2011/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
 
みろくさんが来た! vol.2 横浜・猫の美術館と、出来ることを少しずつ。





ランチの後、micさんと二人で元町・中華街へ。
元町商店街っていうから、おっされ~ですってき~なとこかと思ったら
あの店もこの店も、うちの近所にあるお店・・・。 
それになんか商店街も川越の駅前商店街と似てるし・・・。

するとmicさんからの情報で、横浜に『猫の美術館』があるとか。
もう気持ちはそっち!







   横浜の猫







途中出会った横浜の猫さん。




外人墓地をぐるっと回ったあたりにある、フツーのおうちを改装して
コレクションを展示したものでした。






      横浜 猫の美術館







こんなフツーのおうちと思っていなかったので、
ちょっとびっくり。







   猫の世界への扉







でもこの、扉にかかった言葉に、ちょっと優しさを感じる・・・。



中に入ればワンダーランド♪ 






 世界一周猫 招き猫







入るなり猫・猫・猫・・・ 







 結婚式の猫 夢路の猫







壁にはたくさんの絵。





ガラスあり、






 ガラスの猫 陶器の猫






陶器あり。





絵本あり、






 絵本の猫 切り絵の猫







切り絵あり。





横浜では男爵とルイーゼは一緒にいるんだ・・・。 





   男爵とルイーゼ







みろくさんと同じメッセージもありました。






   大切な命・・・







何度も何度もぐるぐる回り、端から端まで見ていました。
幸せな空間です。 

館長さんはおじいちゃんで、長年集めたコレクションを展示したんだろな・・・。

猫がきっかけで知り合った友達と、
猫がきっかけで知り合った友達を横浜まで送り届け、
横浜の猫たちと出会う・・・。





そしてその猫友さんが、あの“東日本大震災”で
被災した動物たちのためにチャリティーショップをたちあげました。







   出来ることを、少しずつ。



   『出来ることを、少しずつ。』

      (↑ 文字でリンクします!)






陶芸と猫・・唯家2   のmicさんと、



犬猫ぶろぐ の沙羅さん、



にゃんともはなびより のみろくさんも出展されています。





是非、覗いてみてください!
主旨をご理解いただけたら、是非ご協力ください!
(もう品切れもでてるよ~!)

私たちの小さな協力の輪が広がって、苦しんでいる動物たちが
少しでも救われますように・・・。








ありがとうございます!

ぽちっと応援いただけると嬉しいです!






 
みろくさんが来た! vol.1




3月17日(日)  大阪のブロ友 みろくさんが東京にやって来た。 




夜行バスで。 




東京到着は朝の7時だと言うので、8時にうちの近くの駅で待ち合わせ
朝ごはんをデニーズで食べて、我が家に来てもらう・・・ 予定だった。








が、








寝坊した。 
起きたら8時40分だった。 

自慢じゃないけど、寝坊で会社に遅れたことは一度もない。
多少寝坊しても余裕があるくらい早めに目覚ましかけてるから。








が、








この日ばかりは目覚ましそのものがかかっていなかった。
前日の夜、設定したつもりが「ON」になっていなかった・・・。 

起きたときはひたすら動揺し、リビングをうろうろしながら
みろくさんに電話したけどつながらず、メールしたら駅で待ってると。
マッハで用意して15分くらいで家を出た。 

ほんと、申し訳ありませんでした! 





そんなこんなでうちに来てもらい、micさんと合流し
みろくさんの目的地、横浜に3人で向かいました。 
ちょうどお昼時だったので、先にランチ。 

あまり時間がなかった・・・ ということもあったけど、
入ったお店は食堂。






   豊富なメニュー






壁には豊富なメニュー。







   楽しいメニューボード







反対側にも。



見てのとおり安くて、お客さんも入っていたけど
あまり乙女なお店じゃありません・・・。 

もうちょっと先に、もうちょっとこじゃれたお店があったんだけど、
入り口に「禁煙」とでっかいステッカーが貼ってあった。






「だめじゃん!」





と、 おっさん  姐さんがたが口をそろえて言うので即却下。 

メニュー豊富、喫煙可、テレビで「NHKのどじまん」かかってる、という
三拍子そろったお店。

( ♪ わっかい娘が、 うっふん ♪ っていう歌をばーちゃんが歌ってた 





でも美味しかったよ。






   ささみチキンカツ定食






ささみチキンカツ定食 700円

でっかいささみでお腹いっぱいになりました。 




この後みろくさんを目的地に送った後、micさんと二人で元町・中華街へ。





つづく。 







実はチキンカツ大好物♪
ありがとうございます!

ぽちっと応援いただけると嬉しいです!







 
桜満開の今日は、感謝の日






桜・・・     東京は昨日今日が満開です。 







   満開@目黒川







今年も近所にお花見に行きました。

昨日の土曜日は小雨模様だった・・・。 
やっぱり桜には青空が似合います。







   桜には青空!







うちからも少~し桜が見えますが、







                 ↓↓  このあたり。
   お花見?







にゃんずもお花見・・・   じゃないだろうな・・・。 





ところで、今日 4月10日はひなさんの4歳の誕生日でした。 

あいにく朝からそろそろかな・・・ と思ってたとおり吐いて
ちょっとお疲れぎみ・・・。






   2011_4_10のひなさん






昨日私が昼間いたので寝不足だったのかもしれない・・・。




なのでひなさんのいい顔は、是非こちらで! (⇒ウルトラ・スマイル)




お誕生日のごちそうはまた改めて。
4年前の今日あたり、どっかのお母さん猫から生まれて
ダンボールで12匹の仲間たちと10日ほど過ごし、
たくさんの偶然とたくさんのご縁があって、今こうしています。







   にゃんず!







でも、もし私やびーちょろや鈴に出会わなくても
今日のこの日は、どこかでこうしていただろうな・・・。





だって、一番がんばったのはひなさんだから。






   ぬくぬく~♪







ひなさん、生きてて偉かったぞ! 









毎年神様とひなさんの生命力に感謝!
ありがとうございます!

ぽちっと応援いただけると嬉しいです!


 
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご紹介

Author:びび
◆にゃんず その1◆
びーちょろ(本名:ビビリー)黒シャムMix ♂
2003年10月生
◆にゃんず その2◆
ひな 雑種サバトラ ♀ 2007年4月生
◆にゃんず その3◆
鈴(すず)ノルウェージャンフォレストキャット ♀
2008年1月生
◆飼い主◆ びび 東京在住 ♀ 大阪出身
◆その他◆とーちゃんまたはダンナくん ♂

ランキング参加ちう。
クリックしていただけたら喜びます♪
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
