2011/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
 
秋を先取り・・・♪





件のベランダの網戸、こんな風にしています。






      ベランダのことは忘れろ。
                  ベランダ・・・







100均で売ってる、ワイヤーネット・・・  っていうの?






   深く考えるな。
                    なんかはさまっとる。






結束バンドで二つつなげて、レールにかませるように置いてます。
暫定措置なので、その気になれば勢いではずれると思うけど、
軽く押しただけでははずれません。

ちっこい脳ミソに、「ここは無理。」とインプットされれば良しとする。
それで上書きされれば当面大丈夫だと思うんだけど・・・。







この連休は秋晴れで、日中日差しのあるところではまだ少し暑いものの
日陰に入ったり風に当たるとほんと、気持ちのよいお天気です。 






ベランダの風に当たって冷えたのか?





        暑っつ・・・
   季節を先取りですな
                         やっぱ太陽気持ちゆす♪






うちのリビングの窓は真南なので、夏はあまり日差しが入り込まず
これから冬にかけてこんな日向ができます。 

黒猫、もう日向ぼっこかい?
あんまり季節を先取りするな・・・。    先は長いぞ♪






見てるだけでもまだ暑い。 
ありがとうございます!

ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです!



 
せっかく秋になるというのに・・・




ニュースでご覧になったかもしれませんが、台風15号すごかったです in 東京。 

我が社では午後3時に総務部長名で、

「電車が止まると情報が入ったので早く帰れ!」

とメールが来て、どよめくオフィス内、徐々に危機感感じてみんな帰路につき、
4時過ぎにはほとんど誰もいませんでした。
あ、私は徒歩通勤なので定時までいました。
5時半の定時になり、会社を出たとき、ちょうど台風は東京上空!
よろよろしながら傘もさせずにうつむいて歩いてる間じゅう、
あっちこっちで、


がらんがらん!!


いろんな物が飛ばされてる音がする!
「これに当たったら死ぬな・・・。 」 と思いながら
5分くらいの道のりを命がけで歩いた。
あの震災のときより怖かったですよ。


10時にはすっかり雨も風も止み、11時には虫の声が聞こえていました。 


台風一過の今日、昼間は暑かったけど夜はすっかり涼しくて、
もう(たぶん)本格的に秋・・・。 





   まったりな足






平和そのものの、黒猫の後ろ足・・・。






   全身でした・・・
                ベランダ気持ちよさげ~♪







平和なのは足だけじゃなく、おつむの中も・・・。 





最近ベランダ・マイ・ブームのびーちょろ。



こないだもちょっとお話しましたが、うちの網戸ってこんなんです。





 うちの網戸 縮んだ状態






左:開いた状態     右:閉じた状態

こんな風にいらない時は端っこにコンパクトに収まるのですが、






 広げた状態 くぐれます・・・






網がアコーディオン式なので、全体にフレームがあるわけでなく
“蚊帳”とかこたつのふとんみたいにくぐれるんです。

そこに気づいた黒猫、最近スキあらばベランダに出るのがマイ・ブーム。
たぶん外に出てみたいとか、脱走したい、とかよりも
私に注目されたいのが魂胆かと思う・・・。


先日、たまたま早く起きた朝、ブロ友micさんのコメント入れてたら
遠くでびーちょろの声が聞こえた・・・。 

見ると、



               ↓ ↓ ↓    このあたりにいました!!

   ここに黒猫いました・・・





この白い部分、ガーデニングとかできるように50cmくらいの幅があります。
ここに腹ばいになっとった!!

もう心臓飛び出しそうなくらいびっくりしましたよ。
だって6階のベランダ、この下は断崖絶壁!
どんくさいイエネコが、足すべらさないとは言えない!

大声出しちゃいけない! 落ち着けあたし!!  と心の中で叫びながら
声は小さな声で、びーちょろの名前を呼びながらゆっくり近づいて、


がっ!!


っと体をつかんで部屋の中に投げ入れ、瞬間にガラス戸を閉める!





頭の中が真っ白になりましたよ・・・。 

これからの季節、外からの風が気持ちいいのに
締め切った部屋の中にいるなんて、やだ~。 

なんとかしないとね~。





ほんと、まったく、次から次から・・・・・・・・。 (怒)








ありがとうございます!

ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです!






 
フラペチーノの袋 ☆ 黒猫男子部!





鈴に使ったシャンプーはちなみにこれです。






      ライオン クイック&リッチ トリートメントシャンプー





ライオン クイック&リッチ トリートメントシャンプー

以前うちのダンナくんがライオンのペット事業部の方から
猫用品わんさかいただいた中に入っていたもので、
フレグランスフリー ⇒ 香料不使用 ・・・ なようなんですが、
猫、とりわけひなさんには通用しなかったみたいだ・・・。






   怒るな・・・
     クイックでもリッチでもトリートなんとかでもなかったわ。(怒)






でも黒い足が綺麗になったじゃんよ・・・。 
あたしが匂いかいでみた感じでは、香料の匂いはないけど、
いわゆる香料なしの石鹸みたいな匂いはした・・・。
洗ったときの手触りもよかったんだけど。







   なるほど。
           じゃアンタが使えば?







そーか。  いい考えだ。 






Times go by ・・・  






びーちょろ何してんの?






   袋で遊んじゃって~♪
            いえ、スタバの袋がね・・・。







フラペチーノの袋がどーした?







   遊んで遊んで~♪
        フラペチーノ、涼しそうだな~なんて♪






ほぅほぅ。 






   フラペチ~ノ~♪
        ふらぺち~の~♪ なんちって。(悲)






フラペチーノしてたら、
また抜き差しならなくなったんだ・・・。

懲りないな・・・ おまえも。 






                  ひなちゃんもフラペチーノする~♪
   ひなさん、それはヤバイよ・・・
              引っ張るな。絞まる・・・。






スタバの袋、首から下げた黒猫。




『しょうがないね。 黒猫だもん♪』




なんかJRのポスターのキャッチコピーみたいだ。 






そんな黒猫男子部に仲間が増えました。 





      みろく亭のソニアくん♪



みろく亭で最近保護された、ソニアくん。
今うちの子訓練中。  早くみろく隊5にゃんずと仲良くなればいいね♪

ソニアくんの成長日記はこちらから♪ (⇒にゃんともはなびより)




ようこそ黒猫男子部へ♪
元気に育っておもろいネタをたくさん作ってほしい! 







黒猫に生まれただけでその素質はある! 
ありがとうございます!

ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです!



 
部分洗いとフーシャーな1週間





鈴猫、先日部分洗いしました。






   部分洗いのすーちゃん
          ひどい! ひどすぎる!!





話せば長くなりますが・・・


夏も終わりに近づく1週間ほど前。
東京は猛暑も過ぎ、朝晩はわりと涼しいのでベランダは網戸にしておりました。
朝、ふとベランダを見ると、網戸の向こうに猫2匹! 
3匹目が外に出ようとしているではないですか!! 

うちの網戸はサッシではなく、アコーディオンタイプなので、
下にはフレームがありません。
ベランダにいた、瀕死のカナブンを見つけたびーちょろが、
網戸に頭突きをするとくぐって行けることを偶然知って、
くぐり抜けたところに鈴が続き、ひなさんが出ようとしてるところだった。
あわてて中に入れたものの、翌日また同じことが起きたので
網戸にできなくなった・・・。 

あわててウェットティッシュで足を拭いたんですが、
白い鈴の足があまりにも真っ黒なのが気になったので部分洗いしたのです。






      見守る黒猫
       あーあ、洗われちゃって・・・。
       くわばらくわばら。







網戸の外にいるとこや洗ってるとこは
写真撮る余裕などなく、この2枚だけ。

ところがシャンプーの匂いのせいか、鈴自身の匂いがなくなったのか
ひなさんが鈴にめちゃくちゃフーシャー言うんですよね~。 
結構ひなさんは匂いに敏感で、私がうちでカラーリングしたときも
フーシャー言われたことあるくらいです。
結局1週間ほど続いて、今日あたりやっと気にならなくなってきたらしい。

見てわからんか~? 鈴やで!
って思うんだけど、猫ゴコロってわからんわ~、時々・・・。







びーちょろ兄さんはもちろんいつもどおり。
ありがとうございます!

ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです!




 
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ご紹介

びび

Author:びび
◆にゃんず その1◆
びーちょろ(本名:ビビリー)黒シャムMix ♂
2003年10月生
◆にゃんず その2◆
ひな 雑種サバトラ ♀ 2007年4月生
◆にゃんず その3◆
鈴(すず)ノルウェージャンフォレストキャット ♀
2008年1月生
◆飼い主◆ びび 東京在住 ♀ 大阪出身
◆その他◆とーちゃんまたはダンナくん ♂

ランキング参加ちう。
クリックしていただけたら喜びます♪
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
