2011/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
 
それぞれの食後





うちのにゃんずの食事は一日三回。

頭つき合わせて一緒に食べます。

一番早く食べ終わるのはいつも必ず、ひなさん。






食べ終わったらグルーミング・タイム! 







   念入り念入り!
      いつまでもちんたら食べてるなんてあり得ないわ。







みんなそれぞれのスピードがあるんだよ。






   気にしないで続けて♪
           何見てんのよ?






いや・・・。   いつも綺麗にしてるな~と思って。 







   そこもですか?
         そんなことあたぴしよ!






食べるの早いと食後の時間もゆっくりとれる・・・。
これ、サラリーマンの鉄則! 






あ、ひなさんには関係ないか・・・。







場所変えてまたやるんですか?








   お手手んまいですか?
       だからジロジロ見ないでよ。







いいじゃん。   見てたって見てなくったってカリキュラムは一緒でしょ?







いつもちんたら食べてる にーやん。







   早よ食え・・・
      腹減ってるから、今日は結構早い方。







ヒトでも猫でもそうですが、
食べるの、とか、歩くの、とか、
遅いヒト(猫)もそれはそれなりにさっさとやってるんだと思う。
ただ、早いヒト(猫)についていけないだけで・・・。





ところで、ひなさんほどではないけど、
鈴もびーちゃんよりは早く食べ終わります。



食べ終わったら隣の部屋へ・・・。 



まっすぐ行けば鏡の前。
鈴は鏡を見ながらグルーミングします、なぜか。
ひなさんみたいにやみくもにベロンベロンしないの・・・。 

右に行けばベランダの前。
食後に外見るのが好きらしい。





今日は鏡の前だね。








   いいじゃん見たって・・・
            何?  なんか用?







鏡に向かってるとこにカメラ向けたら、
するっとこっちに歩いてきた・・・。

そういうのは公開しちゃだめなのね・・・   女として。 









びーちょろさんは食べ終わるとしばらく、ぼぉ~っとしています。
ありがとうございます!

ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです!





 
イソフラボンたっぷりチャージの和のランチ





たまに、
「ランチしよう!」 って
誘ったり、誘ってもらったりする友達は
たいていが猫友なので、行き先が谷中になることが多いです。



人の多い東京の中で、
アクセスが良くて、ほどよく賑わっていて、歩いていて楽しくて、
素敵なお店がたくさんあって、猫のいる街・・・。 







いいお店、教えてもらったよ! 






   根津とうふ工房 須田







地下鉄「根津」駅の近く、JR日暮里からも徒歩15~20分くらい。






『根津とうふ工房 須田』  (⇒HP)







ランチは1種類ですが、1,050円でたっぷりいただけますよ!





まず出てくるのが豆乳。





   豆乳






スーパーで売ってる調整豆乳じゃないから甘くなくて、
大豆そのものの味。  このまま温めたら湯葉になるんだろうな~。



一緒に薬味が出てくるのでなんだかワクワクする♪







   お豆腐とうす揚げ







お豆腐とうす揚げ。





お豆腐はできたてでほんのり温かいんです!
しょうがをのせて、ちろ~っとお醤油たらしただけで
大豆本来の甘みや旨味のする、美味しいお豆腐。 






 お豆腐 油揚げの田楽味噌のせ






もう一つはうす揚げをかりっと焼いて、田楽味噌を塗ったもの。
葱をのせて、巻いて食べると、旨い! 


お豆腐はこれで普通サイズですが、大盛りもOK。 






食べ終わる頃に、ごはんと煮物、お味噌汁が出てきます。





   ごはん・煮物・お味噌汁





ごはんは「あわ」ご飯。
上にのってるふりかけみたいのは、お揚げをそぼろにしたもの。






   飛竜頭






煮物はあっさりしたおだしで煮こんだ飛竜頭。
中にはうずらの卵が入っていました。

月ごとにメニューは変わるらしい。
初夏のメニューだから大根おろしがちょこっと乗ってるのかな?





デザート


豆乳プリン





   豆乳プリン





グレープフルーツのせ。




これだけのラインナップで1,050円は絶対お得だ~! 

イソフラボンチャージもたっぷりできるし、若返るよ! 
谷中に行くならここでランチしましょ! 





みんなで長生きしよ~ぜぃ! 






やっぱり谷根千!
ありがとうございます!

ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです!








 
カゴ・ブーム



ずいぶん前からあるのに、ある日突然ブームになるものがある。





                    ぴったりサイズなんだ。
   狭いのに・・・
     (寝るのは広いのが一番)







いや・・・   どう見てもみっちみちだ。 





上から見たら、入る場所が逆なのがよく分かる。







       (女性のお一人様万歳。)
   どっちがいいのか。
                         ここが好きなんだ。






広かろうと狭かろうと、好きなとこで寝るのが一番だろう。



寝れれば・・・   の話だが。







何でもびーちょろの真似っこをする鈴も入りだした。






     (すぐ真似っこして、子供ね)
   真似っこ。
                         ここが好き♪







鈴はなんでもびーちょろの真似っこします。
だから爪切りも嫌い・・・。 






    (ひなちゃんは爪切りおっけーよ)
   はいそうですか。
                    真似っこじゃなくてここが好きなの。








こうやってしょっちゅう使ってれば、
カゴの方が猫に合わせて伸びてくれるかもしれない・・・ と、
ちょっと期待してみたりして♪









てゆか、この赤いクッションのせいかもな~。
ありがとうございます!

ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです!






 
おら、東京さ、行ぐだ!




みろく野菜、届きました。 






   みろく野菜







これ以外にも、ニラ、とかゴボウとか、じゃがいもとか。 
また当分、野菜三昧な生活ができそうです。 







昨日までの雨のせいか、箱がちょっとひしゃげてて、
縛ってあったビニールひもは、にゃんず、ツボ! 







     ひも~♪







ところで・・・







みろく畑は無農薬。
だから虫さん穴はよくあること。

前回送ってくれた筍にも、虫食い穴の奥に、1匹鎮座しておった。 
幸か不幸か、茹でた後に気づいたので、もう動かない状態になっていたけど。 



今回も、葉もの野菜に虫食い穴がたくさんあったので、
なんかオマケが付いてんじゃないかな~と思ったら、
案の定、みろく畑からスタッフが1匹、上京してきました。 







あ、虫とか苦手な人は見ない方がいいかも。

虫じゃないけど。

女も40過ぎたら、こういうのヘーキになるから不思議よね~。






というわけで、ここからは R-40 です。 







   ようこそ東京へ・・・
             うんせ、うんせ・・・






なめくじらか?   と思ったけど、これはどう見ても
でんでんむしの裸一貫である。 






あんた、東京に来たかったのかい?







   角出せやり出せ♪
                 わがんね・・・・








※ここで吉幾三の「オラ東京さいぐだ」の曲を
 you tubeあたりから拾ってこようかと思ったのですが、
 歌詞を聞いて、みろく村に失礼かと思い、中止いたしました。 






とにかく。






せっかく来てもらったが、うちには猫がいる。 
しかもわるわる・・・。 

これは自然に帰ってもらうしかない、と考えまいた。







エレベーター降りたとこに、笹の葉が茂ってたな・・・。







          パンダじゃあるまいに、
   長男、ご指摘。
      でんでんむしには普通、あじさいだろっ!









そうですよね。 








マンションの中庭にあじさいが咲いてるので、
そのあたりに、置いてきました。

東京で一花咲かせてくれ。






鶴、じゃなくてでんでんむしの恩返し~?






いや。      お礼なんていいから。 







野菜はここから頼めるよ♪ (⇒みろく亭)








逆恨みはないだろう・・・ まさか。
ありがとうございます!

ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです!





続きを読む

 
夢の中の言葉





昔から・・・




              ざぁ~りざぁ~り・・・
   気合い入ってますね・・・
         じょぉ~りじょぉ~り・・・








猫が毛づくろいすると雨が降る・・・ 


と申しますが、それがホントだとしたら日本は年中、雨季・・・ 
いつもより早く梅雨入りしちゃったような気がする今、
そんなことを考えると余計気だるくなります。 


このところ、東京は、雨、もしくは曇り。  気温は低め。
なぁ~んとなくぱっとしないお天気で季節の変わり目のせいか、
体調もイマイチすぐれません。


こないだいつものお医者さんで、
「だるくて疲れがいつまでも残るときに効く漢方お願いします。 
って処方してもらって飲み始めました。
いつごろ効いてくるかな~。






そんな昨日の夜。

仕事から帰って、何もする気になれず、とにかく疲れたので寝てたときに見た夢。 





あくまでも夢の話ですよ。 





    ☆   ☆   ☆





ハンモックに乗ろうとしてた鈴が、うまく足をかけられないので、
ほらよ。  って介助してやったら、







   さんきゅー・・・
          さんきゅー・えらまっちゃ。







ハンモックに座ってくるりと振り返り、にっこり笑って






「さんきゅー・えらまっちゃ。」






って可愛い声で私に言った・・・。 








   ☆   ☆   ☆







目が覚めたとき、ちょっと疲れがとれていました・・・。 








夢でも猫に話しかけられたら嬉しいよ♪
ありがとうございます!

ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです!







 
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ご紹介

Author:びび
◆にゃんず その1◆
びーちょろ(本名:ビビリー)黒シャムMix ♂
2003年10月生
◆にゃんず その2◆
ひな 雑種サバトラ ♀ 2007年4月生
◆にゃんず その3◆
鈴(すず)ノルウェージャンフォレストキャット ♀
2008年1月生
◆飼い主◆ びび 東京在住 ♀ 大阪出身
◆その他◆とーちゃんまたはダンナくん ♂

ランキング参加ちう。
クリックしていただけたら喜びます♪
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
