2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
 
猫不思議 【其ノ弐】



不思議のつづき。 






うちの猫たち、以前はこんな器使って食べていました。






   おねだり鈴ちゃんの写真~♪






手前右がびーちょろ用、左が鈴用(後にひなさん用)、奥ひなさん用(現 鈴用)

(ちなみにこの写真の記事はこちら! ⇒2009.7.15 “おかわり”


理由は後ほど説明しますが、年末から新しい器に変わりました。






   食べるの遅いにいさんの写真~。






我が家で一番食べるの遅いのがびーちょろ。
ひなさんの3倍くらい遅い。

しかも、






   なぜに角ばっているのか?
      この、カド・・・。 




前のは本来ヒトが食事に使う猫柄の器だったから底が丸っちいのだが
今度のはペットショップで買ったもので、底が角になっている。

この角が食べにくいらしい。 

ひなさんはそんなことモノともしないのだが、びーちょろと鈴は苦手です・・・。






   方向転換の写真~。
       食べにくい・・・。 






手でちょいちょいしたり、最近は方向転換して食べてます。
これが鈴だとめんどくさがって食べない。 
なんでたかが角があるだけで、食べるのへたくそなんだ・・・? 







でもペット用の器はたいていこういう形になっていますよね?
たぶん動きにくい、というか安定性のためだろうけど、
食べること考えると底は絶対丸い方が食べやすいと思う。
こういう不器用な猫もいるくらいだから。








我が家で2番目に食べるのが早いのが鈴。
食べ終わると、なぜか、とことこ・・・  っと私の寝室の鏡の前に行きます。










        (・_・) 何してるんですか?









   何見てんのよ。
                     大きなお世話。







食べ終わった後、どの子も顔洗ってるんだけど、
鈴はなぜか鏡の前でやってます。      なんでや?

このことをmicさんに言うと、







「化粧直ししてんじゃない?」








って言われました。     そうなの?








   化粧直しって言われてるよ。
                 女として当然よ。





え!?   そうなの?   






真相は闇の中。    はい、電気もついてないとこでやってますから。







ところで、年末に器を変えた理由は、割れたからです、古いのが。
てゆか、割っちまったんでさぁ。 


年末、仕事が忙しくて疲れてたのか、器3つ重ねて持ってる手をドアにぶつけて
3つまとめて床に落としたのですが、
びーちょろとひなさんの器はこなごなに割れてしまいました。  高かったのに・・・。
でもなぜか鈴が使っている100均の器だけ無傷・・・。





なんで100均は割れないのか、    不思議・・・








・・・・・・・







不思議じゃないか。
安物が丈夫なのは世の常?





おあとがよろしいようで。








摩訶摩訶不思議。
ありがとうございます!

ぽちっと応援いただけると嬉しいです!


 
Secret
(非公開コメント受付中)

100万円もしてるんですもの、やっぱり丈夫だわ~~~~~←も、え~ってしゅりっちぃ(ーー;)
私もは丸いお皿に角がある似た様なタイプの奴だったけど、全く同じことが起きてたから凄くよく分かりますよ~
今のあのガラにもないキュートなロールケーキの器は、しっかりと上げ底になってて首の疲れを軽減させてくれてるのと、ちゃんと丸っこくなってるのが合格で、ほんで買ったけど…セール品…(^_^)v
割れてしまったのなら、もう迷わず次の奴、どんなのにしようか、楽しい悩みにしたいものですよね!
えっとですね、鈴ちゃ~ん、お化粧直し、暗がりでも出来るその高度な術を、是非しゅりっちおばちゃんにも伝授しておくんなはれぇ~~

※びびさんっ!!!!!後でメールするっ(>_<)
 大変なことが起きているっ!あ、もし時間なくなったら
 明日にでも! びょえーーーーーーーーんっ(T_T)


びーちょろ君は男前だから鼻が高すぎて角に届かないんだ、きっと!
鈴嬢はスタイルを保つには腹八分目ってことですね、きっと!
鏡の前で優雅にグルーミングは鈴嬢のイメージ通りで過ぎて吹いちゃいました。
やっぱり毛の流れも全体のバランス見ながらやらないとうまくいきませんもんね。女性らしくて素敵だ!
私なんて化粧する時でさえまともに鏡見てないかも。
見習わせていただきます。。。


ご飯のお皿~奥さん良いのかあるんですよ。
今度お持ちしますよ。ペロリと食べれるお皿。
ほらね。鈴ちゃんは化粧直ししてるとみんな納得でしょ。
色白で美人さんだから気をつけてるんだよ。
そう思えてしまう鈴ちゃんなんだよね。


鈴ちゃんかわいい~~過去記事みたよ~~
なぜにねそべってのおねだりなのかが なぞ。
そしておててが 器に~~またかわいい
私ならあげちゃうわ~~ほいほいと。
お化粧直しの鈴ちゃんも素敵。さすがレディだ。
しゅりっちさんからメールあったでしょう~^~^
今回は残念でした。


しゅりっちさん
ネットショップであのロールケーキの器、見たことあります!
可愛い器ですよね。
うちもびーちょろひとりっ子の時は置きっぱだったけど、
今は時間決めてあげてるから別々のお皿がいるんだな~。
100均はほんと、悲しいくらい丈夫ですね・・・。

※メールありがとうございました。
 今回は残念だったけど、次回はぜひっ!


mnfostererさん
鼻が高いというか、口がへこんでるというか・・・。
食べることに執着がないんでしょうかね・・・、
食べながらもよそ見ばっかりしてます。 e-441
ひなさんは食べてる最中は何があっても集中してるのに。
鈴の鏡の前のグルーミング、なんででしょうね。
鏡だって分かってるのかな~?


micさん
ぺろりと食べれる器とな!?
そんな不思議な器があるの?
まさかmicさん特製の器じゃないでしょうね。
そんなん緊張してまた割ってしまうわ・・・。 e-447
鈴の化粧直し、私もツボでした。


みろくさん
最近はなくなりましたが、この時期食べ足りないのか
しょっちゅうおねだりしてました。
普段あまり鳴かないので、お腹すいた・・・って、丸い目して
一声鳴いたら、ちょっとなびくけど、
そんなことしてたら便乗するヤカラがいるので。 e-442
いつも毅然と無視してます!

※しゅりっちさんからメールもらいました。
 今回は残念でした!
 当日誰に会えるのか楽しみです。
 いろいろアレンジ、ありがとうございます!


影もペット用のお皿苦手みたいで
かなりの量を外にこぼしてしまいます
特にウェットは、どんどん外にこぼすw
micさんの作った器が丁度良かったようで(もちろん人用食器だったはずw)これだとウェットもこぼしません。
ペット用の皿って、やけに底が深かったり
逆に浅すぎたり、中途半端なのがありますよね

100均の皿、強いですよね・・・分厚いから頑丈なのかなぁ?
純血より雑種が強いとかと同じか?(違w


らもらさん
ペット用よりヒト用の方が使いやすいみたいですね。
動かないようにすべり止めが付いてるのはいいんだけど、カドは食べにくい・・・。
そのあたり考えて作ってくれないかな~。
micさんの器は色や形が私好みなので、
自分が気に入って使っています。 ^^;
猫たちにも開放するべきかな~。


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ご紹介

びび

Author:びび
◆にゃんず その1◆
びーちょろ(本名:ビビリー)黒シャムMix ♂
2003年10月生
◆にゃんず その2◆
ひな 雑種サバトラ ♀ 2007年4月生
◆にゃんず その3◆
鈴(すず)ノルウェージャンフォレストキャット ♀
2008年1月生
◆飼い主◆ びび 東京在住 ♀ 大阪出身
◆その他◆とーちゃんまたはダンナくん ♂

ランキング参加ちう。
クリックしていただけたら喜びます♪
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
