2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
やばい… とりあえず。





わわ!!
もう1ヶ月たってしまった! 

ヘンな広告が出てくるのでとりあえずひなさんでつなぎます!





ひなちゃんやっほー!
          UPは後ほど~!






できるだけ早急に。   できるだけ。 






スポンサーサイト
 
bokete.jp



たまたま見つけたサイト。



bokete.jp



お題の写真にセリフを入れてボケるんだそうです。



ここだけの話、仕事中に見て笑いをこらえています。




  ツボりました!




   これくらいの大きさのニボシ見ませんでした?

   今日のおやつ落としちゃったみたいで。。。





あ~ 仕事終わるまであと1時間なのに、笑いこらえるの必死。






  仕事しろよ。
ありがとうございます!

ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです!




 
余震もおさまって、天気もいいけれど・・・



東京はもう余震もほとんどなくなって、落ち着いていると思います。
少なくともうちの地域は・・・。

お水も電気も普通に使えるし、恵まれてる方だ・・・。
さっきダンナくんが電話で話していた、千葉の浦安の人は
断水でお風呂が使えないので銭湯に行ったらものすごい行列だとか・・・。



土曜日の昼間はさすがにまだ恐怖がおさまらず、街中はひっそり、
出歩く人も少なかったけれど、夕方スーパーに行ってみると






      お米  ほぼ完売・・・






お米はほとんど完売していた・・・。
もちろん野菜やお肉もその日の販売分は終わっていた・・・。





今日、普通に特売の洗剤とか牛角キムチを買いに行ったのだけど、
たくさんのお客さんがカートの上下のカゴに食品をいっぱい入れて
レジは二人態勢にもかかわらず、年末並の長蛇の列・・・。



そして売り場は、







      レトルト食品  壊滅状態・・・







レトルト食品、完売。
あとパスタやスパゲティもほとんどなくなっていた。







      パン  品切れ・・・







パンも何もない状態。







      お肉  ほとんどなし・・・








地震で配達、仕入れが遅れているのと、
今後の供給の不安定が予想されるので買占めしてるんだろうな・・・。

水も電気もちゃんと通っていて、恵まれた地域なのに
なんだか悲しくなってきた。



うちは出来るだけ買い物は控えよう。
食器棚や冷蔵庫、冷凍室にストックしてあるものを使い切るいい機会だ。
食品メーカーも、どうかうちのエリアみたいな恵まれた地域より
本当に必要としているところにじゃんじゃん供給してほしいと思う。



とにかく今はライフラインの安定が一番の課題のようです。
電気は特に安定供給が難しくなっているとか。

不必要な照明、暖房器具はとりあえず消しましょう!
猫はだんごになればいい!
人もジャンパー着ればいい!

今も東京のテレビは地震報道一色です。
かろうじて普通の番組を始めたテレ東すら、CMは公共広告機構のみ。
ますます阪神淡路大震災のときみたいです。

あの時は、避難している空き家から電化製品が多数盗まれたとか。
今回はそんな非人道的な二次災害は起こりませんように・・・。









天気いいけど寒くなってきたから、外歩いてくる!
ありがとうございます!

ぽちっと応援いただけると嬉しいです!






 
すごい地震でしたが、無事です。



阪神大震災を思い出すくらいの大きな地震でした・・・。




私も、猫たちも、我が家も、会社もみんな無事です。




2時46分には会社で普通に仕事してました。
最初は縦揺れが来て、机の上に広げたファイルの表紙がぶらぶら揺れ、
その後、横揺れが来ました。

この時はまだ、回りの人と、「ヘルメット、ヘルメット!」なんて
笑っていましたが、15Fのオフィスは、だんだん笑っていられないくらい
徐々に大きく揺れて、ちょうど遊園地の絶叫マシーンみたいでした。
みんなが机に下に入って、窓から見えるとなりの高層ビルは
しなっていました・・・。
窓に下がっているブラインドも最大限に揺れていました。
幸い何かが倒れたりということはなかったですが、
机の下にいても、椅子や袖机が動かないように押さえないといけないくらい
大きな揺れでした。


この後もかなり大きな余震が2回。


会社の中がそれ程ひどい状態ではなかったので、
我が家のことも、もちろん気にはなるものの、
即座に帰宅したい程ではなかったです。
会社の窓からうちのマンションが見えるので、倒壊も火災もなかったし・・・。

ただニュースであったように、お台場方面の火災は
黒い煙が見えていました。





5時頃になって、ようやく大きな余震もおさまり、
フロアを見に行くと、





      会社のあるビルの壁





あちこちでこんな状態でした。






5時半、定時で帰宅し、家中チェックしたけど、
リビングの本棚に飾ってあるものと、食器棚の中が、こんな状態。






      我が家の食器棚







一段目に置いてあったものが、二段目に落ちた感じでした。
(micさんにもらったお醤油さし、無事だったよ!)






夕方のニュースで終日電車は動かないと聞いて、
気になって会社に行ってみました。
みんな大丈夫かな? と思って・・・。(うちは会社から徒歩15分)


エレベーターの止まったビルの15Fまで歩いて行くのはそりゃもう大変でした。
下のレストランが営業してたので、食べるものには困らなかったようです。
暖房もきいてるし、お水はミネラルがたっぷり置いてあるし、
とりあえずメアドと電話番号伝えて、「何か必要なら連絡してね。」って言って
帰りました。


国道は歩いて帰ろうとする人でごったがえ。
もちろん車道は大渋滞。





みんな無事に帰れますように・・・。




【追記】



ただいま23時、
夕方から夜にいただいていたメールが今携帯に届きましたが
内容受信できず、返信もできません。

無事ですよ~!

ありがとう♪







 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご紹介

びび

Author:びび
◆にゃんず その1◆
びーちょろ(本名:ビビリー)黒シャムMix ♂
2003年10月生
◆にゃんず その2◆
ひな 雑種サバトラ ♀ 2007年4月生
◆にゃんず その3◆
鈴(すず)ノルウェージャンフォレストキャット ♀
2008年1月生
◆飼い主◆ びび 東京在住 ♀ 大阪出身
◆その他◆とーちゃんまたはダンナくん ♂

ランキング参加ちう。
クリックしていただけたら喜びます♪
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。