2011/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
 
野菜のキッシュと我が家の台所事情



もうずいぶん日数たってしまいましたが、
みろくさんの野菜はおかずだけでなく、キッシュにもしました。




紫色のほうれんそうのキッシュ





   カラーほうれんそうのキッシュ






ショッキングな切り口を期待していたけど、それほどでもなかった。 






新たまねぎのキッシュ





   新たまねぎのキッシュ






甘みがあって柔らかくて、我が家でマイブームでした。
もう1回食べたいので次回もよろしくね♪







そして我が家の台所、独立型なんですが
とにかく食い意地のはった猫との格闘が続いていましたが、
まずはゴミ箱、新しいのに変えました。





      New Face!






スチール製でしっかりしてます♪






   猫の手じゃ不可能♪






しかも猫の手じゃ開けられない仕様♪

台所にも扉をつけて、そもそも入れないようにしようと計画中。






ところで月に1度通っているお菓子の教室が、「Hanako」で紹介されました。





      Hanako






たまたまその取材の日にレッスン参加していて、
私もちらっと写っています。 

関東エリアの方は立ち読みしてみて♪



関西エリアの方には、





   あたし♪






手前から二人目があたし~♪
髪、切る前で変なちょんまげ頭です。 






先生はほんとはもっと可愛いんだぜ!
ありがとうございます!

ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです!





 
ひなたの猫と仰向けの猫




お久しぶりの間に季節は移ろい、暑くなったり雨になったり・・・。

それでもまだ気温は20℃くらいなので、ちょっと晴れ間があると
気持ちよいです♪







   ひなさんはひなたが好き♪
             (すぴー 









ひなた、気持ちいいね。 






   お返事よくできました◎
           ごはんの時は言ってね。






言わんでも扉開けただけで起きるやろが。 






そして、冬は寒がり、夏は暑がりのぼっちゃんは、
最近よく床で仰向けになっています。






   床、気持ちいいか?
             こうしてるとひんやりするんだ。







猫も8年もやってると、猫背が直って長時間仰向けに寝てられるようだ。
むしろあたしの方が、背骨がゆがんでいるのか
夜、寝るときは基本、横向き。







   しっぽが嬉しそうだな・・・
               ひんやり~♪









しっぽも喜ぶ、気持ちよさ・・・       ってか?







そして今月もオープンしてるよ! (31日まで)




   出来ることを、少しずつ。


        「出来ることを、少しずつ。」

          (↑↑↑  文字でリンクします!)









器用な友達がフォトショップで作ってくれたので
バナーにしてみました♪
ありがとうございます!

ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです!






 
たくさんのおみやげと、大きな幸せと。




大阪から帰って、たくさんおみやげ、いただいて来ました。





まずは今回初めてお会いしたクロpapaさんから。






   バカ田大学グッズ






出身大学でしたっけ?
クリアファイルとノート。  会社で使わせていただきますわ♪






itsukoさんから。






   キティちゃんの首輪






キティちゃん柄の、ふんわり首輪。






   ピンク似合うでしょ~♪






ひなさん、ピンクが似合う(と思っている)んです!
チリンチリン鳴ってどこでわるわるしてるか、すぐ分かります。 


びーちょろにも付けてみたんですが、
柔らかいのですぐサルぐつわになってしまいました。 スンマセン! 






クニさんから。






   パタパタトンボ






パタパタトンボ♪

写真撮る間に、破壊されてしまいました。 
でも分離しても、トンボも棒も別々に楽しんでます!






当日オーダーして、ちょうど帰った日に届いたみろく野菜。






   みろく野菜





あの感動をもう一度・・・。 
ほとんどサラダで毎日美味しくいただいております!

筍は今年初めてうちで茹でました。
一つ虫食い穴の開いたのがあって、茹でた後、皮をむいたら
3cmくらいの虫さんが横たわっていた・・・。  -人- 南無・・・。






そして・・・





帰って来た翌日の、5月4日は、大事なブロ友であり、猫友の
結婚式でした。






      おごそか・・・







猫がきっかけで知り合った友達が、
うちの近所の神社で結婚式を挙げるのも、大きなご縁です・・・。 






♪~金襴緞子の帯締めながら、


       花嫁御寮はなぜ泣くのだろう~♪






花嫁は泣くどころか、幸せいっぱいで微笑んでいました。
こっちが感激して泣けてきた・・・。 






   お幸せに・・・♪







これから先、何十年も、二人で上を向いて歩いてください・・・ 

おめでとう・・・。 







いかん。また泣けてきた・・・。
ありがとうございます!

ぽちっと応援いただけると嬉しいです!








 
猫友集会好例! 絵心クイズ大会♪



7連休だったGW・・・
6連チャンで遊んでたら、やっぱり疲れが出て来ました・・・。
寄る年波には勝てないってやつですね。 




お待たせしました!

大阪・みろく亭で開催された、




『絵心クイ~ズ!!』




初参戦して来ました。
2回戦あり、そのうちの一つのUPを承りました!






お題






      モアイ像!





「モアイ像」




クロpapaさんからの出題です。

初参戦ですが、これまで開催されてきたのもいくつかブログで
拝見したことがあるんですが、
いつも、

“誰でも知ってるけど~、分かりそぉ~で、分からないっ!” 

といういいお題だな~と思います。






さて、今回はみろくさんちのまごにゃんずも参加!

♪~上手に描っけたっかな~♪






   まごにゃんず♪






左が、お兄にゃん、右が妹にゃん♪

ちゃんと顔だって分かっててえらいね~! 
「太陽の塔」の時でも使えそうだよ!







にゃもさん






   にゃもさん♪






妙に男前です。

この人に似てます。







      エジプトのあの人






はい、この人誰か分かりますか~?

「エジプトの・・・  あれ・・・」

とかみんな言ってました。  名前、すぐ出てこない年代ばっかりです。 







itsukoさん






   itsukoさん♪






ムーミンでこんな顔した人いてましたよね?
(ミー + ニョロニョロ)÷2 ・・・ みたいな・・・。 







クニさん





   クニさん♪






モアイがほりの深い顔立ち・・・ っていうのを捉えた唯一の絵じゃないか、
っというところでポイント高いですよね~! 







みろくさん






   みろくさん♪





ぱっと見て、

「ダダに似てる・・・」  と思いました。 





って言うと、絶対  「ダダって何?」 てコメントされると思ったので、
これですよ!






   これですよ。





でも、クィーンのフレディ・マーキュリーにも似てるかも・・・。 
(自分で調べなさい。)






そして、あたくし。






   びびさん♪






どーすか?
アウトプット・イメージはデスクトップPCのモニターみたいなものでした。
そのまんまやん!






クロpapaさんのお題なので、不参加だったのが残念ですね~。
きっとお地蔵さんとかサボテンみたいな絵、描いてくれそうな気がするのに。 






猫友集会では好例の「絵心クイズ大会」めでたくお開きと、あいなりました~!








続きもあるよ♪
ありがとうございます!

ぽちっと応援いただけると嬉しいです!






続きを読む

 
みろく亭、ふたたび。




今回も伊丹まで迎えに来てもらい、一番にみろく亭入り!

リビングに入ると、1階組みはやっぱりこの子たちだった。







   じじさま~♪
             うねうね~ん♪






じじさま、なんかご機嫌ですね~。





そして絶対1階組なのがこのお方。

らもらさん製作の特製ランチョンマットを見せてくれたら
さっそくチェックしてたよ。






   それだ~れだ?
       誰だ!? この男前のかっちょいい猫は!?






誰だろうね。








   みろく亭、長男!
              ボクに決まってるでしょ。






そうですね。  じゃロフト 2階組にご挨拶…。







きき姐さん、あたしのこと覚えてる?






   きき姐さん、お久しぶりです。
                また来たの…。






まいったな~、そんな顔しないでくださいよ~。






               それ以上近づいたら、
   そんな~(泣)
                 ぶっ殺す!





はい。  お邪魔しました。





でもその横には、






   あなたってほんとに・・・♪
           (すやすや~)





可愛い顔して毛布を枕に寝ている琴音ちゃん。
キミはほんとに癒し系だね。




そして、もうここにいるのは知ってるよ!






   無表情ね・・・






わかってますよ、下がります…。





私のコンデジはアルミホイルに包んだキャラメルの箱くらいですが、
この後コリン姫の居場所に案内したクニさんのカメラは立派で
バズーカ砲みたいなので、レンズを向けた途端、姫は逃げました。




今回は貴重な体験もさせてもらった。






   みろく畑






ランチ用の野菜を採りに行くみろくさんについて、
みろく畑、見学!






   緑~!






この日の大阪は朝から雨だったので、
湿った緑の匂いがして、空気まで健康的な気がした。






 イタリアンパセリ ほうれんそう
 何だっけ? 収穫!








土に根付いたみろく野菜は、みんな元気でしたよ!







   ほら営業して!
                   元気だしうまいんだぞ!






そうそう。 風牙くんもじじさまも、葉っぱがじがじしてました!








そして、itsukoさん、にゃもさん、クニさんが到着してランチタイム!







   野菜のごはん







野菜いっぱい食べた!

東京に帰ったら着くくらいにまたみろく野菜を頼んだので
今週末も元気な食事ができそうだ!




その後、クロpapaさんが到着して、デザート持ってきてくれました。






   神戸のチーズケーキ






神戸のニューヨークチーズケーキ。
味はもちろんのこと、紙がらせん状に巻いてあるので
とても食べやすい。
プロはこういうところに一工夫あるんだな~と思った瞬間でした。





この後、好例の「絵心クイズ大会」開催!
初参戦です。
2回戦あったうちの1回をUPするよう承りました!

その模様はまた次回!







一番おもしろかったのは誰でしょう~♪
ありがとうございます!

ぽちっと応援いただけると嬉しいです!




 
OSAKA! なう。





GW突入です! 

5/1~3 大阪に来ています!
今日の午前中、伊丹空港に着き、みろく亭直行!






   みろく亭、長男!





みろく亭に着くとまず猫さんたちに表敬訪問。
長男 風牙くんは一番の接待部長だから最初から最後まで接客してもらいました!







   野菜のごはん







1時になると、itsukoさんの車で、にゃもさん、クニさんが到着。
みろくさん手料理の美味しいランチをいただきました。

そして3時にはクロpapaさんが到着。
猫友集結の楽しい時間でした。




夕方には東三国のキャットカフェへ!






   東三国のキャットカフェ




江坂で晩御飯食べて、itsukoさんにホテルまで送ってもらい
着いたのが9時。

「JIN」見ながらビール飲んでたらダンナくんからメールが来た。





~大阪楽しんでるかぁ

 ひながずーっと玄関におるよ

 あんたがおらんとそのうちノイローゼになるな~






・・・・・





ちょっと悲しくなってきた…。
まだ1日目なのに…。








ひなさん、とーちゃんにもなつけ!
ありがとうございます!

ぽちっと応援いただけると嬉しいです!





 
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご紹介

びび

Author:びび
◆にゃんず その1◆
びーちょろ(本名:ビビリー)黒シャムMix ♂
2003年10月生
◆にゃんず その2◆
ひな 雑種サバトラ ♀ 2007年4月生
◆にゃんず その3◆
鈴(すず)ノルウェージャンフォレストキャット ♀
2008年1月生
◆飼い主◆ びび 東京在住 ♀ 大阪出身
◆その他◆とーちゃんまたはダンナくん ♂

ランキング参加ちう。
クリックしていただけたら喜びます♪
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
