2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
 
今年もご愛顧、感謝いたしました。




どーも。



   長男。
               長男の、びーちょろです。
       ろくすっぽ更新しないブログですが、今年最後なんだそーです。






今日は午前中は家の掃除、午後はお正月用の煮物をいろいろ作ってました。



去年、テレビの料理番組で観た、お煮しめ。




   お煮しめ。




結構簡単にできるのに、煮るだけで美味しいので今年も。



で、ごぼうが余るので、きんぴらも作った。
これもお節に入れる。




   きんぴらさん




うちの(大阪の実家)きんぴらは豚肉が入っています。
大阪って豚肉よく食べるせいなのか、うちの母が肉食だったからなのか、
とにかくちょっと、豚肉を入れるとコクがでて美味しいのでいつも、入れる。
ダンナくんは、「フツー、入れないだろ、豚肉。」って言うけど、
これがうちの“フツー”なんだぜ。



で、今日はランチは宅配ピザ。
なんか毎年、年末は忙しくて頼んでる。




   今日はピザーラ♪




カニとかテリヤキチキンとかシーフードとか、好きなの全部入ったウホウホセット♪
美味しい♪



昨日から会社は休みに入って、にゃんずも寝不足みたい。




   笑って笑って~!
                  なに?




むすっとしないで、笑おうよ~。





   すーちゃんのお腹はぬっくぬく♪
                  な・に?




お腹触るとぬっくぬく♪



そんなわけで、今年もお世話になりました。
来年もゆるゆる更新していきます。




   イカミミ。
             そんなわけで、ひとつ、よろしこ。





よいお年をお迎えくださいませ。 





ありがとうございます!

ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです!

 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
わ~もうつくってるんだ~すごいなあ~
そういえば今年はお餅よかったのかな?なんておもいながら読んでます。
年中 もち米ある間はつけるので またいるときはゆってくださいね~みんなえらいね~ちゃんとびしっとご挨拶できて~
ぴーちょろにいさんあいかわらず男前やな~
今年も仲良くしてくださってありがとう~
来年も どうぞよろしくね~
明日ひるからつくれるかなあ~


みろくさん
今年はお掃除もおせちも結構前倒しにできている自分に驚きです。
お餅はうちのダンナくんが炭水化物制限してるので、
ほんの少しでよかったので、頼めませんでした、すんません!
今年もいろいろありがとう。
また来年も楽しいことできたらいいね~♪


No title
あけましておめでとう!
今年はもう少し会える機会が増えるといいね。
ひなちゃんとかぶる(?)お転婆ウランにも会いに来てね。

大阪は肉、牛肉でしょ。(東京は豚文化だと思うんだけど)
でもうちのきんぴらはさつま揚げ入りだったな。
肉文化関係ないし〜w


ANKOさん
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします♪
ウランちゃん、会いに行きたいな。めちゃくちゃ可愛いですよね!
さつまあげ入りのきんぴらさんも、ありですね。
わりと肉の変わりに使えるし、さつまあげ♪


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ご紹介

びび

Author:びび
◆にゃんず その1◆
びーちょろ(本名:ビビリー)黒シャムMix ♂
2003年10月生
◆にゃんず その2◆
ひな 雑種サバトラ ♀ 2007年4月生
◆にゃんず その3◆
鈴(すず)ノルウェージャンフォレストキャット ♀
2008年1月生
◆飼い主◆ びび 東京在住 ♀ 大阪出身
◆その他◆とーちゃんまたはダンナくん ♂

ランキング参加ちう。
クリックしていただけたら喜びます♪
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
