2017/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
 
かわいい対決。




うちのお嬢。



縞猫だけど背中は無地。
チャームポイントはくちゃくちゃの鍵しっぽと、




しっぽはぐにゃぐにゃ♪




お腹のしましま♪




おなかはしましま♪




三毛猫お嬢。


三毛猫だけどお腹は真っ白。




おなかはまっしろ♪




眠くなるとお鼻がピンクになります。




おはながぴんく♪





さぁ~   どっちが可愛い?




どっちがかわいい?
言わずもがな。                ひなちゃんに決まり。





親バカの飼い主では決められないので、
黒猫にジャッジしてもらう。




じゃっじはくろねこ。





頼んだぞ。




おい。
             あ、カラス。




をい。





ボクはニュートラル。
ありがとうございます!

男はみんなそうだな。

ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです!
 
雪だるまの顛末。





あれからずいぶんたちましたが、ベランダで作った雪だるまは、
原型とどめているうちに解体して、にゃんずに見せてやった。 




ほ~ら、雪だるま(の頭)だよ。





見つめる。





見つめる。   むやみに最初っから手出しはしないのは、基本中の基本。 





臭いかぐ。





基本 その2   臭いかぐ。


どんな臭いするかな?




勇猛果敢なひなさんは、この辺でちょっと、触ってみる。





試しに触ってみる。





ちべたいね。 





で、念のためにもっかい臭いかぐ。





もっかい臭いかぐ。






猫的マニュアルどおりに進むひなさん。
及び腰で触るびーちょろ兄さん。 





ほれ、触ってみたいならもっと堂々と触ってみろ。




腰ひけとる。





びーちゃんも触ったし、もうへーきなひなさん。 




みぎて。




みぎて。





ひだりて。





ひだりて。






器から出してドリブルして行きそうな気配だったので、この辺で撤収。
あ、鈴は興味ないのか、暖かいクッションの上から離れず。


あれから寒い日や暖かい日を経て、また明日、東京は雪が降りそうです。


積もるかな~♪ 





  ちべたいから結構。
ありがとうございます!

ノルウェーの猫なのに。 

ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです!




 
今年もご愛顧、感謝いたしました。




どーも。



   長男。
               長男の、びーちょろです。
       ろくすっぽ更新しないブログですが、今年最後なんだそーです。






今日は午前中は家の掃除、午後はお正月用の煮物をいろいろ作ってました。



去年、テレビの料理番組で観た、お煮しめ。




   お煮しめ。




結構簡単にできるのに、煮るだけで美味しいので今年も。



で、ごぼうが余るので、きんぴらも作った。
これもお節に入れる。




   きんぴらさん




うちの(大阪の実家)きんぴらは豚肉が入っています。
大阪って豚肉よく食べるせいなのか、うちの母が肉食だったからなのか、
とにかくちょっと、豚肉を入れるとコクがでて美味しいのでいつも、入れる。
ダンナくんは、「フツー、入れないだろ、豚肉。」って言うけど、
これがうちの“フツー”なんだぜ。



で、今日はランチは宅配ピザ。
なんか毎年、年末は忙しくて頼んでる。




   今日はピザーラ♪




カニとかテリヤキチキンとかシーフードとか、好きなの全部入ったウホウホセット♪
美味しい♪



昨日から会社は休みに入って、にゃんずも寝不足みたい。




   笑って笑って~!
                  なに?




むすっとしないで、笑おうよ~。





   すーちゃんのお腹はぬっくぬく♪
                  な・に?




お腹触るとぬっくぬく♪



そんなわけで、今年もお世話になりました。
来年もゆるゆる更新していきます。




   イカミミ。
             そんなわけで、ひとつ、よろしこ。





よいお年をお迎えくださいませ。 





ありがとうございます!

ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです!

 
ストーブ前広場はみっちみち。




我が家のリビングのちっこいストーブ前広場には、
必ず猫ベッドがあります。 



なんかみっちりしてる。 




   なかよし♪





びーちゃんとひなさんが入っていると、
鈴がよくぐいぐいもぐりこんでいきます。




   強引。





こういう状況で無理矢理入っていくのは鈴猫だけ。
ひなさんはあんましそゆことしない。





そのせいか、




   退散。





されるとイチヌケしたりする。





クリスマスの3連休です。
いつものパターンで、なぜかかーちゃん朝からずっとうちにいるので
猫、寝ないでワクワク♪
3日目くらいになるともう誰がいようが知らん顔して
いつものライフスタイル取り戻すでしょう。

でも相手してるヒマないんだ。 
年末のお掃除、そろそろとりかからないと。
今年は11月からず~っと仕事が忙しくて気持ちが落ち着くヒマがなかったので
今ごろになって12月をかみしめています。

もうすぐ来年ですね。 




   来年はネコ年?
ありがとうございます!

違うよ。ず~っと違う。

ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです!

 
12月 冬の到来。




12月になりました。
毎日寒い日が続いて、もう冬ですね。 





   寒いですか。
                        なんか寒いぞ。





夏に出した籐の椅子は便利なので存続。
なんかやたら猫たちが固まりだすと寒い季節の到来を感じます。





   見てるほうは可愛くて嬉しいんですけど♪





そうやってくっつく姿を見るのは、幸せ・・・。 





でもまぁ、出すか。 


ストーブ稼動。




   ストーブ稼動。




目新しいものを見ると警戒するひなさんと鈴も、
もう何年も我が家にいるから、「これは善きもの。」と認識したらしい。
びーちょろ兄さんにいたっては、「よぉ、久しぶり。」くらいな感じ。




   ひなさん、どんより。




この冬初めての3ショットなんだから、ひなさん笑って笑って! 



あったかくて眠いのか、目が開かないみたいだ。
まぁ当分こういう写真が続くから、いっか。 






ストーブ、LOVE!
ありがとうございます!

ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです!









 
四角い日向を求めて。




この週末あたりから、転がるように気温が下がり、秋、深まる・・・。 

天気の良い日はちょうど昼ごろ、リビングの窓から陽がさして、
四角い日向ができます。 




   日向大好き♪
            気持ちいー、気持ちいー♪




日向が好きなのはどの猫も同じ。
その証拠に、順番待ちの影が見える・・・。





   順番ですね。
              なんか文句あっか。





いやいや。  ちゃんと順番守って偉いよ。


いつもなら割り込んでくるのにさ。 




      順番待ち。
   後がつまってますよ。
                 目の前で待つな。




みんなで日向に入ればいいじゃん。



  まだ結構。
ありがとうございます!

年中ふわふわの毛皮着てるもんね。

ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです!





 
猛暑の昼下がり  それぞれの居場所




猛暑の昼下がり。     お嬢様はお昼寝中。





   お嬢様・・・
             何? またお写真?




そうです。  たまには更新しないと忘れ去られます。 カシャ!





   カメラ触らないでください。
             たまには撮ってあげるわよ。



結構ですからカメラに触らないでください。 



あら可愛い♪  カシャ!




   あら可愛い♪
            うふ♪



まだ眠そうですね。  寝ててください。




   お邪魔しました。
               くゎ~~。




鈴はやっぱり暑いのか、ひんやりした床の上とか籐の椅子の上が好き。 

同じ猫でも体感温度が違うんですよね・・・。





   暑くないですか?
            あーさぶ。 おーさぶ。




寒がりのひなさんは日中は窓ガラスの際際。
夜は冷房があまり効いてない玄関に、嫌味のように非難します。 




そして黒いにーさんは、




   暑苦しくないですか?
         ボクはとーさんのこと、愛してますよ♪




暑いからひざのっかりを拒否した私を横目で睨みながら、
とーちゃんにサービス。
たまに帰ってきて、猫になつかれると嬉しそうです。
案外びーちょろは、空気読んでるのかもよ♪





ありがとうございます!

まだまだ暑いですがご自愛くださいませ!

ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです!



 
とりあえず・・・




トップページに広告が出るので更新しようと1週間ほど前から試みていたのですが
どうもうまく管理画面に行けず、問い合わせていました。


解決したわけじゃないんだけど、なんか、できた・・・。 


改めて更新します。






   待っててね!
               舞ってて~!









 よろしくね~!
ありがとうございます!

舞いながら待っててくだせぇ。

ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです!


 
くどいようですが、まだまだ猫ベッド & 桜アフタヌーンティーinお台場



今年の寒さは長引きますね。 

てことは、猫、固まる。  てことは、猫ベッド、人気! 





   最初はさりげなく。





最初、まだ意識のはっきりしてる時はさりげなく集まるのに、





   徐々に時計回り。





寝くずれていくと、なんでだか、時計回りに流れていく・・・。




で、寝相の悪い鈴は伸びていくので、ひなさんはやっぱりサンドイッチ状態。 




   やっぱりひなさんサンド。





ひなさん、はさまれて苦しくないですか?





   あったかいより苦しいでしょうな。
           なんかぎちぎちにあったかいですけど。





我に返ると、やっぱり、我慢も限界なんだろうな~。 





   体勢、たてなおし。
                    なんでこんなに混んでるのよ!?




結局びーちゃんにくっついて、ぐちゃぐちゃの体勢になっていくわけで、




   またわけわかめな形。





お構いなしの鈴は、お構いなしの寝相・・・。





   すーちゃん、くずれる。





アップ。    こんな寝方したらテキメン肩こりそうだ。 
肩がない猫がうらやましい。




   J ジェイ?





でもピンクのお鼻の寝顔には、萌える・・・。 




   お鼻ピンクで、まじ寝。






ところで、まだ寒さの残る今日、
三茶のねーさまと『さくらアフタヌーンティー』してきました! 




   さくらアフタヌーンティー♪





お台場のホテル日航東京。





 さくらスコーン 春めいたケーキたち♪
 サンドイッチとキッシュ 焼き菓子とさくらもち♪





大安吉日の今日、結婚式のラッシュで、
2時間ちょっとラウンジでお茶してる間に、5~6組のカップルが
記念撮影のために、ロビーのらせん階段にやってきた。




ホテルを出て、外の庭でも撮影のカップル。





   お日柄もよく・・・





この花嫁さん、一番べっぴんだったな・・・。



いつの時代もウェディングドレスの流行っていうのはあるようで、
最近はこんな感じの、ビスチェタイプの肩出し、
スカートは後ろにずゎ~っと引きずるのが人気のようです。

来る花嫁さん、みんなこのタイプのドレスなので、
同じ人が何度もうろうろしてるようでした。



しかもビデオ撮影は、




   ビデオ撮影





お向かいのフジテレビがドラマ撮影してるのかと思った。
新郎新婦を囲む参列者全員が青い風船を飛ばしてました。
いや~   演出もすごいわ。 

昼過ぎまで雨、本降りだったのに、この時間にはすっかりあがって
愛の力なんですかね~。








けっっ! 
ありがとうございます!

ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです!





 
2012年 今年もよろしくお願いします。




新しい年になりました。 

今年もこんな調子の更新になると思いますが、
にゃんず共々、どうぞよろしくお願いいたします。 

お正月いかがお過ごしですか?
我が家は毎年おせちを取り寄せしていますが、
3が日の食事はそれで済ませるはずなのに、
どうかしたら元日だけでなくなってしまいそうな勢い・・・。
どうもよそ様はそれ以外にもいろいろ用意してあると知り、
今年は似たようなものをうちでも作って用意しました。





いつものお取り寄せおせち




   お取り寄せおせち





東北方面から取り寄せてるのに、
かなりあっさり薄味に仕上げてあるので毎年美味しくいただいています♪




そして年末の料理番組でおせちの特集やると必ず観て、
その中から簡単で美味しそうなのレシピを検索して作ってみたのがこれ。





   手作りおせち その壱





お煮しめとか結構うまくできた! 





   手作りおせち その弐





これならイケるかも♪ 

お餅はみろく亭より取り寄せました。
いつも買ってる、近所の商店街のより大きくて食べ応え合ったよ!
今年買いそびれた方、来年はおすすめです!




にゃんずも元気です! 
去年リビングのレイアウト変更でソファの位置が変わってから、
猫たちの稼働率UP! 





   ソファで3にゃん♪





ひなさんはちっこいので隅っこでちんまりしていますが、





   ひなさんどきどき…
               ひやひやどきどき・・・。




ひなさんが機になるのは、いつの間にか体制が変わったとき、
寝相の悪い鈴がよく伸びきった時他の子を蹴るので




   寝相わる…





落ち着かないから・・・。 

見てる方はネタにできるし可愛いけど、蹴られたほうはたまらんよね・・・。
それにソファがいつも占領されててせっかくテレビがゆっくり観れるお正月も
ダイニングの固い椅子に座ってます。 
前の位置じゃこんなにくっつかなかったんだけどな・・・。

そんなわけでソファのにゃんずとストーブのにゃんずは、
この冬のネタになりそうです。





  伸びると気持ちいいの♪
ありがとうございます!

でも蹴るとまたひなさん怒るよ。

ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです!




 
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ご紹介

Author:びび
◆にゃんず その1◆
びーちょろ(本名:ビビリー)黒シャムMix ♂
2003年10月生
◆にゃんず その2◆
ひな 雑種サバトラ ♀ 2007年4月生
◆にゃんず その3◆
鈴(すず)ノルウェージャンフォレストキャット ♀
2008年1月生
◆飼い主◆ びび 東京在住 ♀ 大阪出身
◆その他◆とーちゃんまたはダンナくん ♂

ランキング参加ちう。
クリックしていただけたら喜びます♪
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
