2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
 
フォレ・ノワールとじゃがバタ


件の空気清浄機ですが、
今日、仕事から帰ってリビングに入ると猫トイレには三人前のうこがも~りもり。
うへぇ~!  っと思って即スイッチ・オンしたら、
いつまでたっても青ランプ。 

このお掃除して、晩ご飯の用意始めたころ、やっとこオレンジランプになりました・・・ 

結構 『オレ流』なようです。






お正月休みの間、クリスマスに作った「フォレ・ノワール」をおさらいしてみました。





   フォレ・ノワール 2011





レシピどおりに作って、味はレシピどおりだが
やっぱりデコレーションは2流である・・・。 





   チョコ生地&チェリ~♪





でも旨い!
チョコ生地とチェリー、合う! 




年末にみろくさんから送ってもらった野菜の中でたくさんあったじゃがいも。
うちのダンナくんの一番好きな食べ方がじゃがバタである。





   みろく畑のじゃがいも!





レンジで簡単!

2個並べて、800w 3分  いも裏返してさらに 3分!





彼のこだわりの食べ方





   わからん・・・





じゃがバタ いかの塩辛のせ・・・ 




「北海道でじゃがバタ食ったら塩辛絶対ありだよ!」




そうなんですか。 

もともと塩辛ってあんまり好きじゃないのでじゃがバタにはちょっとね~。
まぁ好きに食べてくれたらいいけど。
カリカリに煮干しのせてやったら喜んでるにゃんず見てるような気分である・・・。






でも塩辛ってね~。
ありがとうございます!

ぽちっと応援いただけると嬉しいです!




 
Secret
(非公開コメント受付中)

おれ流かぁ~。(笑)
わぁ~ケーキうまうま。
何流でも構いません。(笑)
★じゃがバター→塩辛~これあうんだよ。→キムチもバカうまよ。
うちじゃがいもはスパニッシュオムレツにして食べたよ。

じゃがバターうちもやってみよ。


長いことたべてないわ~ジャがバター
春のじゃがいもはだめでしたが秋のはおいしかっしおっきくなってくれてました。
ん~いかの塩辛があまりすきくないので よくわからないわ~~キムチは大好きだけど ん~イメージが。
だんな君が好きならいいよね。
おいしくたべていただけたらそれで。


おさらい…かぁ…素敵な人が何故素敵なのかは、こうした日々の努力があるからかっ!
私、おさらいって小学生の頃にやる勉強ですら嫌子ちゃんだったから、見習わにゃ~です(^。^)
今朝もまたしても積雪10センチ以上…
ちょっと短めコメですいませんですよ。も、準備して行って来ます~ 嗚呼、運転怖い(-_-;)


呑み助の私(自分で言うな)でも、イカの塩辛はちょっと苦手なので乗せませんが
同じ考え方で、タコわさorイカめんたい乗せなら
有りな気がしております^^
電子レンジで野菜を温めるのが下手くそな私・・・
なぜが芯が残るか、柔らかくなりすぎる><
蒸し器で蒸せばいいかなぁ?
じゃがバタ食べたくなりました♪
お酒にも合うねー。

ケーキ美味しそうですなぁ
飾りつけも良い感じだと思うけどなぁ
でも、もっとこうしたい!って思う事が学び続ける力になりますもんね^^


私もじゃがバタ塩辛は小さい頃から食べてきたものなので大好きです~。
でも食べなれないと生臭みが目立って感じたりするのでしょかね?
昔爺様に作ってもらった獲りたて作りたての塩辛をじゃがバタに乗せた時はヘンな臭さもクドさもなく旨かったですよーー。

フォレ・ノワールも久しぶりに食べたくなったっす!
洋酒漬けグリオット、それだけでも旨いのにチョコとあわせると更にまいう~~♪
贅沢気分になれますよね~♪


micさん
和食上手なmicさんがスパニッシュオムレツたぁハイカラじゃないですか。 v-506
じゃがバタにキムチ・・・なるほど。いいかもしんね。 やってみます! e-257


みろくさん
たくさんあった野菜もほとんど食べちゃいました!
全部写真撮って紹介できなかったけど美味しかったよ! e-68
みろくさんが作ったんだと思うと、大事に食べたよ!



しゅりっちさん
好きなことだけおさらいも予習もやるかも!
やらないことは・・・やらない・・・。 e-68
大人っていいですね~!



らもらさん
じゃがバタって居酒屋で覚えた味ですね~!
若い頃はバターじゃなくてマーガリン乗ってるような店に行ってたな~(しみじみ)
タコわさ、いいかもしれませんね~!
でもそうなるとバターはないほうが・・・
そうなるとじゃがいもじゃなくても・・・
酒飲みの発想ですな。 e-257



mnfostererさん
北海道の方の意見、お待ちしてました!
そうそう、北海道で食べるから塩辛も生臭くないんですよね。
そうなるとまた、じゃがいもなくて
塩辛だけで食べたくなる・・・ かも?

フォレノワール、実はチョコと酸っぱいフルーツは好きじゃなかったのに
自分で作ってみると好きになりました!
お店で売ってるの食べてみたいです~!


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ご紹介

びび

Author:びび
◆にゃんず その1◆
びーちょろ(本名:ビビリー)黒シャムMix ♂
2003年10月生
◆にゃんず その2◆
ひな 雑種サバトラ ♀ 2007年4月生
◆にゃんず その3◆
鈴(すず)ノルウェージャンフォレストキャット ♀
2008年1月生
◆飼い主◆ びび 東京在住 ♀ 大阪出身
◆その他◆とーちゃんまたはダンナくん ♂

ランキング参加ちう。
クリックしていただけたら喜びます♪
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
