆
びーちょろ(本名:ビビリー)黒シャムMix ♂
2003年10月生
◆にゃんず その2◆
ひな 雑種サバトラ ♀ 2007年4月生
◆にゃんず その3◆
鈴(すず)ノルウェージャンフォレストキャット ♀
2008年1月生
◆飼い主◆ びび 東京在住 ♀ 大阪出身
◆その他◆とーちゃんまたはダンナくん ♂

ランキング参加ちう。
クリックしていただけたら喜びます♪
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
