2012/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
 
勇猛果敢。




ある日のこと。




がびがびになったスリッパを新しくした、




だけなのに。




         なんかヘンなもんがいるっ!
      厳戒態勢。





見慣れないものをみると、勇猛果敢に突き進むひなさん。
気持ちは厳戒態勢Max!! 




恐る恐る近づいて、敵情視察。




   敵情視察。
          におい、よ~し。





そりゃそうだ。  かーちゃんの足の臭いしかしないはず。 





   一網打尽。
                           拉致っ!





そうはさせない。 




コイツには仲間がいるんだぜ。 


かもん。 相棒!





   援護射撃。





忍び寄る影・・・。





                   ひぃぃぃ~~!!
   一触即発。





どうだ。   まいったか。 





                2匹もいたなんてびっくりだわ。
   孤軍奮闘。





いつだってサバイバル。
ひなさんの毎日はエキサイティングだね。 







 見てないで手伝って!
ありがとうございます!

びーちょろに頼め。

ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです!





 
5月のさわやかな日に。




GW後半、昨日今日と5月らしい、気持ちの良いお天気に癒されます。 

大阪から帰った翌日、思わぬしらせが入ってきました。
仲良くしていただいている猫友さん、ANKOさんちのイケメンブラザーズの兄、コナンくん

静かに虹の橋を渡っていったそうです。 





   シャイなコナンくん





1年半ほど前、おうちに遊びに行った時、
リビングに続く階段の上からしばらく私たちを見ていて、
ようやく降りてきてくれた。 




   PON de コナン♪





そばに来てくれるようになったら、ここまでやってくれました!





   安らかに・・・




1年ほど前から療養中で、経過を時々ブログで拝見していて
私はすっかり回復に向かっているんだと思っていました。
だから私にとっては、ほんとに突然のしらせで、
悲しみをおさえきれません。
この1年のANKOさんとご主人の献身的な介護、頭の下がる思いで
ブログを読んでいました。
寂しくなりますね・・・。 
コナンくん、どうか安らかに・・・。





 
いつもと違う朝。





いつもの朝。


目覚まし鳴る前に目を覚ますと、





   朝いちばんに見る顔
                   おはよ。


【参考画像】





鈴が真横で眠そうな顔して、にっこりしている。


携帯アラームがセットした時間になって、鳴り出すと





   うるさい。
 携帯鳴ってるわよ!起きる時間よ!ひなちゃんはもうお腹すいて死にそうよ!


【参考画像】




朝、携帯が鳴ると起きると、変なことだけ覚えてるひなさんが騒ぎ出す。




今日の朝、目覚まし鳴っても騒ぐ猫もいないので、
猫毛の全く付いてない、綺麗な白いシーツのベッドで思わず二度寝した。




GWにいつも大阪に帰るのは、母の命日だからです。


「働かざる者  食うべからず。」


が信条で、座右の銘だった私の母は、5月5日に亡くなりました。
会社休まなくていい日だな~ と、思ったものです
母は大阪の一心寺に納骨されているので、お墓参りのかわりに
一心寺にお参りに行きます。
でも、会いに来た感じしないよね。
うちのキッチンに貼ってある写真見てるほうがリアルな気がします。
生きてるとき、わりと年に何度も大阪に帰って、母に会いに来てたけど
それでも亡くなったときこんな風に思うんだから、
元気なとき会ってなかったらきっともっと後悔しただろうな。
ダンナくんの父上はまだ元気なので会いに行くように言い続けて
明日、私と入れ違いに出かけます。


今、そのダンナくんから電話。
にゃんずは昨日からず~っと、私を待って、3匹で玄関にいるそうです。

嬉しいね~♪    明日、帰るよ!





ありがとうございます!

ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです!







 
GW 満喫しております。




GW恒例ですが、 大阪 なう。
今日から3日間、一人旅です。




初日  会席ランチ♪




 いくら卸し かぶと南瓜 粽麩 鰹叩き 鯛薄造り
 焚き合せ 鮎唐揚げ




去年、震災のとき、いろいろ我が家に送ってくれた
親戚のおじさん、おばさんを招待してランチ。
両親がもういないので、おじさん、おばさん、元気でいてほしいです。





その間、東京の自宅では、にゃんずのお世話係りはとーちゃんの役目。
(のはず。)





いい子でお留守番してるかな?  おひぃさま。



   お留守番のおひーさま





仲良くしてるかな?   お嬢様とお坊ちゃま。



   お嬢様とお坊ちゃま




年に一度だけ、猫からも、 おっさん  夫からも開放される短いバケィション~! 





ありがとうございます!

ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです!


 
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご紹介

びび

Author:びび
◆にゃんず その1◆
びーちょろ(本名:ビビリー)黒シャムMix ♂
2003年10月生
◆にゃんず その2◆
ひな 雑種サバトラ ♀ 2007年4月生
◆にゃんず その3◆
鈴(すず)ノルウェージャンフォレストキャット ♀
2008年1月生
◆飼い主◆ びび 東京在住 ♀ 大阪出身
◆その他◆とーちゃんまたはダンナくん ♂

ランキング参加ちう。
クリックしていただけたら喜びます♪
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
