2012/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
 
プリンセスな薔薇とMIBなサングラスと。





沖縄では梅雨明けしたそうですね。
東京はまだまだ・・・。 



今日はわりと天気がいい方だったので、白金方面にランチ。 
前にも行ったことのあるフレンチでした。
うちから徒歩1時間くらい。 

途中「ねむの木の庭」って、旧正田邸跡を覗いたら、




   ねむの木の庭 プリンセスミチコ





プリンセスミチコっていう薔薇がかろうじて、1つ2つ咲いていました。
薔薇の季節ってもう終わりなのね。   残念。 




日陰は風があって気持ちいいけど、わりと日がさしている時間もあり、
日傘を持っていけばよかったな~と思った次第です。



GWに大阪で買ったサングラスはしてたけど。   これこれ♪




   MIBなサングラス
             MIB  MIKE in Black!






晴れてもそんなお天気だから、うちの中もまだひんやりしています。
黒い坊ちゃんはまだふかふかピンクベッド。





   ピンクのベッドの黒い猫
        ちょっと、寒いんです。





毛の長さのせいなのか、ノルウェージャンのお嬢様は、





   床 ひんやり♪
                   頭寒足熱。





冷たい床がいいらしい。
体感温度はまだ温度差のある、今日この頃・・・。 






夏場は猫だっこはお断りしたいっすね~。
ありがとうございます!

ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです!








 
吉祥寺でランチとお買い物




久しぶりに会う猫友さんと 吉祥寺。 

今のところまだ東京で一番好きな街だな・・・。 
以前は月に1度は出かけてたけど、最近は年に2~3度になった。
一人で行くと目的のお店まっしぐら! だけど、友達と行くとぶらぶら歩きになります。
それもいいもんだ。 




ランチ




偶然見つけた和食ランチバイキング




   バイキング





和惣菜バイキング  1,000円

玄米ごはんがもっちもちでとても美味しかった! 
お味噌汁もあっさり♪




   もりもり!





10種類くらいのおかずが食べ放題。
お替りしましたよ。 もちろん!


ただしデザートは1人1つずつ。   ミルクプリン♪





   デザートが旨し!




コーヒーも美味しかったです。 



あちこちぶらぶら歩いた後、お茶したのはお茶屋さん





      お茶屋さんでお茶♪





はちみつとグレープフルーツフレーバーの冷たいほうじ茶
香ばしさと苦味とほんのり甘み・・・。   疲れが癒される。





吉祥寺に行くといつもそうなんだけど、なんだかんだと買い物 for 自分♪


VICで買ったミルクパンとおそろいのソースパンを見つけた!




   自分みやげ。




2人分のおかずにちょうどいい大きさ! 




雑貨屋さんで見つけた 猫鏡




   猫鏡





鏡を覗く猫たちが可愛いので思わず買ってしまった・・・。 





   鏡を覗く猫たち





それを覗くうちの姐さん。 





   ・・・を覗くうちの猫。
                どれどれ。




チェックせずにはおれんのか?




   お勤めご苦労。
               検品完了。異常なしであります。





熱心な検品なので、鏡面はひなさんの鼻水だらけです。 





何度行っても吉祥寺 my love!
ありがとうございます!

ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです!






 
ティファールのブーランジェリーと我が家の乙女たち



5月の連休明けに、ホームベーカリーを手に入れました。



ティファールのブーランジェリー!





      ティファール ブーランジェリー





パン教室にも行かなくなって、うちでこねることもなくなったので
ずいぶん前に買った強力粉をなんとかさばこうと考えついたのが、

ホームベーカリー 




これなら材料さえ入れれば勝手に作ってくれる!  (はず。)




たまったポイントを使って手に入れた! 

こいつのすごいのは、





      中、見える!





上部に窓が付いていて、中が見える!   (写真には撮れなかったけど)






ぐぉんぐぉんぐぉんぐぉん・・・




・・・・・・・・  (しーん。)



・・・・・



・・・







ぐぉんぐぉんぐぉんぐぉん!





ホームベーカリーって音が大きいって言うし、
にゃんずがびっくりしないかな? っと思ってたけど、
どいつもこいつも生活音には驚かないイエネコで、へーきにしてた。 

逆にこっちが音がするたびに、


どんな風に動いてるんだろ~~♪ 


って覗きに行く始末。 






初めてできた食パン





   初☆食パン





形は、不恰好だな。 機械に美的感覚を求めるのは無理ってもん。


で、味は、




   味は・・・?




まぁまぁ・・・。 

粉のせいかな?  今度は以前パン教室で使ってたのにしてみよう。






生活音には動じないが、相手の動静にはやたら敏感な乙女たち。




       何見てんのよ?      見てねーよ。
   我が家の乙女たち





どっちからともなくケンカ売りに行き、売られた方は、買わずにはおられない。 





                 見ないでよっ!!
   やめなさいって。
                             触らないでよっ!!






どうせ勝負は分かっている。






   躍動感・・・






泣(鳴)いたら負けなんじゃないの?






   ひなちゃんはすぐなく。
ありがとうございます!

分かってるなら知らん顔してなさい。 

ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです!


 
とりあえず・・・




トップページに広告が出るので更新しようと1週間ほど前から試みていたのですが
どうもうまく管理画面に行けず、問い合わせていました。


解決したわけじゃないんだけど、なんか、できた・・・。 


改めて更新します。






   待っててね!
               舞ってて~!









 よろしくね~!
ありがとうございます!

舞いながら待っててくだせぇ。

ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです!


 
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご紹介

びび

Author:びび
◆にゃんず その1◆
びーちょろ(本名:ビビリー)黒シャムMix ♂
2003年10月生
◆にゃんず その2◆
ひな 雑種サバトラ ♀ 2007年4月生
◆にゃんず その3◆
鈴(すず)ノルウェージャンフォレストキャット ♀
2008年1月生
◆飼い主◆ びび 東京在住 ♀ 大阪出身
◆その他◆とーちゃんまたはダンナくん ♂

ランキング参加ちう。
クリックしていただけたら喜びます♪
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
