2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
 
雪が積もりました。



今年の初雪は、豪雪・・・。 





今日は大雪
            なにごとかしら?





こんなに積もるのは何年ぶりだろ?
たしか鈴が生まれた年か前の年だったような気がするので、5年ぶり?



今さらですが、明けましておめでとうございます。
今年もこんな調子ですがなんとか続けますんで。 




朝起きた時はまだ雨だったのに、10時頃から雪に変わり、
夕方まで降り続きました。





北海道みたい




こんな楽しい日に家にいるのはもったいないので、
長靴履いて歩き回った!
成人式の振袖の女の子や、坂道でスリップして立ち往生してる車は気の毒だが。




せっかくなのでマンションの中庭からビニール袋で雪をお持ち帰りして、雪だるま。
素手で握ってみたけど丸くならない。 
そう。 私は素手でおにぎりが作れません。  ラップに包まないと。
だから雪だるまもビニールに包んだ雪で作った。





雪だるま





目と口はチョコレート。   青い目の雪だるま。   欧米か! 






  はしゃぎ過ぎ。
ありがとうございます!

ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです!


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
マンションの敷地内にも雪だるまがいっぱい。
でも溶けて来て恐山みたいな光景になってるわw
あ、今年もよろしくね!


ANKOさん
まだ雪、完全に溶けませんね。
町中がクーラーボックスみたいな寒さです。 e-327


No title
わお~すごい雪。
びびさん作 雪だるま。コメントはさしひかえるわ~~(笑)
ながぐつはいて はしゃいできたのね~
私はきっと家におこもりになるわ~
ひなさんの後姿がきれいだな~
鈴さんに はしゃぎすぎ=っていわれてる~~
今年も よろしくね~
今年もきっと東京にいくよ~あ~いきたいな~お金ためねば(笑)


みろくさん
あれからもうすぐ1週間ですが、まだ日陰には雪の塊が残ってます。
今週もまた雪が降るらしく、今年の東京はわりと寒いです。
今年も来れたらいいのにね! 待ってます♪


No title
びびさん地方は随分大雪でしたが、びびさん楽しそう~
もう一週間になりますが雪はどうですか?

雪は怖いけれど私も雪だるま作りた~い♪

↑のANKOさんの雪だるまが溶け出すと恐山と言うのに笑ってしまった!


クニさん
うちの周辺はビルばっかりで1日中日陰の場所も多いので
まだところどころ雪の塊が残っています。
今日の夜、また降るらしいので、明日の朝にはまた少し積もってるかも?
雪国ならうんざりでしょうが、東京や大阪でたまに積もるとうれしいですよね♪


No title
今年もヨロシコで〜す!!
雪凄かったね。
私もわざわざ雪の中お好み焼きを
るんぼと食べに行ってきた。

ひなちゃん外は驚くくらい寒いんだよー!!



micさん
コメレス遅くなってすんません~!
今年もよろしくです。 e-68
また美味しいもの食べに行きましょう!


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ご紹介

びび

Author:びび
◆にゃんず その1◆
びーちょろ(本名:ビビリー)黒シャムMix ♂
2003年10月生
◆にゃんず その2◆
ひな 雑種サバトラ ♀ 2007年4月生
◆にゃんず その3◆
鈴(すず)ノルウェージャンフォレストキャット ♀
2008年1月生
◆飼い主◆ びび 東京在住 ♀ 大阪出身
◆その他◆とーちゃんまたはダンナくん ♂

ランキング参加ちう。
クリックしていただけたら喜びます♪
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
