2011/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
 
新しいめがね、新しい髪形





夏休み中、めがねを新しく買い替えました。
前のはもう10年以上たってフレームもゆがんでとにかく見えにくい。






   におうな・・・。
     におい、な~し。






鼻ペタするな。 




1ヶ月ほど前にTSUTAYAで借りたDVDの原作が読んでみたくなって
十数年ぶりに図書館に行きました。
今の図書館ってのはすごいっすね!
バーコード管理はもちろん、区内の図書館のどこでも借りられて
どこに返してもいいらしい。 レンタカーみたいだ。 
それにPCで貸し出し状況や予約もできるんですね~。
一昔前はまだ日付のはんこ押すカードだったのに。
これからはまた本も読んでいこう。




鈴がいつも足元にいて、こっちを見てる。 





   いつも足元には・・・♪
        可愛いすーちゃんがいつも可愛く見ててあげる♪






ありがとよ~♪ 

リアル父ちゃんに似て、綺麗なハチワレ頭・・・。
ちょっと髪型変えてみようか? 







   あらお似合い♪
                 え?






おかっぱもよくお似合いで! 








てゆか坊ちゃん刈り?
ありがとうございます!

ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです!





 
夏休みの振り返り、お疲れにゃんず♪





1週間の夏休みは、そこそこ充実していたけれど
終わってみればあっという間・・・。 

にゃんずを置いてダンナくんと旅行には行けないので、
泊りがけでどこかに行ったわけではないのですが、





お台場のホテルで、夜景の見える地中海レストラン・・・。 




      お台場で地中海レストラン♪






前菜とデザートがバイキングざます! 
メインとスープも付いていますが、わりと軽め。
前菜もやや控えめにして、デザート、特にケーキに余力投球! 






   やばい! ウマすぎる!





このケーキが結構旨い!! 
他にもアイスやフルーツ、焼き菓子もあったけど
ケーキに絞り込み。






   リピート!




わりと小さめなのでほぼ全種類制覇できた!
美味しかったチーズケーキとティラミスはリピート。

「よくそれだけ食えるな。見てて気持ち悪い。」

とダンナくんに言われたのが、かなり食べた立証となって
むしろ心地よかった・・・。 






   ぶつ切れネオンの観覧車






お台場の観覧車。
ネオンは綺麗なのだけど、このぶつ切れはなんなんだろう?




他には、





   近所でランチ♪






近所でランチ。
普段平日勤務してたら行けないお店限定で、
ほぼ毎日ランチしに出かけていました。 



でも1週間なんて終わってみればすぐだな~。


会社に行くと、みなさんからのお土産パラダイス♪ 





      いただいたお土産






今年は信州人気なのか3人信州に出かけた人がいました。
海は放射能の影響で人少ないから?
いや、たぶん海行くほど若い人じゃないからよ、たぶん。



普段は8時半頃私が家を出て、6時頃に帰ってくるまで
充分睡眠をとっている(はずの)猫たち。
人がいると睡眠不足になるんだろうな・・・。
お休みの最後の日は、どいつもこいつもゆすっても起きないくらい
昼間から爆睡してた。 (笑)






ひなさんはお姫さま状態。




      お姫さまなひなさん






カーテンかぶってベッド独占。




鈴はベッドの下の隅っこが最近マイブームらしい。





   すーちゃんの定位置







みっちみちの状態が好きみたい。





ハンモックは早いもん順!






   先着順のハンモック






最近は高確率だけど。



1週間の夏休み、ヒトより猫たちの方がお疲れのようでした。







また秋まで働かにゃ・・・。
ありがとうございます!

ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです!



 
お姫さまベッド。..:*☆..。・*♪





残暑お見舞い申し上げます。 





   カーテン越しがお気に入り♪






立秋は過ぎたようですが、変な天気が続いていた関東では
今が夏本番。 
まぁ~毎日ハンパないくらい暑い日々が続いております。 

キッチンのドアが完成して、
ひなさんのお昼寝の低位置だった冷蔵庫の上に行けなくなって
最近はよくこんな風に寝ています。





お姫さまベッド・・・ 風? 





   はいはい、寝てください。
            お姫さまですから。






私のベッドの横にベランダに出るガラス戸があり、
そこにかけてあるレースのカーテンごとベッドに乗って
いつもこんな風になっています。


ほんと、いろいろ考えるね。 






   見えてないよ。
        ひなちゃんは隠れて寝るのが好きなの。






大丈夫。   全然見えてないから。







   大丈夫♪
     びーちょろが来たら追い返してね!        (↑ びーちょろ)






了解!   まかしとけ。







   おやすみ♪
        (うつらうつら・・・







今年は8/11~17までの長~い夏休み。
節電対策とやらで社員が一斉に休暇を取る制度で、
卒業以来、こんなに長くお盆の時期に休んだことがない私としては
ある意味迷惑・・・。 
どうやって過ごそうか・・・  と休暇前は思っていましたが、
案外何をするでもない日々は無為に過ぎてゆくものでございます・・・。 
長い人生、たまには何にもせずに休むのもいいか・・・。






みなさんはいかがお過ごしで?
ありがとうございます!

ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです!




 
続・キッチンドア完成しました!





そして1週間。

無事に完成しました!






     完成!






左上の角、きれいになっててさすが!






   ロックもついてるよ!





まだわりと重いので猫は開けられないと思うけど、
鍵もつけたので留守中も万全です。





どーだ、まいったか♪







   猫オフ♪
           なんか前とちがう・・・。






何がちがうかわかるか?






   おーい♪
           わかるよーな、わからんよーな・・・。







でもドア閉めてしまうとそれはそれで気にしてないようです。 






あ、この方は別・・・。






   気にするな。
             なんだか懐かしい・・・。







びーちょろはドアノブ開けることもできるので、
廊下に出るドアは念のためこうしてもらいました。






   特製ドア!






前に何かで見たことあるけど、これはLOYDさんの考案らしい。
このドアノブの前でも、よくびーちょろが悩んでます。
なんか違う・・・? って。 


とにかく台所は猫フリーで平和になりました。 







ありがとうございます!

ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです!




 
キッチンドア 完成しました!





前回ちらっとUPした写真は7月後半のもの。
写っているのは大工さんです。(ダンナくんじゃありません)

うちのキッチンは独立型とはいえ、リビングからはドアがなくて
猫が出入り自由なのが以前から気になっていました。
自分で工夫しても所詮素人芸。
今年に入ってプロにお願いしようといろんな業者さんをあたって
関東方面では有名なノルウェージャンのキャテリー『RIEN』さんのHPから
『LOYD』さんにお願いすることにしました。



『RIEN』さん HP


『LOYD』さん HP




『RIEN』さんは以前、中野にあった頃一度友達に連れてもらって
ノルウェージャンに出会うきっかけになりました。
それが鈴を迎える起源になるかもしれません。

そのキャットカフェの設え等取り扱っておられる『LOYD』さん、
名前は知ってたけど、たまたま中野時代の『RIEN』さんに連れてくれた
友達の家でキッチンドアの話をしたとき、『LOYD』さんのことを聞いて
友達のPCから見積もり依頼したのでした。

他の業者さんからも見積もりをもらっていたけど、
『LOYD』さんにお願いしようと決めたのはそのブログから!
まぁ見てみて!!  萌えるから!




そして7月後半、某日。


LOYD 松原さんと大工さんが来られて、
まずドアをスライドさせるための金具の取り付け。





      金具取り付け






とにかく使い勝手はもちろんのこと、
LOYDさんは見た目の綺麗さ、部屋とのなじみ具合重視なのが
出来上がりのよさにつながってるんだと思う。
それはブログで紹介されている他のおうちの事例を見てもよく分かります。




我が家のノル猫、鈴は隠れたままでしたが、
長男は作業を確認。



そんなにおもしろいか・・・?





   見学中
        何をやってるんだ?あのおいさんたちは?






そしてドアはすでに出来上がってるのでセッティングのみ。





      セッティング 1回目






左上の切り込み、分かりますか?
うちのキッチン、リビングとの境目に作り付けの扉付き物入れがあり
そのための切り込みなんだけど、ちょっと大き過ぎたらしいのです。


そこで別の木を差し込んでみてくださったのですが、
どうも、ちょっと残念な仕上がり・・・。





      こんな感じ・・・







やっぱり色が違うから目立つな・・・ と思った・・・。






   がん見・・・
                  ほぅほぅ・・・。 







当然松原さんも気になっておられたようで、
結局この後、もう一度なんとかしてきますから! ということで
ドア、一部作り直し。 再度セッティング、ということになりました。









   怒るな・・・
            というわけで、続くのよ・・・。









近日中にUPします♪ よくなったよ!
ありがとうございます!

ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです!






 
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ご紹介

びび

Author:びび
◆にゃんず その1◆
びーちょろ(本名:ビビリー)黒シャムMix ♂
2003年10月生
◆にゃんず その2◆
ひな 雑種サバトラ ♀ 2007年4月生
◆にゃんず その3◆
鈴(すず)ノルウェージャンフォレストキャット ♀
2008年1月生
◆飼い主◆ びび 東京在住 ♀ 大阪出身
◆その他◆とーちゃんまたはダンナくん ♂

ランキング参加ちう。
クリックしていただけたら喜びます♪
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
