2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
 
猫不思議 【其ノ壱】


猫って、不思議なこと  しますよね。



暗闇で何もない空中を、じ~っと見つめていたり、
何か写っているでもない壁に向かって鳴いてたり・・・。








きゃ~っ!!  







って今日は別にそんな話じゃありません。 
どちらかと言うとうちのにゃんずのおまぬけな不思議話。
七不思議っていうほどでもないのですが、まぁいくつか・・・。





まず、最初は軽く。



以前ご紹介した大事なもの。  (⇒こちら)






   大事大事・・・♪
     ひなちゃんの大事なにんじん~♪






このにんじんは二代目ですが、大事なものがあって、それくわえてうろうろする時
猫が近寄ってきたらものすごい声でうなります。

取られると思ってるのかな~ 
猫でも取らないよ。  そんなひなさんのよだれの臭いぷんぷんするの・・・。






      ひなさんのにんじん。 ひかえおろ~!
         これ、どけろ。  あいつが怒鳴る。







すいませんね。 






そして・・・



micさんのベッドで仲良く寝るにゃんず。 


でも毎日、ええもう毎日なんです。
寝る前にひとモンチャクあるの・・・。 






   やめなさいって。
           なにすんのよ! 






必ずびーちょろがひなさんにからんで、ひなさんが大声で






   だからやめなさいってっ!!

     ぅええええええぇ~~!!





ってわめくんです。
もううるさいったらありません。

これやった後、仲良くぴたっとくっついて寝てるんですが、
なんのためのイベントなのかわけわかめです。 









ベッドに関してもう一つ。

びーちょろが思い出したように、たま~に入る赤いりんごドーム。 (⇒こちら)
内側がぼろぼろになったので、やっぱり捨てました。
中にクッションが入っていて、それがmicさんベッドの真ん中にちょうど納まるので置いてたら、






   はじき出された赤いクッション







なんでよけるのさ?






   何がムカつくんですか?
      これ、ムカつくの。







何がムカつくのか分からない・・・。

時々くわえて持っていって、廊下あたりに 「ぺっ。」 ってよく捨ててあります。
なんで捨てるのさ。  ちょうどいい大きさなのに。 







        (特に意味はありません。幕間・・・ みたいな。 







我が家の窓辺のグリーンズ 
実はわりと増えたんです。







   窓辺のグリ~ンズ♪






近所のショッピングモールで当たったビオラ。
年末に久しぶりに会った友達にもらった赤い花。
自由が丘の100円ショップで買ったアイビーとワイヤープランツ。
ワイヤーは最近、花が咲いてます。 



でもその中でも、一番の古参のアジアンタム。
なぜか先っぽちょこちょこ齧られてます。  他のには何もしないのに、この子だけ。






      アジアンタムの悲劇






犯人は分かってるんです。
白い顔したあの娘です。  (ダンナくん証言)
でも私は現行犯見たことないんだな~。  どうも私に隠れてやってるみたいです。
先生の目を盗んでやってるいじめみたいじゃんよ。 



それもなぜかは分からない・・・。







どぉしてな~のか   わからない~♪   (はい、みんなで歌って。)








まだあるけど、それはまた次回。








最後の歌はイー・マイナーで。 ♪
ありがとうございます!

ぽちっと応援いただけると嬉しいです!







 
Secret
(非公開コメント受付中)

けたけた笑いながら読ませていただきました。
そうそう突然 かみだしてもってあるいてぽいってしてある。うちも ききと琴音がするわ~~
なんでだろう^~^
で イーマイナーって何?


チクチョォ!最後の歌が分からないっ(>_<)
でも、久しぶりに私のお気に入りのアジアンタ、、、、、な、な、なんですってぇ~~~!
しかもあの子が齧ってるぅ!!??なんてぇこったぁ!私が以前紹介記事だしたあの手作りの黒猫ジジのオブジェの見本、これなのにぃ(>_<)こらぁ、○○ちゃんっ!ダメでないのぉ~(と、名前をいちおしっかりと伏せさせて頂いておりますが、分かったかんなーこりゃぁ~!)
「わけわかめ」にめっちゃ爆笑♪ それにしてもなんかなんだかんだで平和ですよね、にゃんず邸っ☆


あるね、あるね、猫の不思議。
数え上げたら切りがないけど、理由があるなら聞いてみたい。
なぜハッピータンは大好きで、ポテチは嫌いなのか?とか。
ん?私にも歌えって!?
いいの~歌っても~、知らないよ~
猫も逃げ出す歌声なんだから><


なんだか、しゅりっちさんのツボが一緒だw
最後の歌がわからないのと、わけわかめになんとも言えないノスタルジックな切なさを感じましたw

猫の行動の謎、こだわりの謎、判断基準の謎、確固たる意志がそこには存在しているようではありますが、理解不能w
そこがミステリアスで良いってこと?にしとく?w

アジアンタムは葉が柔らかくて食べやすそうだものね~^^;
アスパラガス(観葉植物のほう)も絶対食べると思う。
影千代は、そこに並んでいる綺麗な花々をみんな齧って吐き捨てると思う。
我家はモンステラも齧っては投げ齧っては投げ・・・葉がでかくて硬くても齧ります。
犬もそうだけど、草の匂い、土の匂いとか嗅ぐと癒されるのかな?って思う事にしてますw

理解不能な事は都合の良い方向に勝手に解釈しよう!←猫的論理w


あるある不思議。
昨日の夜中~ターボが消えた。
信じられない所に居た。(涙)
ベッドin前?の準備体操的な~うちも電気消すとタンスの上で
ひとしきりバトルやってから寝る。
落ちるかハラハラで寝付き悪い私。(笑)
グリーン増えたね。むしる子は化粧直しするあの子ですね。(笑)
イーマイナ~この響き懐かしくて涙が出ます。


みろくさん
ききちゃんと琴音ちゃんが持ち歩きポイするんですか。
風牙くんかと思ったら違うんですね。
うちはくわえてうろうろするのはひなさんだけです。
みんなそれぞれ違うことするんですよね~。
で、イーマイナーわからんですとぉ~? e-350



しゅりっちさん
アジアンタム、気分しだいでわさわさ伸びたりすかすかになったりしながら
わりと元気にやってます。
かごに入れるとそれなりにしか成長しないんでしょうか?
お店にあったようには、わっさわっさ大きくならないですね。 e-441e-3
しゅりっちさんちの黒猫と鳥かごってうちがモデルだったんだ~。
映画のシーンかと思ってた。 e-257
で、やっぱりイーマイナーが、わからんですとぉ~っ!? e-350e-350


ANKOさん
最近のハッピーターンはうまうまパウダー増量になったので
ポテチがもの足りなく感じます。 e-441
そのせいじゃないかな?    (ちがう? e-68
猫も逃げ出す歌声・・・     e-447 って・・・?


らもらさん
わけわかめ、にノスタルジーを感じてくれて嬉しいです。
猫の行動には確固たる意志が存在していそうですよね!
そしてそのわりには、それを辞めるときも何のプライドも感じない潔さ・・・。
見習いたいです。
「気が変わっただけですけど何か?」みたいな・・・。 e-441
そして、
え~っ!? らもらさんもイーマイナーわからんのですかぁ!?  え~っ!? e-447


micさん
タボさん消えてどこ行ってたんですか?
タンスの上のバトルは怖いよね。
うちも一度びーちょろが叩き落とされたことがあり、それ以来止めに入ります。 e-441

みんなEmが分からんらしいです。
しょうがないから代表して歌ってください。
はい♪ 大きな声で。 v-341


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ご紹介

びび

Author:びび
◆にゃんず その1◆
びーちょろ(本名:ビビリー)黒シャムMix ♂
2003年10月生
◆にゃんず その2◆
ひな 雑種サバトラ ♀ 2007年4月生
◆にゃんず その3◆
鈴(すず)ノルウェージャンフォレストキャット ♀
2008年1月生
◆飼い主◆ びび 東京在住 ♀ 大阪出身
◆その他◆とーちゃんまたはダンナくん ♂

ランキング参加ちう。
クリックしていただけたら喜びます♪
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
