2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
 
新春☆素敵なプレゼント 【美味しいもの編】



ご紹介するのが遅くなりましたが、
お正月休みの最終日、嬉しいお届けものがありました! 




ワイミーズハウスの調理簿


mnfostererさんから・・・ 




いつも素敵なお菓子やお料理を紹介されている猫ブログ。
縞猫・黒猫のメロニアさんの楽しい日々のブログです!

今日のご紹介はお菓子編!





   素敵なお菓子  ~ギモーブ~





紅白に彩られたのは 『ギモーヴ』    (⇒ブログ記事はこちら)




ふんわり、もっちりしたマシュマロです。
マシュマロってイタリアンメレンゲで作るんだ・・・。
今回初めて知りました。
白はココナッツ、赤はベリーの甘酸っぱい口当たりの良いお菓子でした。
味はもちろん、見た目、食感ともに最高!






もう一つは、お正月のお菓子と言えば



『ガレット・デ・ロワ』





   素敵なお菓子 ~ガレット・デ・ロワ~





これはショコラ版。  (⇒ブログはこちら)
毎年作ってらっしゃるんですが、模様が絶妙です。 

味ももちろん!
濃厚なチョコレート味・・・。
お菓子をあまり食べないうちのダンナくんもかなりお気に入りでした!





さて、ガレット・デ・ロワと言えば、
フェーブが入ったのを当てた人は幸運が1年間継続するといわれるフランスの
新春のお菓子。

我が家は切り分けると言っても、私とダンナくんのガチである!
4つに切って、好きなのを選ぶ・・・。





   フェーヴ いただき!





いただき! 




右下の白っぽいの。    アーモンドのフェーヴです! 






    今年もやっぱり女王様♪
     かーちゃんが女王様~!






今年もやっぱり一番手!






次回は素敵なプレゼント 【にゃんず編】!
ありがとうございます!

ぽちっと応援いただけると嬉しいです!





 
Secret
(非公開コメント受付中)

おいしそうなケーキが~~
なんだかむつかしそうな名前がいっぱい。
素敵なプレゼントですねえ~~
びびさんやせたの?
髪型もかわってる。
イメージがわかない~~
びっくら。


わ☆ 最後のこの写真ってびびさん!!??
わーーーぃヽ(^o^)丿 後ろ姿だけでももう既にベッピンさんだ!それに、私が今、もの凄く髪が長いから、これくらいにしようかなって思ってる矢先にこんなヘアスタイル見せられたら、ん~~~惹かれるにゃぁ~~
びびさんの洋菓子だって凄いのに、この方もまた凄いですね~☆しかも見た目からして最高だ☆
マシュマロってメレンゲ…今日、会社で言ぉぉ♪先日マシュマロを会社に買って持ってって、「マシュマロって何で出来てるんやろ?」に、みんなで結局勝手に「ゼラチンとコラーゲン」って決めて、納得したとこキャハハハハハハハ
あ~ん、恥しいからこの辺で(^_^.)ホンマに今日会社で訂正会話して来ますね♪


みろくさん
すごいでしょ! プロ的出来ばえにびっくらです。
去年の春、みろくさんに会った時の私ってどんなだったかな~!

※あれから私に何度か会ってる人~!!
 フォロー・プリーズ!!


しゅりっちさん
最後の写真は私です! 年末に切ったのでちょっといつもより短めです。
前の方に向かってちょっと長めにカットしてもらってます! ^^
ギモーブはメレンゲにゼラチン混ぜて作るみたいです。
当たらずとも遠からず・・・?  コラーゲンは・・・  お好みで。 ^^;


きれいなお菓子だわ。
見た目も味も最高なんだ。
何度かblog見させて頂いたけど
みんなおいしそうだった。
お写真もきれいだった。
私も一度味見してみたいなぁー。
■びびさん情報■
1、柔らかい色と柔らかいウェブの長さは片少し上のお似合いの髪型。少し切ったみたい。
2、お顔は肌すべすべ目は元気にキラキラよ。
3、少し痩せたかなぁー?
暮れには思わなかったからお洋服の違いかしら?
元々太ってないからね。
変わらずおきれいなびびさんですわよ。
みろくさん!
びびさん情報でした。(笑)


こんなに大きくご紹介いただきまして・・・恐縮至極でございます!
ただ一つだけ心残りが。
フェーブですよ!フェーブ!!
本当は猫のフェーブを用意するつもりだったんです。
しかし間に合わず~・・・ちっちゃこいアーモンドとなりました。すいません。。。
それでも気に入ってくださった旦那様、びびさんの女王様ぶりにホッといたしました。ありがとうございます!
ちなみに隣にいらっしゃる可愛い縞柄の従者さん、その日一日は女王様にしっかり従わないといけないのよ~。ちゃんと出来た~?


micさん
自分で作って思うのは、レシピどおりだととりあえず
食べられるものはできるけど、見た目と食感は腕次第なのです。
mnfostererさんは三拍子そろってるのですよ~!
食感は一昨年のクリスマス、今回と実証済みです!

ちょっと褒め過ぎ~! ^^;
みろくさん、半分くらいに聞いといて~!



mnfostererさん
写真もそうですが、上手に説明できなくてすみません。 ^^;
でも美味しくて綺麗なのは伝わってそうです!
陶器のフェーヴも素敵ですが、アーモンドだと
食べられて一石二鳥ですよ!

ところで縞柄の悪党は、言い訳はしますが言うことはききません。 ^^; 笑


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご紹介

びび

Author:びび
◆にゃんず その1◆
びーちょろ(本名:ビビリー)黒シャムMix ♂
2003年10月生
◆にゃんず その2◆
ひな 雑種サバトラ ♀ 2007年4月生
◆にゃんず その3◆
鈴(すず)ノルウェージャンフォレストキャット ♀
2008年1月生
◆飼い主◆ びび 東京在住 ♀ 大阪出身
◆その他◆とーちゃんまたはダンナくん ♂

ランキング参加ちう。
クリックしていただけたら喜びます♪
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
