2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
 
新しいスタッフはデータベース



我が家のリビングに新しいスタッフが加わりました。


空気清浄器。  






   青いランプは綺麗な空気♪
                 さわやかじゃねーか。





もともとうちにあったのですが、
置くとすぐあんな猫やこんな猫が上に乗ってヘンなボタン押すから
今までお蔵入りでした。

年末の買い物でダンナくんと出かけたのでダイソーで網買ってきて
結束バンドで繋げて檻に入れた。





空気が悪いとオレンジになり、





   オレンジになると、ちょとクサイ。
           誰だ? くさいのは。







        (・_・) お前だ。







さらに空気が悪いと赤信号になります。







   赤いランプはくさくさマーク♪
       びーちょろ、よっぽど汚いのね~♪(クスクス)







         (・_・) そうだろうか。








   シマネコ、クサイ・・・
           ひなちゃんはいつも綺麗にしてるわよ。







機械はべんちゃらなしで正直にデータベースで答えるよ。






   マダクサイ・・・
       けんか売ってんの。いつまでもふざけてんじゃないわよ。






だからって噛み付くなよ。









脳ある鈴は寄り付かず。
ありがとうございます!

ぽちっと応援いただけると嬉しいです!







 
Secret
(非公開コメント受付中)

ナイス檻っ(*^。^*)
あちこちのブログでね、同じ様に色んなボタン押してくれよるお猫様のことが綴られてて、たまに本当にプププッってエピソードも載ってるから微笑ましいんですよね~!
うちは去年ダンナ君(←びびさん風に♪)の部屋に加湿器買ったけど、あ、勿論ニトリで、
なんかあんまり分からん言うてました(;一_一)クソォ
でも、空気清浄機って本当凄い奴なんですよね!
え~~~~っとぉ、これは勿論ダイキン製でございますですよねぇ、決まってますよねぇ、ダイキンに~!
鈴ちゃん、さすが賢いお付き合いされそうです、この空気キレイキレイちゃんと(^_-)-☆
寄ってったら何色になるのか、またお写真撮れたら是非見せて下さいねぃ♪


どこかのブログでゲージの中に花をいれてるところがあった。
なるほど~っておもいました。
にゃんはくさくないもんね^~^
大丈夫だよひなさん。
けんかうられたらかうしかないよね。
むふ。鈴ちゃんは よりつかないんだ~~
なんでだろうね。


再び^~^年賀状届きました~ありがとうございます。


しゅりっちさん
うちはいろんなもんが「囲い」の中に入っています。
ちなみに電話もです。 e-441
以前びーちょろが“内線ボタン”みたいの留守中に押して
一日中親機と子機が呼び合いしてました。
通販でちょうど電話機が入る木箱を見つけてそれに入れてます。
あと電子レンジは通常食品庫です。 ^^;
空気清浄機ってすごいですね~、キムチ鍋してもその日中に
臭いが消えてますよ!
あ、うちの空気清浄機は三洋ダイキンです。 ^^;


みろくさん
花、というか鉢植えは鳥かごに入ってます。 ^^ノ
それでもはみ出した葉っぱを鈴が内緒で齧ってるようです。
猫でも人でも、動きがあるとオレンジになりますね~!
こないだチョコレートケーキ焼いててうっかり焦がした時は
めっちゃ赤ランプになって、しかも自動で「強風」になりました。 ^^;

年賀状届きましたか。 30日に出しました!
日数かかるね~。


うちは加湿器のボタン押されます。
付けてる時はチャイルドロックつう長押ししないと解除されないボタンがあるので消されることは無いのですが、知らないうちに猫だけでいる時も加湿器が動いてるんですよ~。しかもチャイルドロック付きで。。。なんだかやり返されてるような気がしてなりません(´-ω-`)

猫ベッドに囲まれる空気清浄機君。
まるで新入りペットのようで可愛い~。
大切にされてて嬉しいからついつい過剰運転しちゃってるんでは?(笑)


mnfostererさん
うちの空気清浄機、ダンナくんが買ってきました。
チャイルドロック、付いてません・・・ e-441
そういうとこ気が付かないんです、彼は。
だから猫、乗りまくり。 ボタン、押しまくり。 e-441
しょっちゅう「ゴォォォ~!!」とか強風にされるか、止められるので使ってませんでした。
でも猫にスイッチ押されるっていうのも辛いですね・・・ ^^;
ほんとだ、猫ベッドに囲まれてる。
どうやってもキャットカフェみたいな状態になるな~、我が家は。 ^^;


ご無沙汰しておりました~
長期正月休みより復活いたしました^^
今年もよろしくお願いします!

空気清浄機って凄いですよね
我家の加湿空気清浄機は、影千代が前をうろうろすると、反応して光が赤くなり、風の吸い込みが勢いを増しますw
旦那が「猫臭いってよ・・」っと影に追い討ちをかけておりますw

家のは機会の上に噴出し用の羽が開いているため乗れないのですが、影は中を覗き込んで「ナノイー出てる・・出てる~・・」っと吸い込んでおりますw

柵を囲むように寛ぐにゃんず。
空気が美味しい場所を猫は独占ですなw
そして、空気清浄機は働き続ける・・・とw


うちもあるけどパワーがちっちゃいから猫では反応しないわね。
凄いにゃんずの動きでも反応するんだ。
臭いなんて失礼よね。
ん~お邪魔するの怖いわ。パワーMAXだったらどないしよう!(笑)


らもらさん
上に噴出し口か・・・ なら上に乗られることもないな・・・  いいな・・・ e-441
しゅりっちさんへのコメントにも書きましたが、変なボタン押されたことは他にもあり
空気清浄機置く場所もこの写真の場所くらいしかないのです。 e-441
台所側の壁にするともし網の上に乗ったらインタホンがあるんです。
以前その場所に棚が置いてあって、黒猫が非常ボタン押したことがあり、
管理室から会社に電話があって緊急にうちに帰ったことあります。 e-259
うちの玄関のインタホンスピーカーからフロア中に緊急ベルが鳴り響き、タオルで押さえつけて
音を半減させてありました。
影さま、ナノイーたんまり吸い込んで艶々してるんですね~。
うちの黒猫も綺麗になるかしら?
(脱線して長くなってすんません!)


micさん
そうそう、人が動いてもオレンジになるの。
そか、うちの中がそもそも汚いのかな~ 
ははははははは!      ・・・・・e-441


あはは、猫じゃなく空気清浄機がケージIN(瀑)
でも分かる~、うちも除湿器が勝手に動いてる事よくあるもん。
コンセント抜いとけって^^;
最近の家電は高性能ね!....ひなさんに怒られるかな。
で、私がお邪魔するときはOFFにしておいて下さい。
ネタにされちゃ恥ずかしいんで(笑)


ANKOさん
猫って・・・ スイッチ入れるけど、切りませんよね e-441
同じポチなのに、なぜできない?
高性能?
いえいえ、「オレ流」です。 ^^;


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご紹介

びび

Author:びび
◆にゃんず その1◆
びーちょろ(本名:ビビリー)黒シャムMix ♂
2003年10月生
◆にゃんず その2◆
ひな 雑種サバトラ ♀ 2007年4月生
◆にゃんず その3◆
鈴(すず)ノルウェージャンフォレストキャット ♀
2008年1月生
◆飼い主◆ びび 東京在住 ♀ 大阪出身
◆その他◆とーちゃんまたはダンナくん ♂

ランキング参加ちう。
クリックしていただけたら喜びます♪
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
