2017/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
 
ちゃぷちゃぷ。




すーちゃんがお水を飲むときは、




右手につけて、



みぎて。




ぺろぺろ♪      都合2~3回。



ぺろぺろ。






今度は左手につけて、




ひだりて。




ちゃぷちゃぷ。    これもまぁ、2~3回。




ちゃぷちゃぷ。





手につけてお水飲むと、なんか“旨味”みたいなものが出てくるのか・・・?
すーちゃんの肉Qはそんなに 旨い のか? 


様子を見ていると、スプーン持たせたら、
スープ飲むみたいにお水飲みそうです。



そしてその後は、フツーに、猫っぽく。 




だいれくと。





好きなだけ飲んだら、満足げ 




たっせいかん。





達成感に満ちているけど、鼻のアタマにお水付いてます!




 おもたせみたいなもの。
ありがとうございます!

御意~!

ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです!


 
じゅうまんばりきだ。




お盆ウィークとあいなりました。
会社?  行ってますよ。 休んでる人は多いけど。
会社がお休みにはならないので、連日の猛暑、涼しいとこにいるが“正”。 

もっとも、
今年の夏はダンナくんの会社が今週お盆休みとやらで、
ダンナくんは今週ほぼ毎日、うちにおる。 
一緒におったら世話すんのもめんどくさいので、
やっぱり会社に避難。 




(絵描き歌のように歌いましょう♪)



ハチワレアタマのすーちゃんを~♪



はちわれ。
               るるん♪




ごしごし、ざりざり、してみると~♪




ごしごし。
               なにすんのよ。




十万馬力~だ、鉄腕三毛ノル~♪



じゅうまんばりき。
                ・・・・・。





得意技は「たこなぐり」
ありがとうございます!

 ↑ いつも殴られてるひと。

ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです!

 
かーさんの隣り。




まだですか?





と、三毛猫が待っている。

私はリビングで本を読むときはいつも、
椅子を2つ向かい合わせにして、片方に座り、片方に足を投げ出している。
足の方の余白スペースで寝るのが、鈴のお決まりの場所。
つまり、かーさんの隣りが鈴のねぐら。



でも、





待つ三毛。
   かーさん早く来てくれないと"隣り”になりません。




洗面所にいれば、ドアの前で、
台所にいれば、やっぱり扉の前で、待つ三毛猫。



ようやく用事が終わって座ると、即寝。





寝る三毛。
         ZZZZZZZZ・・・




寝相が悪いので足の置き場がなくなる。 
しかも、




半目三毛。





顔を近づけると、鼻をぴすぴす鳴らして寝ています。 





 いびきじゃないですよ。
ありがとうございます!

いびきみたいなもんです。

ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです!




 
ねこげつける。





どこにいても、私の隣にやってくる、うちの可愛いお嬢様♪





   可愛いお嬢様♪





時々無性にだっこして、ぎゅ~っと抱きしめたくなる、 





毛だらけになる覚悟で。 





最近この歌が耳について離れません。 

なんか気づいたら歌ってる・・・  みたいな。






 







はい、みなさん ご一緒に♪


ぬ~けげぬ~けげ 猫ぬけげ♪




     失礼ね。
ありがとうございます!

だってまじですから。

ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです!






 
腹に一物もつ女



 ♪~ 可愛いフリしてあ・の・子 わりとやるもんだねっと~ ♪ 



こんな歌ありましたね。
'60以降に生まれた方なら知らないとは言わせません。 

うちにもそんな子がいるんですよ。




   可愛いですね。
            フリじゃなくてまんま可愛いです。




そりゃまぁ分かってますよ。

自慢の長い毛を綺麗にしておくために、
(ほぼ)毎日毎日、ブラッシングして毛玉できないようにしてるのに、
ひっくり返せばこのていたらく。 




   でも・・・




ちょっと分かりにくいですね。 内側真っ白ですから。




   10cm級の毛玉!




しっぽに近いところに 10cm級の毛玉! 
見つけたときはそりゃびっくり。  and 情けない・・・。
お腹側はなかなかブラッシングもさせてくれないし、
毛玉見つけても切らせてくれないので、
ダンナくん帰ってきたとき、仰向けだっこしてざっくり切りました。




   はいはい。
             脳ある猫は腹見せず。




だったら自分で綺麗にしてくで。 





やってるんですけどねー。
ありがとうございます!

ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです!


 
プリンセスな薔薇とMIBなサングラスと。





沖縄では梅雨明けしたそうですね。
東京はまだまだ・・・。 



今日はわりと天気がいい方だったので、白金方面にランチ。 
前にも行ったことのあるフレンチでした。
うちから徒歩1時間くらい。 

途中「ねむの木の庭」って、旧正田邸跡を覗いたら、




   ねむの木の庭 プリンセスミチコ





プリンセスミチコっていう薔薇がかろうじて、1つ2つ咲いていました。
薔薇の季節ってもう終わりなのね。   残念。 




日陰は風があって気持ちいいけど、わりと日がさしている時間もあり、
日傘を持っていけばよかったな~と思った次第です。



GWに大阪で買ったサングラスはしてたけど。   これこれ♪




   MIBなサングラス
             MIB  MIKE in Black!






晴れてもそんなお天気だから、うちの中もまだひんやりしています。
黒い坊ちゃんはまだふかふかピンクベッド。





   ピンクのベッドの黒い猫
        ちょっと、寒いんです。





毛の長さのせいなのか、ノルウェージャンのお嬢様は、





   床 ひんやり♪
                   頭寒足熱。





冷たい床がいいらしい。
体感温度はまだ温度差のある、今日この頃・・・。 






夏場は猫だっこはお断りしたいっすね~。
ありがとうございます!

ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです!








 
のび~ 禁止。





鈴は眠くなると、





   眠い白い手




手をぱーぱーします。




   ぱ~♪




びーちょろとかひなさんはもうやらないのにな。



ソファの上で、みんなで、みっちり。




   みっちり。





集合するとあったかくていいのだが、とにかく鈴は寝相が悪い。 


鈴がちょっと動くたびに、





   寝てろ寝てろ。




ひなさんとびーちょろが目を覚ます。  気にしないで寝てろ。 



いつの間にか位置が変わっとった。 





   ひなさんに怒られるよ。




あーあ。   そうやって蹴るからひなさんが一緒に寝るの嫌がるんだ。



のびーするなよ。




   禁断の、のび~。





やっぱりだめか・・・。






見てるほうは楽しいけど♪ 
ありがとうございます!

ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです!






 
おせちのリメイクとキャットタワーの逆登り




今さらの話ですが。

今年は頑張っておせちを作りましたが、頑張りすぎて余りぎみ・・・。 
おかず系のものは日数かけて食べたり、お正月明けにお弁当にしたり。
そして甘いもの系はケーキにしました。 





金柑の甘露煮を、金柑のケーキに♪




   金柑のケーキ




オレンジのケーキと変わらず、美味しかった! 
自分のためだけに作ったのは久しぶりなんですが、
気負わずに作るせいか、いつもよりうまくできた。 




普通のご家庭では余らないだろう、栗きんとん。 我が家ではだだ余り。 



栗きんとんのケーキ




   栗きんとんのケーキ




栗の甘露煮は真ん中に並べました。 フツーにマロンケーキだ! 
みりんを使ったのでその味を消すために、ラム酒を多めに入れた。
これが良かったのか風味UP! 
さつまいものしっとりさは生地にうまく混ざって、いい具合です。






さて、全国的に寒いですね。 
各地で雪が積もったらしいけど、うちの近所はやっぱし積もらず。 
かなり期待してたから残念です。




ひなさんに積もった雪、見せてあげたかったな~。 
雪でも積もれば楽しいものを、寒いだけじゃ床暖の電気代がかさむだけだ。





   電気代かかるんすよ。
          猫にそんなこと言われても。






そんな時だけ猫ぶるな。 
毎日寒いからって毎日床暖つけないよ。






   え、じゃないの。
             え!?  なんで?






座布団でもクッションでも抱っこしてあったまりなさい。 






   はっするはっする~!
      え゛~。                 ふふん♪






そうそう。 寒い時はすーちゃんみたいに運動すれば。 





      目標は高いに限る!
      目標、2秒以内!  





ずり落ちなきゃいいけど。 

鈴はよくキャットタワーの逆登りしたり、離れた場所を飛び移ります。
成功率は、そうね~  8割強。





      鈴の滝登り♪
      ぅりゃあぁ~!!





上りにくいところから上るの好きだね。 





      祝☆成功。
              ぅっしゃぁ~! 





よいこはマネしないようにね。 







 床暖つけてよ!
ありがとうございます!

今日はもうだめ。

ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです!





 
お嬢様はアニキの真似をする。




東京ではもうかなりの期間、雨が降ってません。 
つまり空気が激しく乾燥してるってこと。
遅ればせながら加湿器稼動! 

湿度が上がると部屋はとても温かいです。
あ、もちろんいつものストーブも稼動。





   焦げるぞ。
              ストーブ、らぶ。





坊ちゃんの定位置です。





   ごきげん、黒猫。
                ぬふふ~ん♪




坊ちゃん、ゴキゲンです。



席をはずした後、



え!?  お嬢様、それはなりませんでしょう。 




   お嬢様、あられもない…。
           なにがじゃ。





お嬢様キャラとして、その格好はNGでございますですよ。 






   でもゴキゲンですね。
             想定外の魅力だわよ。






どうも鈴はびーちょろの真似をしていると思うときがよくあります。
ドアノブ開ける猫はこれ以上いらないぞ。 





あ、余談ですが、一応ご報告。

年末に届いたみろく畑からの野菜の中に、
今回もスタッフがまぎれこんでおりました。 





   みろく畑スタッフ様





どちら様でしょうね? 
残念ながら東京にたどり着いた頃にはカサカサになっておいででしたが。 





 オレについて来い!
ありがとうございます!

どこ行くねん。 


ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです!








 
お鼻にお水ついてますよ。




鈴ちゃん、鈴ちゃん、お水飲みましたね。 






   鼻にお水ついてますよ。
               なんで分かるんですか?





だってお鼻にお水ついてますよ。 





   ついてますったら。
             そんなマヌケなことしませんから。






すーちゃん、お水飲んだらよく鼻のアタマについてますよ。 






   アップで見るとよけい目立ちますよ。
       そんなわけないですからよく見てください。 ほらほら!






残念ですが間違いなく鼻にお水ついてます! (きっぱり。 






   顔拭かなくていいんですか?
       (またアタシが可愛いからってからかって・・・。)





あれ、顔拭くんじゃないんですか? 





   お腹じゃないですってば。
            寝る前に綺麗にするんです!






あーあ、お水、お腹についちゃいましたね。 






   お手手じゃないですってば。
           お手手も綺麗にして寝るんです!





じゃゆっくりお昼寝してください。 





   寝ちゃうんですか。
             お昼寝じゃなくてシエスタなんですっ! 







欧米か。 








  欧米の猫でちよ♪
ありがとうございます!

みろく亭か。


ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです!




 
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ご紹介

Author:びび
◆にゃんず その1◆
びーちょろ(本名:ビビリー)黒シャムMix ♂
2003年10月生
◆にゃんず その2◆
ひな 雑種サバトラ ♀ 2007年4月生
◆にゃんず その3◆
鈴(すず)ノルウェージャンフォレストキャット ♀
2008年1月生
◆飼い主◆ びび 東京在住 ♀ 大阪出身
◆その他◆とーちゃんまたはダンナくん ♂

ランキング参加ちう。
クリックしていただけたら喜びます♪
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
