2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
 
雪だるまの顛末。





あれからずいぶんたちましたが、ベランダで作った雪だるまは、
原型とどめているうちに解体して、にゃんずに見せてやった。 




ほ~ら、雪だるま(の頭)だよ。





見つめる。





見つめる。   むやみに最初っから手出しはしないのは、基本中の基本。 





臭いかぐ。





基本 その2   臭いかぐ。


どんな臭いするかな?




勇猛果敢なひなさんは、この辺でちょっと、触ってみる。





試しに触ってみる。





ちべたいね。 





で、念のためにもっかい臭いかぐ。





もっかい臭いかぐ。






猫的マニュアルどおりに進むひなさん。
及び腰で触るびーちょろ兄さん。 





ほれ、触ってみたいならもっと堂々と触ってみろ。




腰ひけとる。





びーちゃんも触ったし、もうへーきなひなさん。 




みぎて。




みぎて。





ひだりて。





ひだりて。






器から出してドリブルして行きそうな気配だったので、この辺で撤収。
あ、鈴は興味ないのか、暖かいクッションの上から離れず。


あれから寒い日や暖かい日を経て、また明日、東京は雪が降りそうです。


積もるかな~♪ 





  ちべたいから結構。
ありがとうございます!

ノルウェーの猫なのに。 

ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです!




 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おっひさしぶりです。
元気してましたか~~
ひなさんの おててもかわいいんだけど あんよとおなかのあたりのもふもふが たまりませんな~~
我家の男子も びびり~~で すぐに手をださないな。
とにかく まずは琴音が 先陣きるかしら~~
また 寒くなるみたいだし 気をつけてね~


みろくさん
お久しぶりです。
今日の雪は結局積もるどころか、みぞればっかり寒いだけでした。
びーちょろは何にでもびびりです。 さつまいもにもびびります。
だから名前もビビリーです。 笑


No title
びびさんおひさしぶり~

雪をチョイチョイしてるひなさんはマダマダ赤ちゃんみたいで
可愛い~
鈴さんさすが大人なんですね?興味無しですか
こちらは雪は降ってもあっという間で我が家のニャンコ達のも
雪を触らせたいな~
雪ってどんな匂いがするんでしょうね~


クニさん
雪だけじゃなく落ち葉を拾ってきても、まつぼっくりでも
鈴はあんまり関心を示しません。
目新しいものに対する興味ってもんがないようです。
その点ひなさんは、何に対しても興味津々!
おもちゃでも同じのでエンドレスで遊べますから♪
猫にとって、人生どっちが楽しいんでしょうね~? ^^


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご紹介

びび

Author:びび
◆にゃんず その1◆
びーちょろ(本名:ビビリー)黒シャムMix ♂
2003年10月生
◆にゃんず その2◆
ひな 雑種サバトラ ♀ 2007年4月生
◆にゃんず その3◆
鈴(すず)ノルウェージャンフォレストキャット ♀
2008年1月生
◆飼い主◆ びび 東京在住 ♀ 大阪出身
◆その他◆とーちゃんまたはダンナくん ♂

ランキング参加ちう。
クリックしていただけたら喜びます♪
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
