2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
 
いらっしゃいませ。


大阪からみろくさんが来た。




Welcome to・・・




   タボさん
             さんちゃぁ~!





よくできました。 

土曜日の夜行バスに乗って日曜日の早朝新宿に着き、
8時半に待ち合わせをして浅草に向かい、スカイツリーを見学した後、
我が家にお越しいただき、三茶でmicさんとサラさんの運営するショップへ。



(⇒ 出来ることを、少しずつ

ショップは明日まで。   すんません、終了間際のご紹介で。 




日曜の夜、また夜行バスに乗って帰るというタイト・スケジュール。
その中でmicさん邸にもお邪魔しました。




カメラと化したタブレットでタボさん撮影ちう。 




   みろくさん、おさしん中。







   撮れたかな?
           タ:撮れた?           み:たぶん。






みっちゃん、自慢のどんぐりお目目全開で、撮影待ち。




   目ヂカラ、みっちゃん♪
             次、ボク。





1日はあっという間に過ぎて、徐々に日が暮れていく頃でした。




夕陽が似合う男・・・。 




   夕陽が似合う男。
            The Koshian-Blue!





でもすぐ開くのが可愛い♪ 




   しかも開く。





ショップには猫グッズ満載! 




   リアルショップ
   いいな・・・




お天気のいい日曜日ということで、立ち寄るお客さんもたくさんあって
夜には結構品薄になってた。




   猫いっぱい。
   キッカーもある。





ネットショップはまた26日~。
みんなで三茶の夜ごはんを食べ、新宿のバスターミナルまでお見送りしました。
なんかあっという間の1日でした。   楽しかったよ。  ありがとう。 





また来てね~!
ありがとうございます!

ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです!











 
低燃費!高速チャージ! この顔にピンときたら、ウニボール♪




炎天下だった3連休、横浜に出かけていました。 
横浜と言えば、中華街。  ランチはもちろん、中華。 

中華街の中華料理屋って、油ぎってギトギトしたイメージがあるけど、
カフェみたいなお店があったんだ~。 




   中華街でランチ♪




大通りにあるお店 「DALIAN 大連餃子基地」 (⇒HP)
ランチメニュー、いろいろある中、めちゃくちゃ迷って迷って餃子にしました。




   ハネ付き餃子、うめ~♪




これもまた中華街っぽくなく、クセのない、あっさりめのお味。 
中華街で中華街っぽくない味と雰囲気をお望みなら、ぜひ! 




横浜に行ったのは中華食べに行ったんじゃなくて・・・。 






   横浜山手のお坊ちゃま
         待ってたぞ・・・   フフフ、用意はいいか。





うちの兄ちゃんじゃないよ。 だってほら、どう見ても筋肉質。 



『MacCat』  のANKOさんちにご招待されたのです~!




そしてもちろん彼は横浜のお坊ちゃま ソランくん!

ブログでは、精悍な顔立ち、引き締まった体型のブラックオリエンタル。
さぞかし大きな体と思うけど、結構スリムでちっちゃくて、可愛い♪ 
(でもオリエンタルの中では大きい方だとか。 




で、うに玉が大好物! 




   この顔にピンときたら・・・
            おーい、投げろー!





この顔にピンときたら・・・   じゃなくって、この気配を感じたら投げるべし!



ここに投げちゃだめ、っていう場所は特にありません。
家の中は全部 ストライクゾーン!
ちょっとくらい部屋の端っこに投げたって、





   どこに投げてもストライクゾーン!
                           笑止!




100% 見つけて、100% リターン!




   100% リターン!
                 ちょろい!





で、ちゃんと投げる人の足元に持ってきてくれます。


あ、“足元”の許容範囲は半径2mだから失礼のないように。 




   エンドレスプレイヤー
             次は誰がオレ様にチャレンジすんだ?




 : 「いえ、もう充分お手並み拝見いたしました。」





   しかも結構おしゃべり。
   何言ってんだ。ごちゃごちゃ喋ってないで早く投げろ。5秒以内。




ってまぁこんな風に言ってたのか、
ひたすらお願いお願い姿勢だったのかはビミョーですが、
とにかくずぅ~っと横で何かおっしゃってたのは、確か。




あ、お邪魔したのは私とmicさんなんですが、
どっちも猫のおねだりには慣れてるのであんまり動じない・・・ なんて。(てへぺろ)





   高速充電中。
             しょーがないなーもー。




あまりにも投げる人がいなくなると、ちょっとだけ休憩モードにならっしゃる。
ただ元々が筋肉質で運動神経もいいので、エネルギーの消費は最小限の低燃費! 
しかも消費が少ない分チャージも高速! 
投げようとしたら復活、早いっすよ~!
何がびっくりって、そのソランくんがうちのびーちょろ兄さんより
364日年上なんでさぁ。    年下なのが申し訳ないくらい。 



とにかく、
閑静な住宅街の素敵なマンションの、さらに素敵なインテリア。 
ちょっと真似できないな~。   目の保養でございました。






 うちの電球切れたままだ。
ありがとうございます!

言うな。
ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです!

 
5月のさわやかな日に。




GW後半、昨日今日と5月らしい、気持ちの良いお天気に癒されます。 

大阪から帰った翌日、思わぬしらせが入ってきました。
仲良くしていただいている猫友さん、ANKOさんちのイケメンブラザーズの兄、コナンくん

静かに虹の橋を渡っていったそうです。 





   シャイなコナンくん





1年半ほど前、おうちに遊びに行った時、
リビングに続く階段の上からしばらく私たちを見ていて、
ようやく降りてきてくれた。 




   PON de コナン♪





そばに来てくれるようになったら、ここまでやってくれました!





   安らかに・・・




1年ほど前から療養中で、経過を時々ブログで拝見していて
私はすっかり回復に向かっているんだと思っていました。
だから私にとっては、ほんとに突然のしらせで、
悲しみをおさえきれません。
この1年のANKOさんとご主人の献身的な介護、頭の下がる思いで
ブログを読んでいました。
寂しくなりますね・・・。 
コナンくん、どうか安らかに・・・。





 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご紹介

びび

Author:びび
◆にゃんず その1◆
びーちょろ(本名:ビビリー)黒シャムMix ♂
2003年10月生
◆にゃんず その2◆
ひな 雑種サバトラ ♀ 2007年4月生
◆にゃんず その3◆
鈴(すず)ノルウェージャンフォレストキャット ♀
2008年1月生
◆飼い主◆ びび 東京在住 ♀ 大阪出身
◆その他◆とーちゃんまたはダンナくん ♂

ランキング参加ちう。
クリックしていただけたら喜びます♪
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
